👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ドモホルンリンクルがやばい3つの理由や使い続けると結果は出る?高すぎる、危険成分など噂を調査

CM等でよく見かけるドモホルンリンクルですが一部でやばいと言った噂があります。

今回はそんな噂について調査しました。

ドモホルンリンクルとは

ドモホルンリンクルとは、株式会社再春館製薬所が製造・販売する基礎化粧品及び医薬部外品であり、商品名は造語でラテン語の「抑制」を意味する「Domo(ドモ)」ドイツ語の「各層」を意味する「horn(ホルン)」英語で「シワ」を意味する「Wrinkle(リンクル)」の3つの言葉を組み合わせたものとなっています。

また、初回の消費者には販売しない姿勢であり「無料お試しセット」を提供し、消費者に「ちがい」を知ってもらい、継続して使用する前のお試し期間を設けているのも特徴です。

ドモホルンリンクルがやばいと言われる理由1:価格が高く、使い続けられない

ドモホルンリンクルは、CMでも頻繁に流れているお試しセットは無料ですが、どの商品も高額で続けることが不可能という声が続出しています。

実際の商品の値段は下記の通りです。(2022年5月現在)
①クレンジング     60日分  5500円
②洗顔料        60日分  5500円
③泡の集中パック    45日分 13200円
④保湿液        60日分  5500円
⑤美活肌エキス     60日分 11000円
⑥クリーム20      60日分 14300円
⑦保護乳液       70日分  5500円
⑧光対策ドレスクリーム 70日分  5500円
※全て税込

単品だけでなくセットで販売しているものもあり、8点フルセットは66000円、基本4点セットは36300円となっていますが、セットで購入しても割引になることはなく、ポイントが貯まりやすいといったメリットがあります。

ドモホルンリンクルの商品のほとんどが2か月分となっており、その分一つ一つの商品が高く感じてしまい、ドモホルンリンクル=高級化粧品という印象が根付いてしまいますが、ドモホルンリンクルはステップが多いことで有名であり、セットで購入することでより値段が高くなります。

効果を存分に発揮させるためには使用量もそれなりに必要となり、少量使いをすることは難しいため「ドモホルンリンクルは高級すぎて使い続けられない」と言われることとなったのでした。

ドモホルンリンクルがやばいと言われる理由2:危険成分とされる防腐剤や合成界面活性剤が入っている?

ドモホルンリンクルは保湿力がすごく肌馴染みが良いことで有名ですが、実は「成分がやばい」という噂も飛び交っており、買ってはいけない化粧品としても有名なのです。

問題となる成分ですが、ドモホルンリンクルの化粧品には界面活性剤が入っていると記載されており、界面活性剤とは石油などを原料にして合成させていることが多く、肌のために良くないことで知られています。
また、ドモホルンリンクルには発泡剤、保湿作用のあるBG、紫外線を防ぐ酸化鉄・酸化チタンなどの添加物が含まれていて、自然由来でないものが使用されているとも言われています。

実際にはドモホルンリンクルの化粧水には界面活性剤は使用されておらず、自然由来の大豆レシチンが使用されており、適量の添加物は安全性があるため他の化粧品メーカーでも広く使われているものでした。

その他にも「ステロイドが使われている」との噂もあったのですが「ドモホルンリンクルでは一切使わない」の間違いであり、デマであることが分かっています。

このことから、ドモホルンリンクルは危険成分を一切使用してはいないことが分かりましたが、基礎化粧品の使い過ぎは皮脂の分泌が悪くなり肌が乾燥するようになるとも言われているので、危険成分が入っていないからと安心して使い過ぎるのは避けましょう。

ドモホルンリンクルがやばいと言われる理由3:肌に合わない人もいる

ドモホルンリンクルはお試しセットを推しており「無料」ということで多くの人が注文していますが、実際に使用した人の口コミには「合わなかった」と答える人が多く存在しました。

実際に使用した人の口コミは下記の通りです。

・お試しセットを注文して1週間ほど使ったら吹き出物が出来て改善されなかった
・使用して3日後にかゆみが出た
・肌のトーンがどことなくダウンした
・こってりしすぎる
・赤いできものが出来て、しこりみたいに大きくなった
・かゆみが出た
・ニキビ肌には向かず悪化する

ドモホルンリンクルと検索すると「やばい」「おすすめ出来ない」「やめた理由」などといった結果が表示され、実際に使用した人の口コミも低評価ばかりでした。

多くの人がお試しセットを購入した際に肌荒れなどの症状を発症しており、定期購入に至らなかった人がほとんどであり、大多数の人が「やばい」と評価していたのです。

ドモホルンリンクルは「お肌に優しい天然由来の成分を主に配合しており、ニキビや肌荒れが酷い場合は使用を控え、肌の状態が落ち着いてから使用して下さい」と話しており、肌荒れをしている肌には使用を控えるように忠告しています。

しかし、使用したほとんどの人が使用前は肌荒れがなかった人であり、ドモホルンリンクルの商品を使用したことで肌荒れを発症してしまっていたため、ネット上では「ドモホルンリンクルは肌に合わない人が多い」と注意喚起されることとなったのでした。

ドモホルンリンクルを使い続けるとどうなる?

ドモホルンリンクルは発酵コラーゲンと和漢植物成分がメインの化粧品であり「1回使用するともう戻れない」との声も多く、肌に合っており使い続けることでより効果を発揮すると言われています。

実際にドモホルンリンクルを使い続けている人の口コミを確認すると「健やかな肌になってきた」「化粧のノリが良くなっていきた」「肌の力が鍛えられている」といった肌の質感が良くなったと感じる人が多く存在しました。

また、ドモホルンリンクルの商品を使った際に効果があらわれるのは個人差があり、一概に期間をはっきりとは言えないのですが、肌が何度かターンオ-バーを繰り返すことで効果がわかりやすいと言われています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。