👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

芦屋学園がやばい?お金持ちが多いお嬢様学校?楽しく勉強できるなど評判を調査

芦屋学園ですが一部でやばいと噂されているようです。

今回はそんな噂を調査しました。

芦屋学園とは

芦屋学園とは、兵庫県芦屋市六麓荘町に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校です。

学校法人芦屋学園は、1936年10月26日に設立許可を受けた財団法人「芦屋啓成会」をその母体としており、初代理事長には兵庫県会議員細野濱吉さんが就任しました。

また、同年「芦屋高等女学校」の設立許可を受け、校地を現地に定め校舎工事を起こしたところに発端し、翌年1937年4月竣工間もない校舎で、兵庫師範学校教頭であった岡田五兎初代校長のもと第1回入学式が挙行されました。

「人それぞれ天職に生きる」を教育理念としており、夢の実現に向けた多彩なコースや中高6年間にわたる国際理解教育、将来を見据えた高大連携学習や、きめ細やかな受験指導が芦屋学園の大きな特徴です。

芦屋学園がやばいとの口コミ1:みんなお金持ち?お嬢様学校?

 

芦屋学園は1936年に設立された長い歴史がある学校ですが、ネット上には「お金持ち」、「お嬢様学校」といった口コミが多く寄せられており、お金持ちの学校と感じている人が多く存在します。

芦屋学園の「お金持ち」に関する口コミは以下の通りです。

・高校サッカー青春ですねぇ、どたばたしている感じがまた。芦屋学園って、あのお金持ちの?

・芦屋学園(笑)お金持ち(笑)みんなお金持ちだから大学の就職率の良さ(笑)通称アシ大(笑)

・芦屋学園か、山の上の方のお金持ち居住地域にあるから行ったこととかはないんだよなー

このように、ネット上には芦屋学園のお金持ちに関する口コミが多く寄せられており、多くの人が芦屋学園はお金持ちの学校と認識していることが分かりました。

芦屋学園は私立の学校ということもあり、「お金持ちの学校」と考える人が多いのですが、芦屋=お金持ちが多いという印象も大きく影響しています。

兵庫県芦屋市は高級住宅街として有名であり、車通りもあまりなく静かな町ですが、1つ1つの家が大きく、お屋敷に見える家も多いという噂があります。

さらに、家に止まっている車はベンツやポルシェ、レクサスなどの高級車ばかりで、お金持ちしか住めない街という印象を受けることから、芦屋=高級住宅街となった可能性が高いです。

そのため、芦屋学園も芦屋市に所在していることから「お金持ち」、「お嬢様」という印象となり、お金持ちの学校として有名となったのでしょう。

芦屋学園がやばいとの口コミ2:荒れている?

 

お金持ちの学校として有名な芦屋学園ですが、ネット上には「荒れていた」といった口コミも少なくありません。

芦屋学園が荒れていると感じる口コミは以下の通りです。

・芦屋学園ってところ相当頭悪いな?こんなバカが出てきてるがやはり周りも周りか、、マリファナ喫煙所で吸って集団で捕まったやつもいたし、ほんと程度しれてるわ。偏差値も40ないらしいし

・芦屋学園のバカ生徒への被害請求マダー?酒タバコもやっているって?

また、上記の口コミ以外にも実際に芦屋学園に入学し、いじめに悩んでいるという相談も寄せられていました。

相談内容は男子も女子にも悪がいるとのことで、風紀を乱し、人をいじめ、先生の注意も聞かない人が多いといった内容で、入学したことを後悔しているとのことです。

このように芦屋学園は荒れているとの情報が多く寄せられており、寄せられている口コミは低評価なものが目立ちます。

芦屋学園が荒れているという口コミが多い理由は、多くの生徒が「お金持ち」ということで集まった可能性が高く、「勉強を頑張りたい」といった理由で進学している人は少ないことが予測されます。

芦屋学園を希望する人の多くが、部活動に集中したい、習い事に注力したい、子どもが有名人、富裕層同士の繋がりが欲しいなどといった理由で進学している可能性があり、一人ひとりの目標が異なることから、荒れてしまう生徒が出てしまうのでしょう。

芦屋学園の良い口コミ:楽しく勉強できる

 

「お金持ちしか通えない」、「荒れている」などといった低評価な口コミが相次いでいる芦屋学園ですが、中には「楽しく勉強ができる」といった高評価な口コミも少なくありません。

芦屋学園の良い口コミは以下の通りです。

・今現在在学していますがとても満足しています。学校が楽しく行きたくなります。先生の対応も良く、とても満足しています

・先生との距離が近く相談しやすい環境です

・先生は熱心で正面から生徒に向き合って下さる方が多い、相談にもしっかり乗って下さる、特進クラスは国立大学目指す生徒もおり、大変勉強にも力を入れている、普通クラスは他大学に行く生徒も多く、こちらから聞いて行けば勉強もいくらでもフォローしてくれる、ただ自分の頑張り次第

このように、ネット上には芦屋学園に関する良い口コミが多く寄せられており、多くの人が先生を高く評価し、楽しく勉強ができると感じていました。

また、芦屋大学は教育に力を入れており、豊かで自立した心を持つ教養人の育成を行っています。

芦屋学園の特徴は以下の通りです。

①夢の実現に向けた多彩なコース

一人ひとりの適応性や希望進路に合わせ、高校からの変更も含めたコース選択が可能

②中高6年間にわたる国際理解教育

海外研修や留学だけでなく、中学からさまざまな形で国際理解の場を学校生活に導入

③将来を見据えた高大連携学習

高校では芦屋大学の教授を招き、より実社会で役立つ授業を展開

④きめ細やかな受験指導

留学後のスムーズな受験体制への移行など、進学志望に適した個別の受験指導を実施

芦屋大学は「人それぞれ天職に生きる」を教育方針とし、充実した学びの場を提供していることで、多くの生徒から高評価を得ることができたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です