👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

アチーブメント株式会社がやばい・怖いは嘘?成果が上がった、講座がすごいなど口コミを調査

アチーブメント株式会社ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

アチーブメント株式会社とは

スポンサーリンク

アチーブメント株式会社とは、個人の目標達成を支援する人材教育コンサルティング会社です。

企業経営者や営業職を対象に目標の達成、セールス・マネジメント能力の向上を目的とした研修サービスを提供し、メイン商品である「頂点への道」講座は4万7千名を超える人が参加し、30年にわたって開催しています。

さらに、人と意識と行動の変革には週間形成が必要と考え、3年間で回の再受講システムで継続した学習環境を提供し、働きがいのある会社ランキングでは2016年から2022年まで7年連続ベストカンパニーを獲得している、今最も勢いのあるコンサルティング会社なのです。

スポンサーリンク

アチーブメント株式会社がやばい・怖いとの声:宗教っぽい?

アチーブメント株式会社は1987年に創業し、すでに30年以上は経過している歴史ある企業ですが、ネット上では「アチーブメントはやばい」「危ない」といった怪しげな口コミがみられました。

中でも、最も多い口コミが「宗教っぽい」というものです。

アチーブメント株式会社がなぜ宗教っぽいと言われているのかというと、その理由は「自己啓発セミナーが行われている」からなのです。

自己啓発セミナー=宗教のように感じる人が多いのも事実ですが、実はアチーブメント株式会社の方向性はキリスト教の考え方が活きていると言われており、青木仁志社長自身がクリスチャンであることが公表されています。

青木社長がクリスチャンの洗礼を受けたのは29歳の時であり、日本政策投資銀行相談役の橋本徹さんという方と対談した際の話に掲載され、29歳という年齢で宗教に信仰し始めたということなのでよほど大きなきっかけがあったのでしょう。

また、青木社長のブログには「若い時は夢があり、どちらかというと個人的な願望に突き動かされて頑張った。29歳でバイブルに出会い、神の愛が私を変え、夢から志にモチベーションは変化していった」と書かれており、聖書との出会いがそれまでの青木社長の価値観を大きく変えてしまったことが分かりました。

さらに、アチーブメント株式会社は「すべての行動は自らの選択である」という考え方である「選択理論心理学」をベースにしており、問題が発生した際には相手を受け入れ、自分との違いを交渉することで解決することが大切だとしています。

スポンサーリンク

アチーブメント株式会社の良い口コミ1:成果が上がった

アチーブメント株式会社は「宗教っぽい」という口コミが寄せられていますが、実際に「成果が上がった」という人も数多く存在します。

そこで、アチーブメント株式会社のセミナーやサービスを活用し、成果を上げるビジネススキルやノウハウを体得された人の事例を2つご紹介いたします。

①顧問先を7倍に増やした

喜多法律事務所の代表弁護士である喜多英博さんは、クライアントが抱く恨みや妬みなどの感情のどのように対処してよいのかわからず、裁判に勝っても必ずしも満足できませんでした。

また、多忙からの出勤・帰宅ともに遅い生活が習慣となり家族ともまともに顔を合わせない日々が続いていました。

しかし、自分自身のパフォーマンスが最大化される状態を発見し、クライアントの本音を引き出せるようになり、「裁判に勝つことではなく、クライアントの願望にある幸せを手に入れる手伝いをする」という職業観で仕事をした結果、クライアントの満足度が大幅に上がり顧問先が7倍に増えたのです。

スポンサーリンク

②理念浸透・全国の店舗の人材育成を行い、売り上げは3か月で5倍、1年で10倍になった

レナード株式会社の代表取締役である三原孔明さんは、数字第一主義のスタンスで仕事をしており、高い成果を上げつつも充実感を得ることはありませんでした。

しかし、目的や理念を軸に行動へ落とし込んでいくことで、最終的に結果が付いてくるということを学び、2014年度には26ヵ月連続で全店舗月間売上目標を100%達成しました。

