👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

映画版プリズマ☆イリヤがひどい声はなぜ?続編はいつ?2024年冬あたり?口コミ含め調査

今回は映画版プリズマ☆イリヤの評判を紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

映画版プリズマ☆イリヤ(Fate/kaleid liner )とは

 

「プリズマ☆イリヤ」とは「Fate/stay night」のスピンオフ作品です。

「Fate/stay night」とよく似通っている並行世界を舞台に、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンを主人公にした魔法少女作品です。

2013年から始まったテレビアニメシリーズ「プリズマ☆イリア」の続編として2017年に「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」と2021年に「プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」が劇場公開されました。

世界は滅びに向かって進んでおり、その歩みを止められるのは「聖杯」たる美遊の犠牲のみ。

世界か、美遊か、エインズワースが突きつけた問いにイリヤが出した答えは両方を救うというものでした。

士郎と美遊は本当の兄妹のように平穏な暮らしを送っていましたが、美遊を「奇跡」として希求するエインズワースの登場で平穏な日常は突如として終わりを告げます。

人類救済のために美遊を犠牲にするエインズワース、美遊の為に世界の敵になると決めた士郎。

相容れない2つの正義にすべてを守ると誓うイリヤ。

大切な人たちと笑いあえる明日を作るために、魔法少女たちの戦いが再び始まります。

Fate/Apocryphaのアニメがひどい?意味不明?作画は神でもストーリーが微妙など声を調査 Fate/Apocryphaのアニメがひどい?意味不明?作画は神でもストーリーが微妙など声を調査

映画版プリズマ☆イリヤが「ひどい」との声はなぜ?

 

映画版「プリズマ☆イリヤ」と検索すると「最悪」というワードが出てきます。

みなさんはどんなところに「最悪」と感じているのでしょうか。

イリヤがほとんど出てこない

映画版「プリズマ☆イリヤ」には、イリヤが出てこないという声が多くみられました。

・イリヤがほとんど出て来ない衛宮物語、これではタイトル詐欺映画。

・タイトルと主人公が違う、これでは「プリズマ☆シロウ」

・イリヤが5分も出てこないということを見る前に知っていたら見なかった。

映画版「プリズマ☆イリヤ」は主人公であるはずのイリヤが、ほとんど登場しないことに不満を抱いている声がみられました。

バトルシーンが多すぎる

映画版「プリズマ☆イリヤ」は、バトルシーンばかりという声が多くみられます。

・全編バトルメインでほとんどバトルしかしていない。

・バトルシーンが中心で、肝心のストーリーは薄味。

・戦いばかりで話の結論が出ていない。

映画版「プリズマ☆イリヤ」はバトルシーンが多いようです。

中には、後半はバトルを切り上げて、序盤のような会話シーンで締めたらより良い出来栄えになったのではないかという意見もありました。

終わり方が辛い

映画版「プリズマ☆イリヤ」の終わり方に辛いと感じている声がみられました。

・この終わり方で、続きの公開までまた数年待たされるというのは非常に辛い。

・雪花の誓いから4年待った待望の続編だったのに、打ち切りみたいな終わり方でまた続編を待つのかと思うと辛い。

・消化不良で終わってしまったという印象、映画なのでまた何年待ちだと思うと気が滅入る。

映画版「プリズマ☆イリヤ」は続編を予感させる終わり方で、次の映画公開を待つことが辛いと感じている声がみられました。

映画版「プリズマ☆イリヤ」は主人公であるはずのイリヤがほとんど登場しないことや、バトルシーンが多過ぎること、続編を期待させるような終わり方に不満を感じた方が多くみられました。

映画版プリズマ☆イリヤの続編はいつ?2024年冬?

2021年8月27日に放映した2作目「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」の続編は決定しているもののいつ放映されるか定かではありません。

ただ、2023年10月には続編の新たなティザービジュアルが公開されています。

このビジュアルでは、青い空の下、荒れ果てた世界で佇む主人公イリヤの姿が印象的に描かれています。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズは、魔法のステッキ・マジカルルビーによって魔法少女に変身するイリヤの冒険を描く物語です。

前作「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」では、人類の救済と美遊の命の間で揺れる士郎の葛藤と、全てを守ると誓うイリヤの戦いが描かれました。

このシリーズは、その魅力的なストーリーとキャラクターで多くのファンを虜にしていますね。

時期に関しては明確に公表されていないですが、1作目と2作目でも4年間が空いており、同じくらいの間隔で放映すると考えると早くとも2024年冬、遅くとも2025年中ではないかと思われます。

映画版プリズマ☆イリヤの良い口コミ

 

映画版「プリズマ☆イリヤ」はアクションシーンの迫力や士郎がカッコいいという声が多くみられました。

「プリズマ☆イリヤ」は人気アニメFateシリーズのスピンオフ作品ですが、魔法少女アニメです。

ですが本作は妹の為に戦う士郎の姿がメインで描かれており、プリズマシリーズファンとFateシリーズファン双方の心を掴んだのではないかと考えられます。

映画版「プリズマ☆イリヤ」は作画のクオリティが高いことや、士郎がかっこいいという声がみられます。

・Fateシリーズはバトルシーンの作画や迫力が素晴らしい。

・戦闘作画シーンはどれも気合入っていて見応えがある。

・どのFateシリーズの士郎も良さがあるが、このシリーズの士郎が1番輝いているしかっこいい。

・一人を守る為に戦うFate史上最強にかっこいい衛宮士郎の姿が見られた。

映画版「プリズマ☆イリヤ」は作画に迫力があることや、数あるFate作品の中でもこの作品の士郎は特にかっこよく描かれているようです。

また、本作はテレビアニメ版と違い、シリアス展開でFate作品の良いところに触れながら物語を進めてくれたのが良かったという声もみられました。

映画版プリズマ☆イリヤはどんな人に向いている?

 

映画版「プリズマ☆イリヤ」は主人公のイリヤはほとんど登場せず、士郎中心の物語になっていてFate/stay nightやFate-Zero-に近い雰囲気の作品になっています。

Fateシリーズは好きだけど、魔法少女系は苦手と敬遠している方に「プリズマ☆イリヤ」の入り口として視聴するのに向いていると言えるのではないでしょうか。

また、衛宮士郎がメインでかっこよく描かれているので、衛宮士郎が好きな方にもおすすめできる映画だと思います。