👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

個別指導キャンパスがやばい!成績上がらないは嘘?CMがユニークで中毒性がある!圧倒的低価格で成績右肩アガリ!などの声を調査

個別指導キャンパスですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

個別指導キャンパスとは

スポンサーリンク

個別指導キャンパスとは、新教育総合研究会株式会社が経営する学習塾であり、全国約350校、約19,000名の生徒が通っています。

先生1人に対し生徒1~3人までの個別指導であり、授業時間は小学生40分、中学、高校生80分のおもに2通りです。

低価格で高品質な授業がウリで、成績が上がらなければ3か月間授業料免除となる成績保証制度を業界でもいち早く導入しました。

「絶対に成績を上げる」をモットーに、地域に密着した教室展開をしています。

スポンサーリンク

個別指導キャンパスが「やばい」との声はなぜ?

低価格で高品質な授業が高く評価されている「個別指導キャンパス」ですが、ネット上では「やばい」といった声が挙がっています。

CMがやばい?

個別指導キャンパスのCMに対して「やばい」といった声が挙がっているようです。

個別指導キャンパスのCMは、他の学習塾と比べても圧倒的にユニークなCMのようで、「異色のCM」と言われるほど。

新教育総合研究会株式会社は、昨今急成長の個別指導塾専業会社として業界では最大手級であり、これまでのユニーク戦略は「手つなぎ個別送迎」などと社会貢献性が高い一方で、ビジネス的には取り組みづらい異色のものが注目を浴び、メディアに大きく取り上げられていました。

しかし、今注目されているのは異色のCMのようです。

中高生であれば誰もが知っている偉人、織田信長や豊臣秀吉、清少納言が中学生になって登場し、教科書の偉人たちが塾に通おうか迷っている中学生の様子を演じている姿は、かなりのインパクトがあります。

そして最後は、個別指導キャンパスといえばのお馴染みである「成績右肩上ガリダンス」で締めくくり、偉人たちのキレのあるダンスも見どころとなっています。

2018年より偉人たちが登場する異色のCMシリーズが始まり、2021年より織田信長を中心とするキャラクター4人が文化祭でバンド演奏をする「偉人バンド」編をオンエアしているようですね。

これに対し、ネット上では「耳から離れない」、「中毒性がある」といった声が相次ぎ、「個別指導キャンパスはやばい」と噂されるようになったのでした。

「やばい」という声はネガティブな声ではなく、高評価の「やばい」ということが分かりました。

個別指導キャンパスは、異色のCMによって問い合わせ件数が1.5倍に急増し、CM効果は効果抜群だったようです。

 

スポンサーリンク

個別指導キャンパスの良い口コミ1:圧倒的低価格

個別指導キャンパスは、なるべく料金を抑えて個別指導を受けたい人におすすめの学習塾であり、他の学習塾に比べて圧倒的低価格と高く評価されています。

安さの秘訣は広告費をかけないことであり、生徒の8割が口コミで入塾するため、広告に大きな費用をかける必要がないため、低価格を実現しているのです。

スポンサーリンク

小学生

個別指導キャンパスの小学生コースでは、志望進路に合わせた個別カリキュラムを作成します。

「公立中学進学コース」では小学校の学習内容の定着を、また「難関中学受験コース・中学受験コース」では、生徒一人ひとりに学習方法で無理なく志望校合格を目指します。

※英・国・算 月額4,320円~

中学生

中学生コースでは、受験対策も学校の授業対策も万全です。

受験対策では用意された中から最適なコースを選択し、適切な指導のもと志望校合格を目指します。

また、授業対策では学校の授業を少し先取りしたペースで学習を進めるので、学校の授業をスムーズに理解することができるようになります。

※5教科 月額9,980円~

高校生

高校生コースでは、質の高い講師と充実の授業情報で志望校合格と成績アップを目指します。

高校1年生から進路に向けた早めの準備を行い、高校2、3年生では早めの目標設定、入試情報の把握・対策を行うことによって、第一志望合格を実現させます。

※全教科 月額13,380円~

個別指導キャンパスは他の塾と比較しても、年間約136,000円~244,000円もお得とも言われています。

年間で比較すると、個別指導キャンパスがいかに低価格かが分かりますね。

また、個別指導キャンパスでは、生徒の「できる」のために、講師による指導のムラがない、個別指導専用教材を使用し、一人ひとりに合ったオーダーメイドカリキュラムを作成しています。

部活動や習い事とも両立できる柔軟な振替制度となっており、子どものペースに合わせる授業が行えるのも、個別指導キャンパスの魅力の一つなのです。

詳しい授業料や入塾金が知りたい人は、公式ホームページを確認して下さい。

スポンサーリンク

個別指導キャンパスの良い口コミ2:成績が右肩上がり

「成績右肩上がり」のCMでお馴染みの個別指導キャンパスですが、実際にも「点数が上がった」「成績が上がった」などといった声が多く寄せられており、たくさんの生徒が成績アップしていることが分かります。

厳選された講師と専用教材

個別指導キャンパスでは、厳選された講師陣を揃えているのが特徴で、かなりの数の応募総数から選りすぐりの講師を採用し、十分な研修を行った上で授業に臨んでいます。

さらに、個別指導専用の教材を使用しているのも強みの1つであり、教材自体に「これはテストに出る」「ここは間違いやすい」などと重要なことが書かれているので、分かりやすいと好評です。

こうした仕組みにより、若い講師が指導をしてもベテラン講師が大切にしているポイントを漏らすことなく教えていけるようになっているのです。

成績保証制度

また、個別指導キャンパスには「成績保証制度」があります。

入塾後1年以内の学校の中間テスト・期末テストで60点未満で入塾した場合は、1科目+20点以上アップを保証。

60点以上で入塾した場合には、その科目80点以上を保証しており、達成できなければ「3か月間授業料免除」でとことん指導してくれます。

個別指導キャンパスは、3か月授業料免除にすることで、塾業界全体の品質の底上げも狙っているようですね。

さらに、個別指導キャンパスは塾で行う学力テストを無償で行っています。

無償化にすることで圧倒的低価格を実現するだけでなく、生徒がどの部分は理解できて、どこの部分は理解できていないということが正確に判断できなければ、オーダーメイドのカリキュラムをしっかりと作成することはできないと、個別指導キャンパスは考えているのです。

このように、個別指導キャンパスではさまざまな取り組みを行っていることが分かりました。

こうした個別指導キャンパスならではの取り組みによって、生徒の学力は右肩上がりとなっているのでしょう。

成績に悩んでいる人や集団指導が苦手な人は、ぜひ個別指導キャンパスを検討してみて下さい。

個別指導キャンパスはどんな人に向いている?

今回は個別指導キャンパスに対する声を調査しました。

個別指導キャンパスは、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導を行う進学塾であり、生徒一人ひとりの学習状況を把握し、その人に合ったカリキュラムを作成します。

個別指導キャンパスに向いている人は、以下の通りです。

・学校の授業についていけず、個別指導を受けたい人
・受験勉強をしたい人
・やる気を出したい人
・集団指導が苦手な人
・具体的な勉強方法が分からない人
・習い事で忙しい人、習い事と両立したい人
・コツコツ勉強したい人
・効率的に勉強したい人

個別指導キャンパスは、「圧倒的低価格」「高い指導品質」が強みであり、他社にはない強みで、塾業界でも注目されています。

個別指導キャンパスは、生徒一人ひとりの学習をサポートしながら学習効果を高めてくれる塾なので、自分のペースで勉強したい人にも最適です。