👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

大病院占拠がひどい?つまらない?演技が下手、ストーリーが微妙など評判を調査

大病院占拠ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

大病院占拠とは

大病院占拠とは、2023114日から日本テレビ系「土曜ドラマ」枠で放送中のテレビドラマです。

主演は櫻井翔さん、比嘉愛未さんやソニンさんなどと豪華俳優陣となっています。

同枠で放送され、シリーズが2作製作された「ボイス110緊急司令室」の制作陣が集結して製作されます。

鬼の面を被った謎の武装集団によって占領された病院で、休職中の刑事が人質を救うため犯人に立ち向かうオリジナルのサスペンスドラマです。

大病院占拠がひどいとの口コミ1:話がつまらない?

 

櫻井翔さんが主演ということで、一躍話題となった大病院占拠ですが、ネット上では「話がつまらない」といった声が挙がっています。

大病院占拠は、鬼の姿をした謎の武装集団によって占領された大病院で、櫻井翔さん演じる休職中の刑事が人質を救うために犯人に立ち向かうという話であり、武装集団と捜査官、武蔵三郎の緊張感あふれる頭脳戦、そして鬼の面を被った犯人たちの正体にも注目が集まっています。

しかし、視聴者の反応は「つまらない」、「つまらなさそう」などといった口コミが目立っており、キャスティングがジャニーズ頼りといった指摘もありました。

話の構成はつまらないけれど、「櫻井翔さんが観たいがために見続ける」との声も少なくなく、俳優陣が豪華であることで視聴率が保たれていく可能性もあります。

ですが、いくら好きな俳優が出演していても、ドラマ自体がつまらないと最終回まで見続けることは厳しいでしょう。

櫻井翔さんや比嘉愛未さんなどといった豪華俳優陣が集結していますが、そもそもドラマ自体がつまらないことでマイナス評価となり、途中で中断してしまうのです。

大病院占拠がひどいとの口コミ2:演技が下手すぎる?

 

大病院占拠は櫻井翔さんや比嘉愛未さん、ソニンさんなどといった豪華俳優陣が出演していますが、「演技が下手」といった声も少なくありません。

中でも、音楽番組やキャスターをこなす櫻井翔さんの演技に関する口コミが多く、演技力について指摘されています。

櫻井翔さんが演技が下手と言われる理由は以下の通りです。

①台詞が棒読み

ニュースの原稿読みをそつなくこなす櫻井翔さんですが、台詞にも原稿読みのような棒読み感があるとの声がありました。

②表情がわざとらしい

アイドル活動を長年行なっている櫻井翔さんは、シリアスなシーンでもアイドルの「櫻井翔」に繋がってしまっている可能性が高いです。

③アクションに向いていない

櫻井翔さんは頭脳派のイメージなので、アクションシーンは違和感を感じてしまいます。

このように、櫻井翔さんの演技に関する口コミは多々寄せられていましたが、中には「良くなった」「上手」といった声も挙がっているので、今後の櫻井翔さんの演技から目が離せません。

大病院占拠の良い口コミ:かっこいい

 

低評価な口コミが目立つ大病院占拠ですが、「かっこいい」という高評価な口コミも寄せられています。

櫻井翔さん演じる「武蔵主任」が、第1話から「かっこいい」と話題となり、さまざまな身体を張ったアクションのほか、感情移入してしまうくらい見入ってしまう名演技で、初回から見どころ満載なシーンばかりでした。

そこで、武蔵主任のかっこいいポイントをご紹介いたします。

①目力と声

大病院占拠での櫻井翔さんは、冷静で時には熱血漢刑事ということもあり、目力や低めの声が「普段と違ってかっこいい」という声が挙がっています。

②ギャップが良い

2022年の紅白歌合戦では、櫻井翔さんが「ディズニースペシャルメドレー」内の「ジャンボリミッキー」をミッキーたちと一緒に踊っていました。

そんな可愛らしい櫻井翔さんとは反対に、大病院占拠ではクールでかっこいい印象なので、そのギャップがいいとの声もありました。

武蔵主任は1年前に起こった事件内で犯人を助けたくても助けられなかった過去を、現在もトラウマとして抱えていて、心療内科に通院しています。

トラウマを抱えつつも、正義感が強い武蔵主任の行動力や気持ちの変化のギャップが「かっこいい」と言われています。

このように、武蔵主任がかっこいいと言われるポイントは多く、上記のほかにも演技力やアクション、ビジュアルがかっこいいとの声も寄せられていました。

トラウマを抱え、悲しみの中にいる武蔵主任ですが、今後の展開でどう変化していくのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です