👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

デジレーがまずい?甘すぎ?トリュフが美味しい、パッケージがかわいいなど声を調査

今回はデジレーに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

デジレー(Désirée)とは

スポンサーリンク

 

デジレーとは、1903年にベルギーで誕生したチョコレートであり、120周年を迎えました。

代々受け継がれた伝統のレシピをもとに熟練ショコラティエの確かな技術と新しい発想から創り上げられる本場ベルギーチョコレートです。

中でもブランドを代表する「トリュフ」は長年にわたり愛され続ける上質な味わいとなっています。

2023年の新商品は以下の通りです。

①「ヴァレンティーナ」

ふんわり食感のラズベリーチーズケーキをたっぷりと詰めたミルクチョコレート

スポンサーリンク

②「リオ」

ほろ苦いカカオニブとメープルシロップの甘い香りが広がるミルクチョコレート

③「クール・エクリ」

ヘーゼルナッツフィリングにラズベリーとクッキーを練り込んだホワイトチョコレート

④「フォーエバーラブ」

ヘーゼルナッツクリームをたっぷりと詰めたダークチョコレート

⑤「ラパン・ブラン」

カカオの香際立つダークチョコレートにヘーゼルナッツクリームの豊かなコク

新商品の他にも、トリュフやレッドハート、デジレーなどと長年愛されるチョコレートが数多くラインナップされています。

スポンサーリンク

デジレーがまずい?との声はなぜ?

ベルギーの老舗ショコラトリーであるデジレーは、伝統的な技法にもとづいて作られており、世界的な人気を得ています。

しかし、そんなデジレーですがネット上に寄せられている口コミには「まずい」、「微妙」といった声も少なくありません。

中でも「甘い」といった評価をしている人が一部存在しており、甘みが強いことを指摘していました。

ベルギーは甘味の強いチョコレートが多く、甘いチョコレートが好評です。

しかし、甘みが強すぎるのが苦手な場合は、ブラックコーヒーやストレートティーなど、甘くない飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。

「デジレー まずい」と検索する人もいるようで、甘さが強いとの声が寄せられていますが、デジレーのチョコレート・トリュフともに否定的な口コミはほとんど見当たりませんでした。

圧倒的に好意的な口コミが多いので、長く愛され続けているのが分かります。

スポンサーリンク

デジレーの良い口コミ1:可愛い

 

本場のベルギーチョコレートをお手軽価格で楽しめるデジレーは、「可愛い」との口コミが相次いでいます。

ネット上に寄せられている「デジレー 可愛い」に関する口コミは以下の通りです。

・今日はデジレー食べようかな。とにかく箱が可愛いすぎる、中身は後ほど

・デジレーのチョコレート好き、箱もめっちゃ可愛いのよ

・デジレーのチョコ、可愛いね

このように、ネット上にはデジレーのチョコレートが可愛いとの声が多く寄せられており、たくさんの人がチョコやパッケージの可愛さを評価していました。

創業120周年を迎えるベルギーの老舗ブランド「デジレー」は、チョコレートの可愛さはもちろんですが、パッケージの評価が高く、「可愛くて捨てられない」、「パケ買いしてしまった」という声が寄せられています。

そして、毎年バレンタインシーズンになると、デジレーのチョコレートやパッケージに注目が集まります。

特に、2023年のバレンタインにもおすすめなのは、ショコラ&トリュフ26種30個5670円の商品です。

デジレーを代表する伝統のトリュフから、キャラメリゼクリームにフリーズドライのりんごを加えたタルト・タタン、濃厚なヘーゼルナッツプラリネにまろやかなホワイトチョコの味わいを加えた日本限定のレッドハート、ダークチョコレートにヘーゼルナッツクリームを加えた新作のラパン・ブランなど、全26種類30個のショコラを詰めました。

この他にも、ハートが描かれた可愛らしく華やかなパッケージの詰め合わせもおすすめですので、ぜひ大切な人に贈ってみて下さい。

スポンサーリンク

デジレーの良い口コミ2:子どもから大人まで楽しめる

 

デジレーは、子どもから大人まで幅広い世代から愛されるチョコレートであり、「高級感がある」、「甘さに癒される」といった声が寄せられ、デジレーの人気の高さがうかがえます。

そこで、子どもから大人まで幅広い世代から好まれる、デジレーの人気チョコレートをご紹介いたします。

①デジレー

ブランドの名前をそのまま付けたデジレーは、パッションフルーツ味のキャラメル入りのビターチョコです。

トップにDesireeの文字がデザインされており、爽やかな甘さが特徴的です。

②レッドハート

レッドハートは日本限定のオリジナルとなっていて、濃厚なヘーゼルナッツプラリネとまろやかなホワイトチョコの味わいを楽しめます。

光沢のある真っ赤なハート型はバレンタインにピッタリです。

③トリュフ

トリュフはデジレーを代表するチョコレートで、口溶けなめらかな上品なチョコレートのガナッシュと程よい甘さが特徴です。

口コミからもトリュフの人気の高さが分かり、ショコラ好きを魅了します。

④ルビートリュフ

2022年からのデジレーの新商品であり、フレーク状のルビーチョコレートがまぶされた一品です。

ほんのりとした酸味が特徴です。

このように、デジレーにはさまざまなチョコレートが揃っており、どのチョコレートも魅力いっぱいであることが分かります。

デジレーは伝統の味を守りながら斬新な商品も次々と誕生しているので、ギフトにも最適であり、子どもにも喜ばれることでしょう。

デジレーはどんな人に向いている?

 

デジレーは、1903年にマダム・デジレーさんがベルギーに創業したショコラトリーであり、本場のチョコレートをお手軽価格で楽しませてくれるブランドです。

そのため、デジレーは以下の人に向いています。

・本場のベルギーチョコが好きな人、食べたい人

・甘いものが好きな人

・ベルギーに行きたくても行けない人

・可愛いものが好きな人

・大切な人に特別な商品を贈りたい人

・自分のご褒美を考えている人

・お手頃価格で本格的なチョコレートを食べたい人

デジレーのショコラは冬季限定で直輸入しているため、常設店はありません。

バレンタインシーズンになると、全国の百貨店や通販サイトで期間限定販売されるので、見逃さないようにチェックしてみましょう。