👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

シネマシティが頭おかしい?極上爆音上映うるさい?音響がすごい、サービスが良いと評判のスポット!

今回はシネマシティに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

シネマシティとは

スポンサーリンク

1994年10月8日、都市再開発で誕生した地区「ファーレ立川」にある12階建てのビル(シネマシティビル)に東京初のシネマコンプレックスとなる「シネマシティ」がオープン。

そして2004年7月、究極の映画館を目指し館内構造から音響(KICリアルサウンドシステム)、照明など徹底的にこだわって設計された「シネマ・ツー」がオープンしました。

高島屋の隣にある「シネマ・ワン」と、立川昭和記念公園側にある「シネマ・ツー」の2つを合わせてシネマシティとなります。

スポンサーリンク

シネマシティが「頭おかしい」との声はなぜ?

 

東京都立川市にあるシネマシティですが、ネット上では「頭おかしい」といった声が相次いでいるようです。

そこで、シネマシティに対するネガティブな声を紹介します。

音が大きすぎる?

立川のシネマシティの極音上映って、大きな音が苦手な人でも大丈夫ですか?
とりあえず行ってみて、合わなかったから途中で帰ろうと思うのですが、参考までに聞いておきたくて
普段、ミュージ
カルとか観るのですが、あれ位の迫力なんでしょうか(語彙力なくてすいません)
体験してみた感想とかあれば、寄せて、書いて頂けると有り難いです

(引用:Yahoo!知恵袋)

シネマシティに対する口コミの中に、音響の音のうるささを心配する声が多く見受けられました。

シネマシティは極上爆音上映が楽しめる映画館であり、それを求めてやってくるお客さんがほとんどですが、お客さんの中には「うるさかったらどうしよう」と心配になる人もいるようです。

しかし、ネット上には「うるさかった」といった声は見当たらず、多くの人がシネマシティの音響に感動していることが分かりました。

音響を忠実に再現するために考えられた「KICリアルサウンドシステム」という音響システムは、まるで自分が映画の中にいるようなサウンドシステムです。

それが導入されているだけでもすごいことですが、シネマシティには重低音専用スピーカーが導入されているのだとか。

重低音をたっぷり増量し、爆発音やごう音など音波で身体が震えるほどの体感を味わうことができると大変好評です。

極上爆音上映は決してうるさいのではなく、映画の中にいるようなサウンドシステムで、爆発音を体感で味わうことができるものです。

そのため、シネマシティ大きい音が苦手な人でも楽しむことができるでしょう。

気になる作品が上映されていたら、ぜひシネマシティを利用してみて下さい。

スポンサーリンク

シネマシティの良い口コミ1:音響がすごい

 

シネマシティは世界最高クラスの音響システムを誇る映画館です。

「音の良い悪いはたいして変わらない」、「映画は観れればどこでもいい」といった考えを持つ人は少なくありません。

しかし、シネマシティの音響を一度味わうと「もうここでしか映画は観たくない」となること間違いありません。

そこで、シネマシティの特別な音響システムを紹介します。

スポンサーリンク

6,000万円のスピーカー

シネマシティでは一般的な映画館のスクリーンにあるカーテンが付いておらず、スクリーンの横には6,000万円の高級スピーカーが付いています。

壁に付いている状態でなく前方に出ているため、セリフがクリアに聴こえると評判です。

KICリアルサウンドシステム

音響を忠実に再現するために考えられた「KICリアルサウンドシステム」は、まるで自分が映画の中にいるようなサウンドシステムです。

ライブで使用するような大型スピーカーを劇場に可能な限り敷き詰め、まるで音楽ライブに来ているような臨場感を味わえます。

さらにサウンドシステムに、音響調節卓が組み込んであり、他の映画館ではできない細やかな調整をすることができます。

それだけでも音が他の映画館とは違って聞こえるのですが、さらにその調整を一流の音楽家の手にゆだね、その映画独自の魅力を最大限に引き出す上映がシネマシティで行われているのです。

ぜひ、機会があればシネマシティで最高の音響を体感してみて下さい。

スポンサーリンク

シネマシティの良い口コミ2:サービスが良い

 

シネマシティは、世界最高級の音響システムが導入されているだけでなく、サービスの質の高さも高く評価されています。

そこで、シネマシティの素晴らしいサービスを紹介します。

会員がお得すぎる

シネマシティは、独自の有料会員制度である「シネマシティズン」がかなりお得です。

会員は平日1,000円(土日祝1,300円)で映画を観ることができます。

年会費は、一般は半年で600円、1年だと1,000円となり、24歳以下であれば半年100円となるので大変お得です。

また、会員はオンラインチケットが1日早く購入できます。

シネマシティではオンラインでのチケットの予約購入は通常3日前から可能ですが、会員であれば4日前から購入が可能。

たった1日の違いですが、シネマシティでは新作だけでなくバラエティ豊かな企画上映が行われており、イベントによっては数分で売り切れてしまうということもあります。

会員でないとチケット争奪戦にも参戦できない場合もあるため、お得に映画館を利用したい人は会員になることをおすすめします。

ちなみに、会員になるとフードとドリンクのセットが100円引きで購入することができます。

注文時にチケットを見せたり、会員と分かるような画面を見せると割引してくれるので、会員に人は忘れないように注意して下さいね。

フードが美味しい

シネマシティの「シネマ・ツー」に入ってすぐの立川シネマカフェでは、石窯で焼いたピザを食べることができます。

しかもそのピザは大きくてモチモチで食べ応え抜群であり、ピザだけを食べに来る人もいるようですよ。

ここで注意して欲しいのが、ピザは劇場内には持ち込みができません。

売店で販売しているポップコーンやチュロス、ホットドッグなどのフードは持ち込みが可能なので安心して下さい。

売店のメニューも豊富で美味しいと評判なので、ぜひ食べてみて下さい。

音響が良くて幅広い作品が上映されているだけでもかなり魅力的ですが、こんなにもサービスが良い映画館はシネマシティだけでしょう。

シネマシティはどんな人に向いている?

 

今回はシネマシティに対する声を調査しました。

シネマシティは極上爆音上映が楽しめる映画館であり、まるで映画の中にいるような臨場感を体感することができます。

シネマシティは以下の人に向いています。

・映画館の音響システムにこだわりたい人
・映画館で特別な体験をしたい人
・臨場感を味わいたい人
・映画を楽しみながら美味しいご飯を食べたい人

世界最高の音響システムを導入しているシネマシティは、ただ映画を観るだけでなく、特別な体験をすることができます。

シネマシティの重低音と特別空間をぜひ堪能してみて下さいね。