👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

キャナリィ・ロウの閉店理由とは?コロナ禍の影響や移転&改装?利用者の声を調査

イタリア料理の全国展開をしているキャナリィ・ロウについて、ご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

キャナリィ・ロウとは

スポンサーリンク

1984年(昭和59年)6月、有限会社キャナリィ・ロウを設立し、本店を愛知県豊橋市の平川本町にオープンさせました。

1991年には、株式会社に組織変更を行い、それ以降、豊川店や四日市店と着実に新店舗を出店していき、現在は中部地域を中心に、北は宮城県、南は九州エリアまで展開しています。

パスタやピザのほか、サラダバーやドルチェなど、イタリアン気分を満喫できる料理の数々を提供しているキャナリィ・ロウについて、閉店についての理由や、口コミ、どんな方にお勧めのレストランなのか、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

キャナリィ・ロウの閉店する店舗が多い理由とは

南欧風の外観や、石畳のアプローチが、異国情緒たっぷりで期待感を弾ませてくれるキャナリィ・ロウ。

パスタやピザ、パエリアなどに合わせて、前菜バイキングにフリードリンクと、お腹いっぱい味わえるレストランですが、ここ数年は閉店する店舗が出ているようです。

どうして閉店が続くのか、色々と調べてみたところ、次の理由が考えられると思われます。

コロナ禍の影響

やはり一番の大きな影響はコロナでしょう。

どの飲食店も時短制限などで厳しい状況に追い込まれたことは、まぎれもない事実ですね。

さらに、バイキングを行っているキャナリィ・ロウにとっては、コロナ対策のため一時的に中止していたことも、客足を鈍らせることにつながり、営業不振に拍車がかかったと考えられます。

緊急事態宣言の影響をダイレクトに受けてしまったのでしょうか。

再開することなく閉店してしまったキャナリィ・ロウの店舗があったとは、非常に残念です。

今後も営業を続けていくためには、閉める店と残す店の決断を余儀なくされたのでしょうね。

スポンサーリンク

移転&改装

続いての閉店理由は、移転です。

2023年3月24日付けで閉店したキャナリィ・ロウ松本店は、場所を筑摩3丁目に移し新店舗を急ピッチで建設中です。

キャナリィ・ロウ松本店のインスタグラムでは、2023年9月オープン予定と発信されています。

「Cannery Row 刈谷」は、愛知県刈谷市築地町池南70-1→愛知県刈谷市恩田町4-153-14へ移転しています。

(引用:じゃらん

こちらは、じゃらんでの書き込みですが、刈谷店も既存店のリニューアルではなく、別地への移転オープンをされたんですね。

改装した後に訪れた感想を呟かれていますね。

ずっと同じ雰囲気ではなく、よりよい空間を演出するためにリニューアルを行っていることが、閉店しているかのように思えてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

キャナリーロウの良い口コミ

 

コロナ禍の影響からなのか、閉店している店舗もあったキャナリィ・ロウ。

相当な経営不振を心配されている方もいるかと思いますが、もっと良い場所に移転したり、店内改装をして素敵な雰囲気になったりと、多くの人々に喜ばれているキャナリィ・ロウについて、食事がとっても美味しいと高評価の口コミがあがっています。

パスタもピザも美味い

パスタもピザも美味しいと絶賛されているツイート。

さすがイタリア料理のキャナリィ・ロウ。

定番メニューの味は、どれをオーダーしても間違いない美味しさですね。

バイキングで大満足

メインのパスタやピザなどをオーダーすれば、前菜バイキングがセットになっているキャナリィ・ロウ。

美味しそうな見た目のメニューだけでなく、味も満足できて様々な前菜を好きなだけ食べられるのは、最高にワクワクしますね。

デザートも目移りしそうなほど、たくさんの種類が並んでいて、どれから食べようか迷ってしまいそう。

できるなら全種類制覇を達成してみたいですね!

コスパ良し

メインと前菜バイキングとフリードリンク、デザートがついて2,000円程度でお腹いっぱい食べられるキャナリィ・ロウ。

これはコスパが良いと大満足する声があがるのも納得ですよね!

スポンサーリンク

キャナリーロウはどんな人におすすめ?

今回は、前菜バイキングやドルチェまでそろっているイタリア料理のキャナリィ・ロウについて、ご紹介しました。

メインのピザやパスタのほか、前菜バイキングやフリードリンク、デザートをたくさん食べられるので、お財布に優しい価格でお腹いっぱいになりたい人にピッタリのレストランです。

 

誕生日などのお祝いや、女子会にデートなど、シーンを問わず、どなたでも満足できるキャナリィ・ロウで、美味しいイタリアンを食べたら、いつも以上に盛り上がれそうですよね。

 

5月は母の日、6月は父の日と、大切な人への感謝の気持ちを伝えるために、キャナリィ・ロウでランチやディナーをご馳走したら、喜ばれそうですよね。

美味しいイタリアンを味わいに、素敵な時間を過ごすために、ぜひキャナリィ・ロウへ足を運んでみて下さい。