👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

フジテレビの野球中継がひどい3つの理由とは?実況がつまらない、知識が乏しいなど噂を調査

フジテレビの野球中継がひどいと噂されているようです。

今回はそんな噂の原因について調査しました。

フジテレビの野球中継がひどい理由1:視聴者そっちのけの中継

びっくりしました!!
フジテレビの野球中継にこんなに嫌悪感を感じたことはありませんでした!
何故!全国放送でこんなに偏った放送をするんでしょうか!?当然、福岡の人もテレビ中継を見てるんですよね!
ホークスファンとしては怒りを抑えきれません!
今日の中継を見て、フジテレビは即刻日本のプロ野球中継を辞めて韓国プロ野球専属になればいいと思ったのは
私だけでしょうか!
こんなに中日に偏った中継は観たくない!!
怒りを感じたホークスファンの御意見をお待ちしています!!

(出典:Yahoo知恵袋)

フジテレビの野球中継は「野球道」と言われており、おもにフジテレビ系列やBSフジで放送されているのですが、ネット上では低評価な口コミが相次いでおり、多くの人が「ひどすぎる」と評しています。

中でも特に多い口コミが「視聴者そっちのけの中継」というものです。

過去に、フジテレビの野球中継では「4回表で中継が終了した」という暴挙があり、ネット上では「フジテレビひどすぎる」「ありえない」などといった声が多く寄せられました。

デーゲームで14時より北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス、15時半より中日ドラゴンズ対巨人を連続放送をしていたのですが、なんと前者は4回表で中継が終了してしまったのです。

有料放送とはいえ、試合開始から終了まで完全中継しているのに、急遽途中で中継が中断されたことで、ネット上では「CSや日本シリーズの放映獲得のための布石」であると推測され、中継が中断されたことに視聴者そっちのけの中継になってしまいました。

フジテレビの野球中継に限ったことではなく、テレビ局はあくまで営利目的で動くとも言われています。

そのため、このような視聴者そっちのけで誰に向けた番組なのか不透明な中継に、ネット上では怒りの声が止まず、「フジテレビの野球中継は営利目的で利用者をそっちのけにしている」と言われてしまうのでした。

フジテレビの野球中継がひどい理由2:アナウンサーの知識がなく実況がつまらない

スポーツ実況アナウンサーは、テレビやラジオ、インターネットなどのスポーツ中継で試合の状況をリアルタイムで言葉で伝える職業であり、試合の展開を的確に言葉で伝えるために、情報や知識なども兼ね揃えている必要があります。

しかし、フジテレビの野球中継は「アナウンサーの知識がなさすぎる」と言われていて、中継を観ている人にも伝わるほどに知識不足なのです。

中でも特にひどいと言われているのが「上中勇樹アナウンサー」であり、2016年よりフジテレビのアナウンサーとして活躍しています。

5年以上もアナウンサーとしての経験を積んでいるにも関わらず、野球実況の腕前は本当にひどいと有名であり、ネット上では「実況の上中勇樹アナも話題になってて、5年目の方があれはフジマズいでしょ」「上中アナのアホ実況」「フジテレビの上中くんがまたやらかし実況したみたい」などと上中勇樹アナウンサーが実況をするたびに、不評コメントが相次いで寄せられているのです。

野球中継を行っているにも関わらず、野球の知識不足にもほどがある状況に視聴者は呆れかえってしまい、野球を知らなさすぎる人を実況アナウンサーとして配属していることで、フジテレビ野球中継は「やばい」と言われてしまうのでした。

フジテレビの野球中継がひどい理由3:中継が雑

野球中継はリアルタイムで実況を行っているため、トラブルはつきものです。

しかし、フジテレビの野球中継は「トラブルだらけ」と言われており、思いがけないトラブルで中継が雑になり、観た人の多くが「フジテレビの中継ひどすぎる」と感じています。

フジテレビの野球中継では下記のようなトラブルがありました。
・音声が途切れ途切れ
・中継の最初で解説者の話を切る
・スコアが間違っている
・最後のスコアの勝利投手や敗戦投手の記録が違う

全国ネットのため音声が途切れ途切れになってしまうことが多々ありますが、それらは仕方がないと擁護する声もあります。

しかし、スコアが間違っていたり、スコアがフジテレビ地上波バージョンにであったりと、全国ネットであるがために地上波ではなかなか起こらないトラブルが重なったことで視聴者からは怒りの声が絶えず寄せられました。

また、相次ぐトラブルの他にも、全国ネットであることで試合が終わると即中継が終了となり、最後の見どころでもある監督のインタビューや試合後の余韻なども一切中継されないことに「フジテレビは中継する必要ない」と言われることとなり、今もなおフジテレビの野球中継に幻滅してしまう人が後を絶たないのです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。