👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

美容室アースがひどいと言われる3つの理由とは?無免許施術、不衛生など噂を調査

全国展開する美容室アース(EARTH)ですが一部でひどいと言われているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

美容室アース(EARTH) とは

株式会社アースホールディングスは、1989年に創立したHair&EARTH1号店以来、全国に250店舗以上のヘアサロンを展開してきました。

非日常空間、最新のヘアスタイル、オーガニック、リラクゼーション、サービスなどにこだわり、美容業以外にも美容経営に関するコンサルタント業、エステティックサロンの経営、不動産賃貸業、飲食店業、ペットショップの経営、さらには生命保険に関する業務など幅広い事業を展開しています。

また、美容室アースの代表取締役社長の國分利治さんは、地方の一般家庭出身であり、工業高校卒業からカバン一つで状況し、日本初の大規模多角経営美容室としての成功を成し遂げたのです。

美容室アースがひどいと言われる理由1:不衛生

美容室アースは全国に約250店舗を展開しており、年商180億円以上をほこる全国的に有名な大手美容室グループです。

美容師一人ひとりの個性を尊重し、全国各地に愛されていると言われている日本最大級の美容室ですが、実はネット上では酷評が相次いでいるのです。

その理由の一つが「不衛生」というものです。

美容室アースは、過去に従業員が下半身をシャンプー台に入れたようすが流出し、世間を騒がせました。

この不祥事は元従業員によって発覚したものであり、営業終了後にお酒や食べ物を買って店舗で飲み会をした際に、ある男性従業員がふざけてパンツだけの姿となり、踊り始めたのです。

そして、パンツも脱いで全裸になり、薄いビニール袋を巻きつけただけの状態となってシャンプー台にお尻を突っ込んでいたのでした。

この事件に対し、アース本社は従業員に対して厳重注意を行い、問題のシャンプー台も翌日の営業時間前までに消毒をしたとのことでした。

しかし、これに対し元従業員は店舗には消毒液は一切無かったことを明かしており、本当に消毒されたかは疑問のままとなったのです。

接客業であり、お客様の体に触れる商売であるにも関わらず消毒液が常備されていないことも問題となり、この事件以降美容室アースは不衛生な環境として知られることとなったのでした。

美容室アースがひどいと言われる理由2:美容師が無免許施術

美容室アースは日本最大級の美容室と言われていますが、ネット上には美容師に対する低評価な口コミが相次いでいます。

美容室アースの従業員への低評価な口コミは以下の通りです。

・最悪な状態にされた、毛先はばらばら、左右で髪の長さは違う、一目で見て美容師が切ったとは思えない仕上がり
・指示もしていないのにベリーショートにされた、実験台にされた気分
・カラーもカットも全部気に入らない
・パーマをお願いしたけれど赤紫色みたいなおばあちゃんみたいな仕上がりにされた

このようにネット上では美容室の施術に問題があると感じている人が多いことが分かりました。

また、過去には元従業員による告発で美容師免許を持たない従業員に頻繁にカットをさせているという事実も発覚しました。

元従業員によると無免許であることは大手予約サイトなどには載せなかったり、美容室に定期的に来る保健所の検査の日には無免許の従業員は有休をとらせたり、指名が入らないようにしていたのです。

そのため、無免許であることはバレにくい状況であったものの「カットが下手」という声が続出したことや、元従業員の告発によって明らかとなり、美容室アースはカットが下手な美容院となったのでした。

美容室アースがひどいと言われる理由3:対応が悪い

美容室アースは従業員に対する苦情が多く寄せられているのですが、従業員の技術が低いだけでなく、対応も悪いことで有名です。

アース美容室の従業員の態度に関する口コミは以下の通りです。
・最初の電話対応から面倒くさそうだった、個室でも施術しているときにいきなり挨拶なしに別のスタッフが入ってきて、出てくときはドアを開けっ放し
・観てたDVDについてほんわかストーリーなのに「これ裏の話は死人の話なんですよ」と言われた
・シャンプーの途中にピアスが取れてしまっても「取れちゃいましたね」と笑うだけで謝罪なし
・椅子の向きを変えてくれず、自身で変えた
・見送りの際は自分の髪を触りながらドアを抑える
・従業員からアース社製のシャンプーを勧められ、断ると従業員の態度が急変し冷たくなった

このように、美容室アースでは従業員の態度に関する口コミが相次いで寄せられており、どれも従業員の態度とは思えないようなものばかりです。

口コミを見る限り多くの人が「最悪だった」「もう行かない」と感じており、人手不足やお客さんへの対応の悪さ、従業員の施術の下手さが原因で閉店する店舗が後を絶たない状況となっているのでした。

美容室アースはどんな人に向いたお店?

美容室アースは日本最大級の美容室とも言われていて、全国に250店舗以上も展開する大手美容室です。

そのため、すぐに美容院に行きたい人には美容室アースは最適であり、全国の至るところに店舗を構えているので、混むことなくすぐに美容室に行くことが出来ます。

また、美容室アースには特別個室「プレミアムセレブブース」が設けられており、シャンプーから会計までを個室内で済ませられるだけでなく、CDやDVDを持ち込んで好みの音楽や映画を楽しむことが出来るので、周囲の目を気にせずゆったりとした時間を過ごしたい人にも最適な美容室と言えます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。