👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ボルトがつまらない理由?面白くなってきた?やめてほしい、常パートがほのぼのしていて良いなどの声を調査

岸本斉史による人気漫画「NARUTO-ナルト-」のその後を描いたスピンオフ作品「BORUTO-ボルト-」について紹介します。

※本記事はネタバレを含みます。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ボルト(BORUTO)とは

スポンサーリンク

 

「BORUTO-ボルト-」は、岸本斉史による人気漫画「NARUTO-ナルト-」のその後を描いたスピンオフ作品でうずまきナルトの息子・うずまきボルトが主人公の話となっています。

2017年から2023年にかけて全293話でアニメ放送されました。

「NARUTO-ナルト-」の第四次忍界大戦から15年の時が経過した時代、ナルトが七代目火影となった木ノ葉隠れの里では、平和とともに近代化が進んでいました。

そんな中、忍者の学校に入学したナルトの息子・ボルトは、周りから「火影の息子」と偏見の目で見られています。

ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんな偏見は跳ね飛ばし、新しい仲間と勃発する謎の事件に挑んでいきます。

うずまきボルトが疾風の如く駆け抜けて行く、アクションバトルアニメです。

スポンサーリンク

ボルトが「つまらない」「やめてほしい」との声はなぜ?

 

アニメ「BORUTO」を検索するとつまらない、やめてほしいというワードが出てきます。

皆さんは、どんなところにつまらないと感じているのでしょうか。

・ボルトはナルトで描かれていた忍としての生き様や価値観を、台無しにしてしまっている。

・ナルトの時はワクワク感があったけれど、ボルトはワクワクするバトルが少なくストーリーが全体的に薄っぺらくて続きを見たいと思えない。

・ボルトはスピード感や緊迫感がなくて迫力が感じられない。

・ボトルを見ていると劣化版のナルトを見てるように思えてイライラする。

・ナルトで築き上げた忍者の世界を壊すような科学忍具や、子供達が最初から強すぎて面白くない。

・前作のナルトのキャラクターを雑に扱うのは不愉快なのでやめてほしい。

・完結したナルトを貶める様な展開があったり、つまらない話が多過ぎて付いていけなくなった。

・ボルトがインフレしすぎていて前作で最強だったナルトとサスケが雑魚になってしまっているのが悲しい。

アニメ「ボルト」は前作のナルトと比べてつまらない、やめてほしいという感想を抱いている方が多いようです。

スポンサーリンク

ボルトの良い口コミ1:面白くなってきた!

アニメ「ボルト」はナルトの登場が面白くて嬉しいという声が多くみられました。

「ボルト」は「ナルト」で活躍したキャラクターの子供たちがメインのストーリーで、時代も現代風なので「ナルト」との世界観の違いに戸惑っていた視聴者も多かったのではないでしょうか。

前作の「ナルト」のファンの方にとっては、ナルトに出て来たキャタクターが再び登場することは、懐かしく嬉しいと感じるのではないかと考えられます。

ボルトが過去に飛んでナルトと共闘するエピソードが面白かったという声が多くみられました。

・ボルトとサスケが過去の行くあたりが面白い、自来也生きてるしネジも生きてるし激熱展開で嬉しい。

・ボルトの世界で奮闘する前作のナルト出演組や、ナルトが出て来るとやっぱり面白い。

・サスケやサクラが出てくると面白さを感じるから、ナルトありきで面白い。

・ナルトたちが大人になってからの姿を見れるのが嬉しい。

大人になったナルト達が出てきて懐かしい、良き友のまま大人になっている姿を見るだけで泣けてくるという方もいて、アニメ「ボルト」はナルト達の登場で面白いと感じている方が多くみられました。

スポンサーリンク

ボルトの良い口コミ2:日常パートがほのぼのしていて面白い

アニメ「ボルト」の日常回がほのぼのしていて面白いという声がみられました。

「ナルト」に比べるとアニメ「ボルト」は派手な忍術合戦やバトルは少なくなっています。

日常パート多い分、登場キャラクターの心情が深く描かれているので、視聴者はキャラクターに感情移入できるので面白いと感じるのではないかと考えられます。

・日常回で前作ではあまり見れなかった親世代がまったりしてるところが見れて楽しい。

・子供達が生意気な所も含めて全員可愛いし、大人組との絡みも面白い。

・全体を通して、日常や家族愛や友愛が描かれていて見ていて楽しい。

・ナルトのキャラクターたちが平和な生活を過ごしているのを見ると自然と笑みが出てくる。

・ナルト世代のその後の日常が見られて嬉しかった。

・登場人物の成長過程が描かれていて見応えがあり、ほのぼのした日常回も安心して見られるので楽しい。

戦争やバトルがメインだった「ナルト」に比べて、アニメ「ボルト」の日常パートが面白いと感じている方が多くみられました。

ボルトはどんな人に向いている?

 

アニメ「ボルト」は「ナルト」の子供たちがメインのストーリーとなっています。

作中には「ナルト」のキャラクターも登場するので「ナルト」を見て来た人には、その後の姿が見られて懐かしい思いを感じられるのではないでしょうか。

またアニメ「ボルト」は、ほのぼのした日常パートも多くキャラクターの成長過程が見られるので、子供から大人まで楽しめる作品になっているようです。