あんスタのアニメがひどい・気持ち悪い・つまらない声はなぜ?作画崩壊? ストーリーが面白いと評判!

スポンサーリンク

あんさんぶるスターズはあんスタの愛称で親しまれるアプリゲームです。

アプリの他にもアニメ、映画、舞台、ライブなど幅広くコンテンツを展開しファンを楽しませています。

しかし一部でアニメのあんスタがひどいという声が上がっているようです。

今回はそんなあんスタについての声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

あんスタとは

あんスタとは、あんさんぶるスターズ!の公式略称でHappy Elements カカリアスタジオ が提供するスマートフォンゲームをアニメ化したものです。

アニメの内容はゲーム同様、アイドル養成学校に入学のプロデュース科に入学した主人公が駆け出しプロデューサーとして個性豊かなアイドルをプロデュースしていく物語です。

2015年にリリース開始し、アプリの総ダウンロード数は1500万を超えており、2019年にアニメ化されました。

 

 

スポンサーリンク

あんスタのアニメが「ひどい」との声はなぜ?

あんスタのアニメが「ひどい」と言われる理由は大きく分けて2つあります。

・主人公の登場
・作画崩壊

主人公の登場?

スポンサーリンク
https://twitter.com/wing_lock/status/1150602234930970624?s=20

一つ目の主人公の登場についてです。

あんさんぶるスターズは、自分の化身である「転校生ちゃん(あんず)」がアイドルたちをプロデューサーとして支えます。

ゲームでは、手足など一部は出たことがあるものの、顔や声が出ることはありませんでした。

ファンの間でも転校生ちゃん(あんず)は大切な存在であり、アニメでイメージを変えられたくないという不安から反感を買ってしまったのかもしれません。

しかしながら、実際がアニメされると転校生ちゃん(あんず)のビジュアルや絶妙な距離感が「解釈一致」など高評価でした。

顔出ししていない分デリケートな問題であったため、不安な声が大きくなってしまったようです。

スポンサーリンク

作画崩壊?

二つ目は作画崩壊です。

ゲーム内では作画クオリティが高く、絵が非常に綺麗なことで有名なあんスタ。

イベント発表などで新しいカードが出るたびに「あんさんぶるスターズ絵が上手い」などと言われるほど綺麗な絵が好評です。

アニメ化でも綺麗な作画が期待されていましたが、アニメを見て顔にメリハリがなく表情が乏しい、背景や小物の大きさに違和感があるなどの意見が出てしまいました。

元々のゲームアプリ内では静止画だったこともあり、アニメとのギャップでがっかりした人が多かったのではないでしょうか。

最近ではアニメの作画がうますぎる作品も多いため、自分の推している作品がいまいちの作画になってしまったことが悔しいと感じるファンが多かったようです。

しかしながら、テレビアニメとして放送されたものとは別で「追憶セレクション」という3DCGを中心としたアニメーションシリーズも作成され、こちらの作画は高評価でした。

追憶セレクションはまだまだシリーズとして続くようですので、今後に期待ですね。

https://twitter.com/usghiiyna/status/1645762925502820354?s=20

 

 

スポンサーリンク

あんスタの良い口コミ1:ストーリーが面白い

アイドルで学園ものというとストーリーが薄い内容だと思われがちですが、あんスタの魅力は深いストーリーです。

ステージ上ではキラキラしているアイドル達ですが、このアニメではしっかりと彼らの裏側も描かれており一般的なアイドル系アニメとは違う面白さがあります。

陰で支える立場であるプロデューサーの主人公は、アイドル達の成長を見守る立場として彼らの葛藤や苦悩を追うことになります。

一人ひとりの複雑なバックボーンやユニットごとの物語があり、視聴しながら一番身近な立場から関わっているような気分になれるアニメです。

それぞれの想いを知るにつれて物語の解像度が上がっていき、共感しながら楽しむことができる事も魅力の一つです。

アイドルものとは思えない切ないストーリーも盛り込まれていたりと、見どころが沢山あります。

このギャップやストーリーの深さが人気の一つであると考えられます。

スポンサーリンク

あんスタの良い口コミ2:魅力ある個性的なキャラクター達

 

 

あんスタには様々な魅力あるキャラクターがたくさんいます。

豊富なキャラクターデザインと個性に加え、豪華声優陣が出演していてます。

あんスタはキャラ数の多いにもかかわらず、ビジュアルの被るキャラクターはいません。

見た目と中身のギャップがあったりと見れば見るほど魅力が深まります。

見た目、個性だけではなくさらに魅力的なのが、キャラクターたちの声です。

メインユニットである「Trickstar」は声優さんは

  • 氷鷹 北斗(CV:前野 智昭さん)
  • 明星 スバル(CV:柿原 徹也さん)
  • 遊木 真(CV:森久保 祥太郎さん)
  • 衣更 真緒(CV:梶 裕貴さん)

他の作品で主人公を務めるほど人気の声優さんたちが集まっていますね。

あんスタには他にも複数のユニットがありますが、人気声優さんが勢揃いしています。

各ユニットそれぞれユニットソングも発売していて、歌声と演出を楽しむことができます。

魅力ある個性的なキャラクター達が沢山いるので自分の推しを見つけることが出来るかもしれません。

 

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

スポンサーリンク

あんスタはどんな人に向いている?

https://twitter.com/mort_teatea/status/1694288804969062560?s=20

 

あんスタでは女性主人公の登場や作画崩壊などの低評価口コミが見られました。

ですが、元々一枚絵であったこともあり、期待値が高すぎたことが低評価へ繋がったと考えられます。

デザイン性の高いキャラクターが豊富なので、自分の推しを見つけたいという方は是非見てほしい作品です。

自分の推しを決めてからアニメを視聴するとより本作品を楽しめるのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次