👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

アート引越しセンターがやばい!最悪との苦情は嘘?対応が丁寧で、便利との声も多い!

CMの「アート引越センターで」でお馴染みの引越し業者「アート引越しセンター」

丁寧でスピーディーな作業に評判の高いアート引越センターですが一部「やばい」との声が上がっているようです。

今回はそんなアート引越センターについて調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

アート引越センターとは

スポンサーリンク

アート引越センターは、お客様の「あったらいいな」を叶えるべく業界初の様々な商品やサービスを開発し、引越し業界をリードしてきた引越し業者です。

社内教育が充実しているため、作業員のスキルは高く、質の良い作業が期待できるでしょう。

梱包資材は、段ボールだけでなく、靴を下駄箱と同じように運べるシューズケースや服をかけたまま運べるハンガーケースなど、工夫された資材を用意しています。

また、引越し準備や片付けを楽にするサービス内容が充実しているのも魅力的。

引越し後に家具の移動も無料で手伝ってくれ、アフターサービスも充実している引越し業者です。

スポンサーリンク

アート引越センターが「やばい」との声はなぜ?

サービス内容が充実していると評判のアート引越センターですが、ネット上では、「アート引越センターはやばい」との声もあるようです。

アート引越センターの口コミを見てみると、「営業電話がしつこい」との口コミを確認しました。

アート引越センターでは、ホームページから無料見積もりができますが、情報を入力すると電話がかかってくることが多いようです。

毎日のようにしつこく営業電話がかかってくると、気分のいいものではないですよね。

利用したいという気持ちもなくなってくるのではないでしょうか。

また、「忙しいと仕事が雑になる」との声も見られました。

引越しの際、家の壁に傷がついてしまったり、家具が壊れたりした例もあるようです。

トラブルが起きた際の対応について、事前に確認しておくと安心ですね。

しかし、アート引越センターの作業の質に対しては良い口コミも多数見られます。

どの業者にも悪い口コミは存在しますので、参考程度に考えるとよいでしょう。

スポンサーリンク

アート引越センターの良い口コミ1:見積もり時の対応が丁寧

引越しは、業者によって値段が変わってくるため、複数の会社に見積もりをとる人が多いのではないでしょうか。

アート引越センターを利用した人からは、「見積もり時の対応が丁寧で良かった」との声が多く見られました。

「見積もり時、丁寧に対応してもらい好感をもった」「とてもテンポよく見積もりを進めていただき、やりとりが楽だった」「室内を見て短時間で信頼できる見積もりをしていた」など、迅速で丁寧かつ信頼できる見積もりであることが伺えますね。

アート引越センターの見積もりは無料で行えます。

「訪問見積もりは時間がとれなくて難しい」という人には、ネットや電話で簡単に見積もりをとることもできます。

見積書の提示の際には、詳しく説明があるので、引越しが初めてという人も安心できるでしょう。

「こちらの質問にも細かく丁寧に答えてもらえた」「引越しに関わる知識などが豊富で何を聞いても答えてもらえた」との声もあり、不安なことがあっても見積もり時に解決できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アート引越センターの良い口コミ2:作業の質がよい

実際にアート引越センターを利用した人からは、作業の質がよいと好評です。

「組み立てや解体も含めてやってくれるので、すごく助かった」「大型家具を動かした後のホコリや汚れも拭いてくれ、ちょっとした心遣いが嬉しい」「対応がテキパキしていて、迅速だった」など満足した声が多数見られました。

食器のケースレンタルがあったり、靴や洋服の専用ケースがあったりと荷造り作業が楽にできる工夫がされています。

「引越し当日に靴や洋服を専用ケースに作業員さんがつめてくれた」との声もありました。

引越しの準備は、予想以上に時間がかかるものなので、仕事が忙しい人や小さい子どもがいてなかなか作業が進まない人には嬉しいサービスですね。

また、引越し後のアフターサービスが充実しているのも魅力的です。

不要になった段ボールの回収や家具移動サービスなどがあります。

家具移動サービスは、引越し後1年以内であれば、家具移動を無料で利用できるサービス。

一度配置したものの、やはり位置を変えたいと思ったときには、是非利用したいサービスですね。

アート引越センターはどんな人に向いている?

アート引越センターは、引越し準備や片付けを楽にするサービス内容が充実しているため、サービス重視の人にはおすすめの引越業者です。

梱包資材も豊富に用意されており、食器ケースやハンガーケース、シューズボックスを利用することで、荷造りも楽になるでしょう。