👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ちよだ鮨がまずい?おいしい?実際の評判やコスパ最強のお寿司と言われる理由も調査

ちよだ鮨ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ちよだ鮨とは

スポンサーリンク

ちよだ鮨とは、首都圏を中心に180店舗以上を展開していて、持ち帰り寿司店を展開している企業です。

1959年に「毎日食堂」として創業し、1995年に現称号の「ちよだ鮨」となりました。

小売店形式やスーパーマーケット、百貨店内で持ち帰り専用で売っている持ち帰り寿司店として東京都内や神奈川県などを中心に展開しています。

また、この他にもリーズナブルな回転寿司店や本格的な寿司を提供する本格寿司店、さらに立ち食い形式の寿司店も出しています。

スポンサーリンク

ちよだ鮨がまずい?との声はなぜ?

持ち帰り寿司事業や立ち食い寿司事業を展開しているちよだ鮨ですが、ネット上では「まずい」といった声が相次いでいるようです。

そこで、ネット上に寄せられているちよだ鮨に対するネガティブな声を紹介します。

雑な作りのときがある?

持ち帰り寿司の「京樽」と「ちよだ鮨」ってどちらが美味しいですか? 京樽はねぎとろ巻とちらし寿司しか食べた事無いのですが、半額のときに買ったにも関わらずどちらも美味しかったです。 ちよだ鮨もよく利用するのですが、たまに雑な作りの時がありちょっとショックです。 皆さんはどちらが美味しいと思いますか?

(引用:Yahoo!知恵袋)

「まずい」といった噂が浮上しているちよだ鮨ですが、実際には「まずい」といった低評価な声は見当たりませんでした。

ネガティブな口コミの中には「作りが雑」といった声が挙がっているようでしたが、毎回ではなく、たまに作りが雑なときがあるという内容でした。

一度でも作りが雑なときを目の当たりにすると「もう買いたくない」といった気持ちになりますよね。

しかし、ちよだ鮨に対する口コミの大多数が「安い」「美味しい」といった高評価な声であったため、総合的にみると高評価なお寿司屋さんであることが分かります。

ネタによっては「微妙」と感じている口コミが挙がっていましたが、まずいという評価ではないようですね。

ちよだ鮨は価格・鮮度・美味しさを追求しており、首都圏を中心に約180店舗を展開。

スーパーマーケットや百貨店、商店街などさまざまな場所に展開しており、年間で約1,700万人のお客さんが利用しているとの情報も挙がっています。

新鮮で美味しい江戸前寿司を気軽に食べてもらうために、手ごろな価格で提供するための「仕入れシステム」、商品を安定して供給するための「物流システム」、お客さんの来店に合わせてお寿司を作るための「計画製造システム」など、仕入れから販売に至るまでの一貫した仕組みとなっているのです。

スポンサーリンク

ちよだ鮨の良い口コミ1:安い

 

ちよだ鮨の原点は「十円ずし」であり、ちよだ鮨の歴史は1965年、創業者が池袋の駅前に立ち食い寿司の「十円ずし」店を開業したのが始まりです。

現在は十円ずしではありませんが、一貫80円からというお手頃な価格となっていて、鮮度も抜群と好評です。

SNSでも「コスパ最強」「安い」といった声が目立つちよだ鮨ですが、気になるのは味ですよね。

立ち食い寿司店の最大の魅力は、握りたてのお寿司が食べられるという点であり、ちよだ鮨は「職人の握りたて=高価」という常識を覆しています。

美味しく安いお寿司を提供するのがちよだ鮨であり、安いのに本格的な江戸前寿司を堪能することができるのです。

ちよだ鮨は、仕事帰りのビジネスマンや主婦、ちょっとしたイベントに持っていく人など、さまざまな用途で利用する人が多いようです。

ぜひこの機会に、ちよだ鮨で安くて美味しいお寿司を堪能してみて下さい。

スポンサーリンク

ちよだ鮨の良い口コミ2:美味しい

ちよだ鮨は一度食べたら病みつきになる味であり、リピーターが続出しています。

持ち帰り寿司は事業は、ちよだ鮨の中心的事業であり、家庭や職場で手軽に美味しいお寿司を食べたいというニーズに応えて、事業規模を拡大し続けています。

スーパーマーケットや百貨店の食品場、商店街などさまざまな場所に出店し、年間で約1,700万人のお客さんが利用しているとのこと。

ちよだ鮨のお寿司は、毎日各店舗で作っていて、一部のネタは店舗で仕込みをしています。

また、人気のマグロやサーモンなどは厳選したものを仕入れており、シャリは自社工場を持ち、テイクアウトでも美味しく食べられるような企業秘密があるのです。

ちよだ鮨はお寿司専門店であるため、季節のネタが入った商品や季節に合った食べ方の商品も販売しています。

期間限定販売もあるので、お目当てのものがある場合はすぐさまお店に向かうことをおすすめします。

ちよだ鮨の美味しさの裏には、専門店としてのプライドやこだわりが詰まっており、だからこそ「また食べたい」を思う味を提供し続けているのです。

ちよだ鮨はどんな人に向いている?

今回は、ちよだ鮨に対する声を調査しました。

ちよだ鮨は、持ち帰り寿司事業を中心に、立ち食い寿司や本格的なお寿司を堪能できるお店など、首都圏を中心に幅広く展開しています。

厳選したネタや自社工場で作られているシャリは美味しいだけでなく、リーズナブルとの声も多く、専門店としてのプライドやこだわりが詰まっています。

テイクアウトでお手軽ランチもおすすめであり、おうち時間や女子会にもちよだ鮨はおすすめです。

ランチのおすすめメニューを始め季節限定商品もあるので、お寿司が好きな人はチェックしてみて下さいね。