👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

新しいカギがつまらない・ひどい3つの理由とは?古臭い、パクり疑惑など噂の真相を調査

人気お笑い番組「新しいカギ」ですがつまらない・ひどいといった声が上がっています。

今回はそんな理由について調査しました。

新しいカギとは

新しいカギとは、2021年4月からフジテレビ系でレギュラー放送される、お笑い番組です。

新しいカギでは、メインキャストにチョコレートプラネット・霜降り明星・ハナコを据え、毎回現在流行している俳優やアイドルなど豪華ゲストを迎え、コントやミニゲームで番組が進行していきます。

新しいカギの屋台骨を支えるのは、制作統括に中嶋優一さん、総合演出に木月洋介さんという、バラエティーを作らせたら右に出る者はいないヒットメーカー。

このメンバーがタッグを組めば、新しいカギが大成功しないはずはない!と思いきやそうとも言い切れないようです…

新しいカギがつまらない・ひどいと言われる理由1:単純に古臭い

フジテレビといえば、昭和の時代には「オレたちひょうきん族」、平成時代には「めちゃイケ」「はねトビ」「ピカルの定理」と、時代を代表するコント番組を多く輩出してきた歴史があります。

そんなフジテレビが、お家芸ともいえる正統派コント番組を、実績十分の製作キャストで作成するとあり、本気度がハンパないと放送前から注目度がうなぎ登りでした。

が、蓋を開けると昔ながらのド派手な王道パターン…

そんな新しいカギに対して、視聴者からは以下のような悲痛の声が聞かれました。

・やってることが古臭い
・昔こんな番組多かった
・一昔前の笑いのセンス

など、新しいカギをオリジナル要素が少なく、新鮮味に欠ける番組として認識されているような口コミが多く出ています。

せっかく現在売れっ子の豪華お笑い芸人を引っさげているだけに、古臭い構成で損しているのでは勿体ないですよね。

しかし、古き良き時代のお笑いが好きという方も多いのは事実。

以上のことを考えると、これからのフジテレビにとって大切なことは、古き良き時代のお笑いを新しい時代の笑いに昇華させる進化を見せることではないでしょうか?

新しいカギがつまらない・ひどいと言われる理由2:人気番組のパクり疑惑?

新しいカギを視聴していると、レギュラー番組化した当初はコントが多かったにも関わらず、徐々にコント枠が減りゲーム枠が増えてきていることに気付きます。

一説によると、コントはセットの作り込みや時間、そしてお金がかかることからレギュラー番組では継続することがしんどいとか…

新しいカギも、例にもれずゲーム枠で対応を迫られているのはわかるのですが、令和版めちゃイケと言われてもいる新しいカギで、同じようなことをやっても視聴者には響かなかったようですね。

フジテレビ同系列の番組なので、百歩譲ってパクりとは違うといえば違う気もします。

しかし、ゲストがレギュラーメンバーの前で芸を披露し、笑ったら負けというゲームなんかは、フジテレビではなく日本テレビ系のあのシリーズと切り口が同じです。

これでは目の肥えたお笑いファンならずとも、新しいカギはパクリ番組だと言われても致し方ありませんよね…

そんな新しいカギの、他局の名物番組の要素をパクってまで視聴率を取りにいく姿勢には関心さえ覚えますが、笑えないパロディではお笑い番組として頂けません。

新しいカギがつまらない・ひどいと言われる理由3:カーリングが不評

新しいカギの番組内では、人間カーリングというコーナーがあるのですが、ネット上の口コミを見る限りすこぶる評判が悪いようです。

人間カーリングは、番組内ではほぼ毎回放送される枠となっており、新しいカギでは一押しと言えるコーナー。

人間カーリングを見た視聴者からは、以下のようなコメントが…

・カーリング糞面白くない
・何回観ても勝敗どうでもいい
・カーリングは時間埋め企画

など、人間カーリングの枠は、視聴者にとって興味が薄く感じているようです。

また、ジャニーズタレントの採用に関しても以下のようなコメントが…

・ジャニーズはただ出てるだけ
・バラエティーなのかジャニーズ番組なのか中途半端
・ジャニーズで番組の半分使うな

など、アンチ的な物言いが噴出しているようですね。

また「芸人がジャニーズに遠慮してる」との口コミもあり、業界特有の圧力に疑問を投げかけるコメントも…

そんな新しいカギの、メインがコントではなくカーリングという事実を踏まえると、フジテレビが挑む正統派コント番組というコンセプトはもはやブレブレとしか言いようがありません…

新しいカギでは、せっかく良い芸人が集まっているので、ジャニーズやゲームに頼らず「お笑い芸」をメインに見せてもらいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です