👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ばんからラーメンがまずい?甘い?うまいスープとオリジナルの麺マッチが最高との声も多い!

ばんからラーメンですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ばんからラーメンとは

ばんからラーメンとは、1998年2月の誕生以来、ぶれない味濃厚な味の「豚骨醤油」と、クリーミーで臭みのない「とんこつ」の2本を柱としているラーメン店です。

A脂と呼ばれる国産豚の背脂は、一頭の豚からほんの数㎏ほどしか採ることのできない希少な部位であり、その希少なA脂を別炊きで触れば崩れるほどのトロトロな状態に仕上げます。

トロトロの状態のA脂をスープに一緒に混ぜ込むことで、他では見ることのできない独自の旨味や甘みを作り上げています。

ばんからラーメンは国内のみならず、海外にも出店する人気ラーメン店です。

ばんからラーメンがまずい?との声はなぜ?

株式会社花研が全国に展開するラーメンチェーン店・ばんからラーメンですが、ネット上では「まずい」といった声が挙がっているようです。

そこで、ばんからラーメンに対するネガティブな声を紹介します。

甘すぎる?

福島県郡山市堤1-86-86
『 東京豚骨拉麺ばんから 郡山店 』
(トウキョウトンコツラーメン バンカラ)

・肉さんこいち ¥1850えん
・味付玉子 ¥100えん

2021年11月14日に郡山上陸(オープン)し
た『東京豚骨ばんから郡山店』さんへ、
初訪問!

スープは、濃厚な豚骨醤油を想像してい
たけど『甘い』!甘過ぎる。。。

メニューにも『背脂の甘さ』と書いてあ
るものの!背脂の甘さを越えている。

豚骨の味も無く、カツ煮のタレをスープ
にしたような甘さ …………… 。

スープだけで、このラーメンを台無しに
している。麺、チャーシュー、肉、煮玉
子!全てが私には全く合わず、値段が高
い割には残念な一杯でした。

ですが、スタッフさんの丁寧な接客に救
われましたねぇ。

ごちそうさまでした (^人 ^:)

味は個人的な感想です。味に関する感想
は、実食にてお確かめあれ。

(引用:食べログ)

ばんからラーメンに対して「甘すぎる」といった声が挙がっているようです。

ばんからラーメンはA豚と呼ばれる国産豚の希少な部位「A脂」を使用しており、その希少な部位を別炊きでトロトロの状態に仕上げています。

そして、そのトロトロのA脂をスープに混ぜることで「旨味」や「甘味」を作り上げているのがばんからラーメンの最大の特徴です。

甘みが強いといった声が多いのですが、その甘みがあることで「最後の一滴まで飲み干してしまう」といった声も多く、くどさを感じることのない甘味に病みつきになる人が続出しているのです。

コスパが悪い?

歌舞伎町・一番街通りの中ほどにある『ばんからら~めん』
目の前には『博多天神』
隣には、名前は忘れてしまったが、久留米ラーメンのお店。

ちなみに、10年くらい前は「速攻で潰れた、和歌山ラーメン」のお店があった場所です。

ラーメンの評価。

結論から言いますと「コスパ悪すぎ」な感じ。

食べたメニューは『味玉ばんから(750円)』
これで750円は、正直「高過ぎる」

スープ。背油たっぷりの豚骨醤油。ものすごい「甘い」。口直しに何回も水を飲んだ。

ウェーブがかかった中細麺。信じられないくらい量が少なく、歯ごたえ・喉越し無し。はっきり言って「まずい」。

チャーシュー。「ぺらぺら」で、薄くて、おまけに味が無い。しかもたった一枚。

味玉。半熟なのは良いのだが、いかんせん味がほとんど滲みていない。

お店の人気メニューとなっている『角煮ばんから(900円)』にしなくて良かった。

この内容じゃ間違いなく後悔していると思う。
こんなに甘いスープに、おそらく甘ダレで煮込むと思われる角煮なんて入っていたら、確実に胸焼けすると思う。

場所柄、飲んだ後に食べるラーメンという位置づけなんだろう。

(引用:食べログ)

ばんからラーメンに対して「コスパが悪い」といった声が挙がっています。

麺の量が少なく、チャーシューも薄っぺらいと感じたようですね。

量が少なめに感じているようですが、スープが濃厚であるため、麺の量が少ないと感じる程度が丁度良いのかもしれませんね。

麺の量が足りたいと感じた場合には、大盛りにすることも可能なので、安心して下さい。

このように、ばんからラーメンにはさまざまな声が挙がっていましたが、寄せられている口コミの大多数が「美味しい」「クセになる」といった声であったため、多くの人が支持しているラーメン店であることが分かります。

