👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

買取一丁目がやばい?振り込まれない?転売ヤーだらけ、丁寧かつ素早い対応など声を調査

携帯や家電などの買取を行っている買取一丁目について、ご紹介します。

買取一丁目とは

スマホや家電、日用品や酒類などを高価買取している買取一丁目。

本部、秋葉原店、新宿店、池袋店、北戸田店、なんば店、なんば倉庫店のほか、郵送での査定および買取を実施しています。

不要な物を廃棄処分するよりは、少しでも高値で買い取ってもらいリサイクルに役立てて、ついでに財布も潤せたらいいですよね。

今日は買取一丁目についての口コミや、なかなか買取金額が振り込まれなかった時の連絡先についてまとめてみました。

買取一丁目がやばいとの口コミ1:対応に不信感しかない

 

ゲーム機にスマホ、家電類など、今や中古品の買取も当たり前の時代になり、様々な買取ショップが点在するようになりましたね。その中の一店舗である買取一丁目について、利用者がどんな口コミをしているのか調べたところ、色々と良くない感想が出ていました。

・店頭に持ち込んで査定を頼みましたが、日本人がいなくてオール中国系の人ばかり。それでも丁寧に接客してくれるかと期待したけど、無言で案内されるわ、よくわからない理由で減額されるわ、見えないところで査定してるわで、不信感が募り、こっちから買い取りを断りました。

・郵送での査定買い取りをお願いしましたが、送料は自分持ちなのも不満だったけど、商品を送っても何の連絡もしてこないし、こっちから電話したら「届いてない、あなたの登録ないです」とか言い出して。挙句、「やっぱりあった、破れと凹みで減額」だって。しっかりと傷へこみ無いのを確認して送ってるんだけど。証拠出してって言ったら「着払いで返送」だと。もう二度と使わん。

接客業としての態度もなってないし、買取時の対応も不信感しかないという声が多く出ていました。もっと、お客様目線に立っての対応をお願いしたいですね。

買取一丁目がやばいとの口コミ2:転売ヤーだらけ?

 

粗雑な対応と、何かにつけて減額を言ってくる買取姿勢に不信感が増してしまった買取一丁目ですが、転売で並んでいる人が多いとの声も多数あがっていました。

・ヨドバシカメラからかPS5を3台も抱えて出てくる人を発見!そのまま、ごく自然に流れるように買取一丁目に入っていってました。あなたが買い占めなければ、正規の値段で買うために必死になってる人が救われるのにな。そういう転売する人で、買取一丁目は賑わってる感じだった。

・会社の近くにある買取一丁目に、大量に転売されたPS5なんかが山積みになってたよ。そして転売ヤーの行列も相当えぐい。おかげで一般人は高値で買うしかなくなるんか。自分なんか、どんなにPS5の抽選に応募しても当選しないし、辛すぎる。

人気のスマホやゲーム機を相場より高値で買い取ってもらいたい人たちが、こぞって押し寄せている買取一丁目について、自分が売りたいときには便利であっても、転売されていると思うと、やはり不満が募るものです。

転売を抑止する制度が整って、みなが通常価格で安心して購入できるようになってほしいですね。

そして何よりも、買い取る側の真摯な対応が最重要になってくるでしょう。

買取一丁目の良い口コミ:丁寧かつ素早い対応で安心できる

 

非常に対応が悪く、転売する人が多く訪れているようだし、査定についても不信感しかないと、強烈なダメ出しを受けてしまっている買取一丁目ですが、とても親切で良い店舗だと高評価な口コミも出ていました。

・ネット上で値段を見たら想像以上に高値だったので、さっそく店舗に行ってみました。初めての来訪でしたが、安心して相談もできたし、最終的に提示された金額も十分に満足できるものでした。すぐに現金で買い取ってもらい、対応が早くて良かったです。

・ネットで参考価格の目安が分かるのもいいし、郵送でAndroidの古い機種の査定と買取をお願いしましたが、予想よりも高い金額で査定してもらえたし、振り込みもスピーディーでした。また何か出てきたら査定してもらいたいですね。

・iPhoneの買い取りをお願いしたら、細かいところまで丁寧に説明してくれて、店員さんの対応に好感が持てました。

迅速丁寧な対応と接客、素早く買取金額を入金してくれるなど、利用者にとってかなり高感度が高いと、買取一丁目についての声がでていました。

満足いく人と不満に思う人。買取金額や、その時々の対応によって利用者の意見が分かれてしまうのは、買取ショップにはつきものなのかもしれません。

報酬が振り込まれない場合の問い合わせ先

商品が到着した日~翌営業日には査定を行い、振込みをする旨がHPに記載されておりますが、繁忙期などで振込みが遅れるケースもあるでしょう。

気になることがある場合は買取一丁目へ問い合わせてください。

MEMO
  • 本部: 03-5927-9818 (携帯・家電・日用品の買取)
  • 秋葉原店: 03-6811-6668 (携帯・家電の買取)
  • 新宿店: 03-6908-5280 (携帯・家電の買取)
  • 池袋店: 03-6912-9400 (携帯・家電の買取)
  • なんば店: 06-6630-8988 (携帯・家電の買取)
  • なんば倉庫物流センター: 06-6616-9096 (携帯・家電の買取)
  • 北戸田店: 048-755-9583(携帯・家電・日用品の買取)
    ※お電話の受付は10:00 〜 19:00まで(定休日:日曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です