👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

セカンドストリートの買取がひどい3つの理由!安すぎ?オフハウスとどっちが高値で売れる?

古着でお馴染みのセカンドストリートですが買取がひどいと不満を抱く方が多いようです。

どういった理由から買取がひどいと感じているのか調査しました。

セカンドストリートの買取がひどい理由1:買取価格が安い

セカンドストリートは他の店舗買取サービスを行うお店と同様に、買取額が非常に安い傾向があります。

店舗で買取サービスを行う場合、店舗の家賃や人件費などのコストがかかるので、利益を出すためにはどうしても買取価格を抑える必要があるのです。

セカンドストリートに売ってある商品を見てみると、非常に状態のよいものが多いです。

キレイな中古品が安く手に入るのは、お客さんとして利用する場合には嬉しいことなのですが、売却する目的で利用する場合は「せっかく良い状態のものを売ったのに、査定額がこれだけじゃ納得がいかない」と感じてしまうことでしょう。

したがって、良い状態のものを高額で売りたい場合はセカンドストリートを利用するべきではないといえます。

セカンドストリートの買取がひどい理由2:買取不可のものが多い

セカンドストリートではわざわざ店舗まで出向いて買取依頼をしても、買取不可で売却できないことがよくあるようです。

セカンドストリートでは買い取りできないものが細かく決められており、ジャンルごとに分けてホームページに掲載しています。

店舗によっては買取不可のものが大きく異なる場合があるため、買取依頼をしようと思っている店舗に直接問い合わせて買取不可の対象となるものを確認するようにしましょう。

買い取ってもらうことができずに無駄足になってしまうことを防ぐためにも、売ろうと思っているものが買い取りの対象であるかどうか前もってチェックしておくことが大切です。

万が一対象でなかった場合は、他の売却方法を検討してみるとよい結果が期待できるかもしれません。

セカンドストリートの買取がひどい理由3:査定価格がおかしく、待ち時間が長い

セカンドストリートでは査定の基準がきちんと定められていないのか、店舗によって査定価格に差があることが多いです。

セカンドストリートでなるべく高額で売却したい場合は、それぞれの店舗に出向き査定してもらった結果を比較するしか方法はないようです。

セカンドストリートの店頭で査定をお願いすると待ち時間がかなりかかります。

そのような手間を考えると複数の店舗で査定をしてもらうのは非常に効率が悪く、あまりオススメできません。

せめてセカンドストリートの全店舗で買取価格が統一されていれば、売る側も査定額に納得することができそうですが、そういうわけにはいかないようです。

セカンドストリートで納得のいく額で売却するには、多くの時間を割く手間は省くことができないものなのかもしれません。

セカンドストリートで高く売れるものとは

これはセカンドストリートに限ったことではありませんが、できるだけ新品同様のキレイな状態にしてから査定をしてもらった方が買取価格は高くなりやすいです。

例えば衣類であれば持ち込む前に一度洗濯をしておく、靴やバックなどは専用クリーナーで汚れを落としておくなど、売りに行く前に高額で買い取ってもらえるような一手間を加えてみましょう。

また、セカンドストリートでは家具が中心に売られていたり、服やバックなどが中心に売られていたりと、店舗によって取り扱うものの配分に差が見受けられます。

多く取り扱っているジャンルのものが比較的高く売れる傾向にあるようです。

あなたが利用するセカンドストリートが、どのようなジャンルのものを中心に取り扱っているのか前もってチェックしておき、その傾向に沿って売るものを選ぶと高額で売却することができるかもしれません。

セカンドストリートとオフハウスどっちが高値で売れる?

セカンドストリートとオフハウスは、どちらも全国展開している大手リサイクルショップとして有名です。

両者ともに洋服や家具など暮らしにまつわるものを取り扱っており、非常によく似た特色のあるお店だといえるでしょう。

セカンドストリートとオフハウスでは市場価格を参考にしながら、汚れやキズなどの状態を考慮して査定していきます。

どちらの方が高く買い取ってくれるのか気になるところですが、両者とも基本的な査定の方法が同じであるため、どちらが高い値段で売れるとは一概には言えないようです。

どちらのお店も、最近では実店舗だけではなくネットでの買取や出張買取にも力を入れているようなので、それぞれの買取サービスを上手に使い分けることができれば、納得のいく査定額で売却することも期待できるといえるでしょう。

ブックオフの買取がひどいと言われる理由3つ!捨てた方がマシ?高く売れるものも紹介ブックオフの買取がひどいと言われる理由3つ!捨てた方がマシ?高く売れるものも紹介
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。