👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

チャパゲティがまずい声は焦げた味がする、薄いから!美味しい食べ方、アレンジ方法などを紹介

今回はチャパゲティに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

チャパゲティとは

スポンサーリンク

 

チャパゲティとは、韓国で人気がある即席麺です。

辛ラーメンを製造している「農心」から発売されている商品で、映画「パラサイト」の劇中で登場し、一躍有名となりました。

オリーブオイルを使用した韓国風のジャージャン麺であり、1984年発売以降今でも、韓国即席麺市場トップ10に入るほど継続的に消費者の支持を受けている製品です。

粉末ソースが香ばしく、濃厚なジャージャン麺の味を再現しており、日本でもクセになる魔性の味と言われています。

スポンサーリンク

チャパゲティがまずい?との声はなぜ?

韓国のロングセラー商品で日本にも徐々に人気になりつつあるチャパゲティですが、「まずい」「微妙」などと賛否が分かれているようです。

そこで、チャパゲティに対するネガティブな声を紹介します。

焦げた味がする?

チャパゲティに対して「焦げた味がする」という口コミが多く見受けられました。

チャパゲティは香ばしい風味が特徴的であり、それゆえに焦げた味に感じる人も少なくありません。

醤油っぽさを感じる人もいれば、ソースっぽいような感じもあるため、賛否が分かれています。

チャパゲティは韓国でとても人気がある即席麺ですが、日本人との味覚の違いも関係しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

味が薄い?

チャパゲティはかなり優しい味わいとなっているため、「味が薄い」と感じる人もいます。

そのため、濃い味が好みの人には物足りなさを感じてしまうでしょう。

チャパゲティはそのままでも美味しく食べることができますが、さまざまなアレンジメニューも紹介されており、SNSでは自分好みのアレンジを楽しんでいる人がたくさんいます。

味が薄い、物足りないと感じる人は、ぜひ自分好みのアレンジを加えてみて下さいね。

スポンサーリンク

チャパゲティの良い口コミ1:簡単で美味しい

チャパゲティは韓国ドラマや映画に登場するほど愛されている即席麺であり、日本でも簡単で美味しいとの声が挙がっています。

チャパゲティの作り方はとてもシンプルで、つゆだく法と汁なし法の2種類があります。

つゆだく法

つゆだく法は、ゆで汁450mlを捨てずにそのまま粉末スープを入れます。

つゆだく法は〆にご飯を入れて食べることができるので、おすすめです。

しかし、つゆだくになることでより味の薄さを指摘する声も挙がっているので注意して下さい。

汁なし法

チャパゲティ汁なし法は、ゆで汁を大さじ6杯残して粉末スープを入れる方法です。

汁なし法は一般的なチャパゲティの作り方であり、多くの人がこの食べ方をしているようです。

汁なしにすることで、より一層チャパゲティの味を味わうことができるのですが、お湯を全て捨てないことが重要です。

お湯を全て捨てきってしまうと、粉末スープがうまく絡まず、味がまじかったという結果になってしまう可能性があるので、注意して下さい。

チャパゲティの作り方はとてもシンプルですよね。

手軽にご飯を済ませたい、韓国で人気の即席麺に興味がある人は、ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク

チャパゲティの良い口コミ2:アレンジが豊富

日本でも話題となっているチャパゲティは、さまざまなアレンジメニューが紹介されています。

そこで、チャパゲティを使用したおすすめのアレンジレシピを3つ紹介します。

1. プルダッゲティ

韓国の人気即席麺「プルダックポックンミョン」とチャパゲティを掛け合わせた「プルダッゲティ」。

プルダックポックンミョンは激辛なので、辛いのが好きな人や得意な人におすすめのレシピです。

作り方はとても簡単で、両商品を混ぜ合わせるだけなのでとても簡単ですね。

辛さの奥にわずかに潜む、チャパゲティの香ばしさが絶妙の味わいです。

2. サイコロステーキ

韓国で人気の食べ方といえば牛サーロインステーキを入れた食べ方です。

チャパゲティの中にもお肉は入っていますが、実はこれは豆で作られたものなので本物のお肉ではありません。

牛サーロインを細かく切って、焼いて一緒に入れるだけで本当のお肉の味が加わり、本格的なジャージャン麺に近い味になります。

3. 目玉焼き

韓国ではチャーハンやビビンバなどにも目玉焼きを乗せます。

そのため、チャパゲティの上にも目玉焼きを乗せるスタイルは定番となっているようですね。

中を半熟にするとマイルドになり、白身の歯応えも相まって美味しいチャパゲティとなります。

このように、チャパゲティはさまざまなアレンジが可能です。

お家で簡単に作ることができるので、ぜひ自分好みのアレンジを試してみて下さい。

チャパゲティはどんな人に向いている?

今回はチャパゲティに対する声を調査しました。

チャパゲティは韓国の即席麺であり、辛い味噌ベースのスープに太めの麺が絡み合った、ジャージャン麵のような一品です。

チャパゲティは以下の人に向いています。

・辛いものが好きな人
・ボリュームのあるラーメンが好きな人
・韓国料理が好きな人
・流行の食べ物に興味がある人
・手軽なご飯を食べたい人

チャパゲティは、韓国では国民食とも呼ばれるほど人気のラーメンです。

チャパゲティそのままで食べるのはもちろんですが、目玉焼きやチーズを乗せたりと、さまざまなアレンジが可能なのも魅力の一つ。

辛いものが好きな人や、韓国料理が好きな人には大変おすすめの一品なので、ぜひ一度試してみて下さいね。