紺青の拳がひどい?面白い?犯人含めツッコミどころ満載で賛否分かれる映画の一つ

スポンサーリンク

『名探偵コナン 紺青の拳』ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』とは

名探偵コナン「紺青の拳」は、2019年4月公開のアニメ映画で劇場版「名探偵コナン」シリーズの23作目になります。

海底に眠った世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」が大富豪により回収されます。

しかしこの宝石をめぐり、 サファイアと深い関係があった女性弁護士がマリーナベイ・サンズで殺される事件が発生してしまいます。

殺人事件現場には怪盗キッドからの血まみれの予告状が残されていました。

その頃、小五郎と蘭、園子は空手トーナメント観戦のためシンガポールを訪れていました。

コナンも怪盗キッドに利用されシンガポールへ行くことになります。

アーサーヒライと名を変えたコナンと怪盗キッドは、世界最大のブルーサファイヤの謎を追い事件の解決に挑みます。

名探偵コナンの劇場版シリーズでは初の海外となるシンガポールを舞台に、400戦無敗の空手家の京極真対怪盗キッドなど、見せ場の多い作品になっています。

スポンサーリンク

紺青の拳が「ひどい」との声はなぜ?

 

名探偵コナン「紺青の拳」と検索するとひどいというワードが出てきます。

皆さんはどんなところにひどいと感じているのでしょうか。

・まずコナンがシンガポールへ荷物に紛れて入国というのがおかしいと感じた。

・アクションを重視して見る人にとっては面白い映画かもしれないけど、ミステリー重視の自分にはつまらなかった。

・今回のは犯人がわかりやすすぎるし、わかるまでが早くてつまらないと感じた。

・アクションやらコメディ要素が強いのは良いけど、推理よりも動機で真犯人がわかってしまって台無しだった。

・もう犯人が誰か・目的や動機、推理要素は重要視されていなくて、見せたいシーンを繋ぐ副産物みたいな印象。

・推理やトリックのひねりもなく、簡単に犯人がわかってしまってドキドキ感や臨場感がなかった。

・京極真の格闘が現実離れしていて、動きがドラゴンボールみたいで興ざめしてしまう。

・いつものコナンのアクションが格闘シーンに変わってしまっていて残念だった。

・キッド、コナンの活躍が比較的少なくて、京極真の活躍が目立つ単なるアクション映画みたいだった。

コナン映画ファンにとって、犯人がわかりやすく、序盤でわかってしまうとつまらない、ひどいなどと感じそうですね。

映画を見ながら犯人を推理するのも楽しみの一つですよね。そういった観点からもがっかりと感じるのでしょう。

スポンサーリンク

紺青の拳の良い口コミ1:京極さんと園子の関係が良い

 

「紺青の拳」は怪盗キッドの登場や、園子と京極真のラブロマンスのサイドストーリーが良かったという声が多くみられました。

今回の映画では、名探偵コナンの中で人気キャラクターの怪盗キッドと京極真が登場します。

コナンと怪盗キッドや京極と園子など、普段の作品では見られない登場人物の関係が多く描かれているので、名探偵コナンファンには面白いと感じるのではないかと考えられます。

・コナンと怪盗キッドが助け合って事件を解決していくのが素敵だった。

・怪盗キッドとコナンのコンビが好きなので嬉しい、なんだかんだ仲良しな2人の絡みが面白い。

・おちゃめな怪盗キッドに振り回されるコナンが可愛いかった。

・京極さんと園子のカップルがコナン作品で一番好きなので2人のシーンが見られて嬉しい。

・京極さんと園子のラブシーンやアクションシーンもあり、見ていてとても楽しめた。

怪盗キッドとコナンの共闘や京極真と園子の恋愛模様が描かれている「紺青の拳」は迫力のアクションシーンもあり、見どころの多い作品になっているようです。

スポンサーリンク

紺青の拳の良い口コミ2:見ているとシンガポールに行きたくなる

https://twitter.com/akito_among/status/1517730994992091136?s=20

 

「紺青の拳」を見ているとシンガポールに行きたくなるという声が多くみられました。

映画ではシンガポールの有名なマリーナベイサンズのホテルのエレベーター、ショッピングモールでこの映画の鍵となる重大な事件が起きます。

背景がとてもリアルで綺麗に描かれているので、シンガポールに行ったことのある人や、コナンファンは実際に行ってみたいという気持ちになるのではないかと考えられます。

シンガポールの画が凄く良くて、シンガポールを旅行したくなったという声が多くみられます。

・紺青の拳を見るとシンガポール行きたいっていつも思う。

・舞台のシンガポールの再現率が素晴らしい。

・シンガポールが綺麗で行ってみたくなる、紺青の拳の聖地巡礼をしてみたいと思った。

・シンガポールのマリーナベイ・サンズを巻き込んでのアクションは、スケールが大きくて面白かった。

コナンが劇中でかけまわるマリーナベイサンズや街並みは、実際に行ってコナン映画の聖地巡礼をしたいと思っている方が多くみられました。

https://twitter.com/kuRumip3/status/1251114677192384518?s=20
スポンサーリンク

紺青の拳はどんな人に向いている?

 

普段はコナンのライバルである怪盗キッドがコナンと共闘する活躍がたくさん描かれており、京極真と園子の見せ場もあります。

怪盗キッドや京極真のファンの方にオススメできる作品ではないでしょうか。

また舞台のシンガポールがとても綺麗なので、スケールが大きい作品が好きな方にもおすすめできると思います。

あわせて読みたい
11人目のストライカーがひどい?棒読み?サッカーファンには嬉しい作品などの声を調査 2012年4月公開「名探偵コナン 11人目のストライカー」 について紹介します。 名探偵コナン『11人目のストライカー』とは https://twitter.com/UrgGQth6xj4Dv1O/status/1...
あわせて読みたい
沈黙の15分がひどい?犯人がクズでつまらない?東日本大震災を彷彿させるシーンに物議 名探偵コナン『沈黙の15分』ですが賛否あるようです。 今回はそんな声を調査しました。 名探偵コナン『沈黙の15分』とは https://twitter.com/UrgGQth6xj4Dv1O/status/1...
あわせて読みたい
名探偵コナンカフェがひどい・まずい声はなぜ?2つの声や人気の理由も紹介 映画の公開を記念して開催される「名探偵コナンカフェ」について、ご紹介します。 名探偵コナンカフェがひどいとの口コミ1:グッズ売り切れが早かった https://twitter....
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次