ばんからラーメンの良い口コミ1:最後の一滴まで飲み干せる一杯

ばんからは、全てにおいてちょうど良いバランスを大切にしており、背脂は一頭の国産豚からほんの数㎏ほどのみしか採れない希少で上質な部位「A脂」を使用。

最上級にとろんだ背脂をスープに一緒に混ぜ込むことによって作り上げる他では類を観ない独自の旨味や甘みのスープを体験することができます。

また、スープだけでなく麺にも強いこだわりがあります。

製粉所とともに、最初の1口から最後の1口まで美味しく食べることができ、力強いスープに負けない、スープと共存するような力を持ったオリジナルの麺を使用しているのです。

多くのラーメンファンから支持されており、丁寧に2日間かけて作り上げ、箸で切れてしまうほどトロトロで、口の中に入れたと同時に旨味・甘みが口いっぱいに広がるばんから伝統の「角煮」はばんからラーメンでしか楽しむことができません。

国内のみならず、海外にも幅広く展開しているばんからラーメンは、世界中から愛されるラーメン店なのです。

ばんからラーメンの良い口コミ2:自宅でも楽しめる

1998年2月の創業以来、多くの人に愛されているばんからラーメンは、2022年2月15日より「お店のあの味」を自宅で楽しむことができる、「家ばんから」の販売が開始されました。

家ばんからは、茹でるだけでしっかりとした食感とツルミがあり、手もみを加えることによって舌ざわり滑らかに仕上げていたばんから自家製麺の新細麺を堪能することができます。

また、お湯をかけるだけで濃厚かつ旨味溢れる味になるスープを、まるでお店にいるかのような味をたった2分の調理時間で再現することができるのです。

さらに、ばんからブランド人気の5つのメニューのこだわり再現に成功し、背脂醤油、旭川味噌、ばんからのバリエーションが楽しめる中華そば、通販限定となる鶏白湯やまぜそばを揃え、5種類の味が楽しめるバラエティパックも販売中です。

お家で手軽にばんからラーメンを楽しめるため、ばんからファンにとってはとても嬉しい商品ですよね。

各メニューには説明動画や英語説明付きなので、誰でも安心して自宅でばんからラーメンを堪能することができます。

ばんからラーメンの人気メニューを紹介

 

豚骨醤油ベースの東京豚骨ラーメンのお店「ばんからラーメン」

そこで、ばんからラーメンの人気メニュを3つ紹介します。

1.角煮ばんから

当店名物であり、人気No.1の商品です。

美味しさを引き出すために角煮ばんからに合った麺を使用しており、旨さを極限まで引き上げます。

また、角煮を乗せて完成するばんから基本の味であり、熟成された甘味たっぷりの背脂スープで、こってりした旨味が特徴的です。

2.さんこいち

濃厚でミルキーな白湯は、美肌の元、コラーゲンがたっぷり含まれています。

角煮、のり、ねぎをたっぷりとトッピングしたばんからオリジナル豚骨ラーメンです。

さんこいちには、角煮以外にもチャーシューが入っているため、お得感があり、ボリューム満点のメニューです。

3.汁なし白胡麻麻辣担々麺

辛みを感じたい人におすすめのメニューであり、胡麻ペーストがたっぷり入った、濃厚で旨味たっぷりの白胡麻担々麺です。

担々麺のために独自で開発したデュラム小麦のセモリナ粉で作った麺は、モチモチの食感で生パスタを食べている感覚を彷彿させます。

麺によく絡み合う白胡麻ペーストのスープは香り高く、舌がしびれる花山椒とラー油が食欲を誘い、1度食べたら2度食べたくなる美味しさです。

ばんからの人気メニュー3選を紹介しましたが、ばんからラーメンには豚骨醤油だけでなく、旭川味噌ラーメンやサイドメニューなど、こだわりのメニューがたくさん提供されています。

ばんからラーメンへ来店した際には、種類豊富なラーメンを堪能してみて下さいね。

ばんからラーメンはどんな人に向いている?

今回はばんからラーメンに対する声を調査しました。

ばんからラーメンは、濃厚な味わいの「豚骨醤油」とクリーミーで臭みのない「とんこつ」の2本を柱としており、豚骨の風味と旨味を最大限に活かしたスープは飲み干すほど病みつきになります。

また、麺は細麺でコシが強く、スープとの相性も抜群です。

ばんからラーメンは、以下の人におすすめです。

・濃厚な豚骨ラーメンが好きな人
・ボリューミーなラーメンが好きな人
・リーズナブルなラーメンを楽しみたい人

ばんからラーメンは全国に展開されているため、ぜひ濃厚な豚骨醤油ベースラーメンを堪能して下さい。

コメントを残す