さらに、赤字で閉店寸前のエステサロングループを買収し、直営店として売り上げを1年間で10倍に拡充させたのです。

このほかにも、成果を上げるビジネススキルやノウハウを体得された人の事例は、アチーブメント株式会社の公式ホームページに数多く掲載されており、多くの人が変化したことを明かしています。

宗教っぽいという噂は浮上しているものの、実際に「変わった」と感じ、目に見える変化となって表れた人が多いため、アチーブメント株式会社のセミナーやサービスは偽りではないことが分かります。

スポンサーリンク

アチーブメント株式会社の良い口コミ2:講座がすごい

アチーブメント株式会社の講座は多くの人から支持されており、高い評判を得ています。

特に人気なのが「頂点への道」シリーズです。

「目標達成力」、「タイムマネジメント力」、「コミュニケーション力」、「プレゼンテーション力」、「マネジメント力」、「理念経営」、「理念浸透」といった現場の成果に直結する技術を磨くためのトレーニングプログラムは、上場企業、中小企業経営者から士業、トップアスリート、プロビジネスパーソンといった高みを目指す方々が30年間で累計5万人以上の人が受講した講座です。

そこで、「頂点への道」の特徴をご紹介いたします。

①机上の空論ではない実践済みの成功法則

「受講いただく方には必ず成果を出していただきたい」それがアチーブメント株式会社の想いであり、理論上うまくいくという問題解決のアイデアではなく実際に成果が出た実証済みの技術のみを伝えています。

各業界の代表をする受講生、そして十世紀に裏付けられた確かな技術によって人生でおきる、経営でおきるあらゆる問題解決のアイデアを提供します。

②「わかった」を「できる」に!

講座を通して知識を得ることが目的ではありません。

目的はあくまでも得た知識を実行に移し現場で成果をつくることです。

そうでなければ研修を受講する価値はないと言っても過言ではなく、いかに「わかったか」ではなく「できるようになったか」が大切です。

この実行力を最大限身につけてもらうために「3年で6回の受講システム」「座学と体験を組み合わせた研修設計」そして「学びを最大化するためのフォローツール」を通じて徹底的にサポートします。

③「できる」で終わらない「指導力」を開発する

「名選手、名監督にあらず」という言葉もある通り、自分が目標達成をつくることと他人の目標達成をつくることでは全く別の力が必要です。

自身が技術を身につけていくのは通過点でしかありません。

最終的には部下や社員、家族、お客さまといった周辺の人を目標達成に導くことのできる「指導力・伝達力」を体得します。

頂点への道の講座に出会った人の口コミには「一部上場を果たすことができた」、「多くの賛同をいただける会社になった」と、講座を受講したことで「目標達成することができた」という人が数多く存在しました。

各業界の優績者を輩出し続けた講座は、ビジネスの発展に必要不可欠な目標達成の技術を得ることができ、「売り上げをもっと上げたい」「マネジメント力を上げたい」、「時間管理能力を高めたい」、「採用力を強化したい」と考える人には最適な講座なのです。

アチーブメント株式会社はどんな人に向いている?

アチーブメント株式会社は、上場企業からベンチャー企業家、アスリートや芸能人など他分野のリーダーの目標達成を支援しており、組織における良好な人間関係と好業績の両立を目指し、人の側面から教育研修サービスを提供しています。

社会を構成する人の成長を創り出すことによって社会変革を目指し、教育の力で世界を変えることをミッションとしているため、「教育で世界を変えたい」という思いを持った人におすすめの会社です。

また、アチーブメント株式会社は主に営業をメインとしているため、男女関係なくバリバリ働きたい人には特に向いているでしょう。

さらに、福利厚生も一般企業並みには完備されていて、産休や育休なども整っているため、女性にとっても働きやすい職場です。

アチーブメント株式会社は、「情熱」と「達成」というキーワードが徹底されていて、成長意欲の高い人が多数で、職場の士気もかなり高めとなっています。

そのため、やりがいや自己成長を実感したい人には向いていますが、こうした企業風土に合わない人にとっては居心地の悪さを感じる可能性が高いです。