👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

クーアンドリクがやばい・ひどいと噂される3つの理由とは?裏事情や安く購入できる強みも調査

クーアンドリクが一部の人から、やばい・ひどいと言われています。

今回は、クーアンドリクがやばい・ひどいと言われる理由を調査してきました。クーアンドリクに向いている人も調査したので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

クーアンドリクとは

クーアンドリクは、全国に200店舗のチェーンペットショップです。公式HPには、現在11,000匹ものワンちゃん・ネコちゃんと出会えるそうです。サービスには、トリミング・ペットホテル・動物病院などがあります。

ペットショップは、動物の命を扱うという責任があります。クーアンドリクは、ワンちゃん・ネコちゃんが病気や不幸に見舞われないよう日々精進していくと、宣言しています。頼もしい宣言ですが、口コミはどうなのでしょうか……。

やばい・ひどいと噂される理由1: 店内が不衛生で臭い?

まず、口コミで多かったのは、店内が不衛生で臭いというものでした。

動物の排泄物を処理できていないという指摘が多かったです。

原因は、スタッフの人手不足のようだという指摘もありました。たしかに、スタッフが少ないと動物の世話はできないですよね……。

その状況で接客に人員を割くのなら、排泄物が放置されて臭いがしても仕方ないような気がします。店内に入った瞬間に、排泄物の臭いがするとTwitterでも多くの報告がありました。

また、スタッフも人員不足のためか接客の質も良くないんだとか……。動物を見ていたら無理やり抱っこさせてきて購入を迫るそうです。その抱っこさせられる動物も不衛生な環境で生活しているので、臭いがひどいとのことです。

やばい・ひどいと噂される理由2:動物をセールで購入するとフードを定期購入契約させられる?

動物を購入させる手口がひどいという口コミも多くありました。それは、動物本体の価格を値引きする代わりに、フードの定期購入を契約させられるというものだそうです。このフードはイタリア産の「ELMO」という名前のフードだそうで、輸入元はクーアンドリクの関連会社です。

最長5年の定期購入で半額近く、動物本体の価格が値引かれるとのことです。実際にこのセールで動物を購入した人は、ひどい商法だと憤っていました。動物は生きているので同じ食事を5年もするはずがありません。フードの定期購入を解約すると違約金が発生するため、結果として値引き前と変わらない金額を払わなければならないのだとか。この手口にあったという人は、いらないフードだけがどんどんたまって苦労したそうです……。

やばい・ひどいと噂される理由3:購入後、病気や先天性の病気を抱えていたケースも

クーアンドリクで動物を購入した人の中で一番悲惨な口コミが、購入した動物が病気を抱えていたというものでした。

そもそも、購入する時点での飼育環境が劣悪だそうです。狭いケージで目ヤニがでていて毛艶の悪い動物が多いそうです。実際に動物を購入した人の口コミでは、購入した時から目ヤニがひどくやせ細っていたため、動物病院へいったところ、なんと、寄生虫が見つかったのだとか!寄生虫がいてもクーアンドリクで飼育されていた時は、治療してもらえなかったようです……。動物を購入した人は、怒りを抑えられないと書き込んでいました。

クーアンドリクが向いている人は、とにかく動物の価格を抑えたい人が向いています。キャンペーンを使用すれば、血統書がついた動物でも相場よりかなり安く購入できます。中には、相場の7割引ほどの動物もいるそうです。公式HPでは全国の店舗で取り扱っている動物が見られるので、お気に入りの動物を取り寄せることもできるそうですよ!これは、大手ならではの強みだと言えるでしょう。

いかがだったでしょうか。今回は、クーアンドリクがやばい・ひどいと言われる理由について調査してきました。たしかに、口コミで動物が病気を抱えていたという人は多かったです。しかし、結果的にクーアンドリクで購入した動物と幸せに暮らしている人が多いことも事実です。しっかりと見極めれば、幸せな生活が待っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。