👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

西尾ジェラートはまずい?店主がやばい?安くて旬の果物がたくさんで美味しいとの声も多い!

西尾ジェラートで有名な「フレスカ」ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

西尾ジェラート(フレスカ)とは

1年を通して旬の果物をたっぷり使ったジェラート屋さんです。

名鉄西尾線から車で7分程走らせた街道沿いにあるフレスカさんは、果物屋さんが併設されていて、生フルーツをふんだんに使っています。

生フルーツを贅沢に使用したジェラートは、手に取りやすい価格なのも魅力的ですが、

保存料や着色料を一切使用していなく、お子様から大人まで安心して食べられるのも魅力の一つです。

また、クセのある店主さんに会いたくて立ち寄るお客さんも多いみたいですね。

西尾ジェラートがまずい?との声はなぜ?

フレスカさんのジェラートは旬の果物をふんだんに使っていて、美味しいという声がたくさんありました。ただ、物足りなさを感じる声も一定数ありました。

果物の青臭さが残っている

よく言うと自然な無花果の味がする。

悪く言うと、香料を加えたり余分な添加物を使っていないためか、少し青臭さも残ってる感じ。補糖もしてない感じ。

(引用:食べログ

保存料や着色料を使用していないので、果物そのものを楽しめるフレスカのジェラートですが、少し物足りなさを感じる方もいる一定数いるようです。

また余計なものをいれてないからこそ、果物の青臭さを感じる方もいるはずです。

果物そのものの美味しさを味わえると感じるか、薄い、青臭いと感じるかは人それぞれなので難しいところですね。

店主さんがまずいと言っている

まずいという声で一番多く上がっていたのは、店主さんご自身がまずいとお話しされていることでした。

これはフレスカさんの名物のようで、名物おじさんと言われているほどです。

クセのあるおじさんで、おじさんに会いに行くお客様も少なくなく、おじさんとの楽しいお話と美味しいジェラートを求めにたくさんのお客様が訪れるようです。

ただ、美味しいとの声が圧倒的に多いのも事実です。

西尾ジェラートの良い口コミ1:旬の果物がたくさん入っている

年間を通して旬の果物を使用しているフレスカさん。

素材の美味しさを堪能できるとの声がたくさんありました。

果物そのもの味がする

保存料や着色料を使用していないフレスカさんのジェラート。

物足りなさを感じる方もいると前述しましたが、余計なものをいれてないので、果物の美味しさをストレートに感じる方も多くいらっしゃいました。

濃厚な果物の甘みをしっかり堪能できるはずです。

種類が豊富

果物メニューだけでなく、抹茶や栗、さつまいもにコーヒーやチョコレートなど、たくさんの種類があります。

他では食べられない変わり種のジェラートも時期によって用意されているので、一年中楽しめるのも魅力の一つです。

天津甘栗を使用したジェラート

フレスカさんでしか食べられないと言われている天津甘栗を使用したジェラートは、数ある種類の中でも大人気のジェラートです。

しかもジェラートだけでなく、焼き栗を販売している時期もあるようで、ジェラートと一緒に購入される方も多いのではないでしょうか。

西尾ジェラートの良い口コミ2:人柄の良さがでるサービス

コスパの良さや、店主さんの人柄に惹かれている方の声もたくさんありました。

安くてボリューミー

ジェラートというと値段の割に量が少ないイメージを持つ方も少なくないと思いますが、フレスカさんのは激安価格で購入できると人気です。

シングルからトリプルまで選べるのですが、断然トリプルのほうがお得な価格設定になってます。

一つに絞れなかったり、いろんな味を同時に味わいたい方にも嬉しいポイントですね。

名物おじさん

「まずいよ」「やめときな」などをたくさん言ってくる店主さんが、面白くて会いたくなるとの声がたくさんありました。

なかなかご自身で美味しくないと言うのは、めずらしいですよね。

名物おじさんと言われるほどですので、たくさんの人に愛されているのは、ジェラートの味だけでなく、店主さんの人柄もあるのではないでしょうか。

西尾ジェラートはどんな人に向いている?

1年を通して旬の果物を使って作るフレスカさんのジェラート。

保存料や着色料を使用していないので、子供から大人まで楽しめるジェラート屋さんです。

素材の味をそのまま味わいたい方には特におすすめです。

種類も豊富で、時期によってその時にしか食べられないものがたくさんあるので、一度だけでなく何度でも訪れたくなります。

また、少し変わった店主のおじさんとの会話も楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す