コペルプラスがやばい!子どもの成長がすごい、できることが増えるなどの声を調査

スポンサーリンク

コペルプラスですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

コペルプラスとは

 

コペルプラスとは、平成24年4月から始まった児童福祉法に基づくサービスの1つです。

0歳~小学校入学前の未就園児が対象となっていて、障害のみならず発達の遅れが気になる子どもも対象です。

「より良い自分になりたい」という本能的な欲求を大切に、できないことの訓練ではなく、楽しい遊びを通して内なる能力を引き出し、「できることが増えるのは世界が広がること、楽しいことが増えること」を合言葉に、子どもが自ら幸せになる姿を目指しています。

安心感をもった子どもたちは、「成長したい」という本能的な欲求から、その子の持つ「学ぶ力」を最大限に発揮してくのです。

スポンサーリンク

コペルプラスが「やばい」との声はなぜ?

https://twitter.com/Copel_aksn/status/1430312101394804737

 

療育・児童発達支援スクールとして、全国に280の教室を展開しているコペルプラスですが、ネット上では「やばい」といった声が相次いでいるようです。

しかし、実際にはコペルプラスに対するネガティブな声は挙がっていないようで、確認できませんでした。

コペルプラスが「やばい」といった噂が浮上したのは、教材数が関係している可能性があります。

コペルプラスにはオリジナルの教材数が2000種類以上と言われており、業界でも注目されるほどの教材数の豊富さが魅力となっています。

一人ひとりを大切にする姿勢から教材数も膨大な量になったようで、子どもの個性の数だけ一人ひとりに適した教材が見つかるでしょう。

また、コペルプラスは「できないことをなくす」のではなく「できることを伸ばす」、「教え込む」のではなく「自分で学ぶ最大限の環境を届ける」という支援方法であり、どんな子どもも持っている力を発揮できるようになります。

業界No.1を誇る多種多様の教材と個性を認め自信を育む支援は、子どもの成長を大幅にアップさせてくれること間違いありません。

「やばい」といった声はネガティブな「やばい」ではなく、ポジティブな「やばい」であったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コペルプラスの良い口コミ1:子どもの成長がすごい

 

コペルプラスは子どもの苦手に応じた療育で成長をサポートしています。

子育てで悩んでいる、言葉の遅れが気になる、コミュニケーションが難しい、集中力が続かない、相談先がないなど、どんな悩みでもいいのです。

コペルプラスの特徴は「何よりも目を輝かせて学ぶこと」です。

「できないことをなくす」のではなく、「できることを伸ばす」、「教え込む」のではなく「自分で学ぶ最大限の環境を届ける」ことで、どんな子どもも持っている力を発揮できる未来へと繋げることができます。

好奇心旺盛な幼児期に「何を学ぶか」は感性脳の扁桃隔が判断しています。

扁桃隔が「面白そうだ」を判断すると「学べ」スイッチが入り、目の瞳孔が30%ほど開き、情報をキャッチしようとするため、瞳が輝くのです。

個性を認め、自信を育むことが大切であり、持っている力を100%発揮するには「自分にはできる」という心の状態が必要とされています。

発達支援だからこそ、自分の個性を認め、何事にも前向きに取り組む姿をコペルプラスは目指し続けているのです。

スポンサーリンク

コペルプラスの良い口コミ2:できることが増える

https://twitter.com/MashaPeppa/status/1227802070578647040

コペルプラスに通うことで、得られることはたくさなります。

そこで、コペルプラスで得られる効果を紹介します。

1.思考力や発想力が豊かになる

スポンサーリンク

コペルプラスのオリジナル教材は業界No.1の教材数であり、1年間に使用する教材はコンテナ96個分と言われています。

毎回新しい教材で取り組めるので、子どもは飽きずに楽しんで取り組むことができます。

スポンサーリンク

2.社会性が身につく

https://twitter.com/Copel_aksn/status/1289038072114565120?s=20

コペルプラスではIQだけでなく、SQやEQも重視しています。

知能レベルを高めるだけでなく、人との関わり(SQ)や感情のコントロール(EQ)を高めることにも取り組みます。

その結果、分からないことは何でも質問したり、相談してきたりするようになった、友達の使っているおもちゃで遊びたくても順番を待てるようになった、との声も挙がっているようです。

スポンサーリンク

3.ひらがなや数字を自然と覚える

コペルプラスではあいうえおの歌やすうじの歌を歌って楽しく学びます。

おしゃべりが上手ではなかった子どもが色々な単語を覚えることで言葉数が増えた、2歳でひらがなの読み書きができるようになったといった声が寄せられています。

4.物事に集中して取り組めるようになる

https://twitter.com/copelplus_oyama/status/1582558198212751360?s=20

子どもの集中力は年齢+1分と言われています。

そのため、コペルプラスのレッスンでは約1時間のレッスンに集中できるように、数分毎に新しい教材を使用したり、フラッシュカードを用いるといった工夫を行っています。

その結果、落ち着きがなかった子どもが自分から椅子に座って50分間楽しそうにレッスンできた、人の目を見て集中して話が聞けるようになった、といった声が寄せられています。

このように、コペルプラスでは独自の取り組みを行うことで、子どもにとってさまざまなメリットがあることが分かりました。

上記以外にも、良い先生が多く子どもが楽しんで通ってくれるといった声も寄せられており、先生の評価も高いことが分かります。

コペルプラスは、子どもにとってメリットが多いことは大きな魅力ですが、なによりも子どもが楽しく通ってくれるということが、親にとっては嬉しいですよね。

スポンサーリンク

コペルプラスはどんな人に向いている?

 

今回はコペルプラスに対する声を調査しました。

コペルプラスは療育・児童発達支援スクールであり、全国に280の教室を展開し、使用教材数は2000以上と、業界No.1の教材数を誇っています。

また、できないことの訓練ではなく、楽しい遊びを通して内なる能力を引き出しており、子どもの苦手に応じた療育で成長をサポートしているのです。

子育てで悩んでいる、言葉の遅れが心配、コミュニケーションがうまくとれない、集中が続かないといった悩みを抱えている人におすすめであり、どんな子どもでも持っている力を発揮できる未来へと繋ぎます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次