ガンダムリントヴルムは何の機体?バウやZガンダムのパクリ?似ている理由も調査‼︎

話題の1/100サイズの ガンダムリントヴルムが本日11月5日18時よりこちらの公式HPから予約できるようになりましたね。

ただ、実際に何の機体かわからない人も多いのではないでしょうか。

そのあたりを調査しました。

ガンダムリントヴルムって何?どの作品で出てくるの?

ガンダムリントヴルムですがアニメに出てこないオリジナルのガンダムになります。

雑誌GHL(ガンダムホビーライフ)で連載している「ビルドダイバーズの外伝(ガンダムビルドダイバーズ Genius Head Line)」に出てくる機体になります。

電撃ホビーのヘイズル改、ガンダムTR-6のような感じですかね。

スポンサーリンク

ガンダムリントヴルムはバウやZガンダムのパクリなの?Zバウって?

ガンダムリントヴルムの特徴としてバウの「変形・分離ギミック」やZガンダムの「頭部などの機体形状」を参考に作られているためパクリと感じる人が多いのだと思われます。

そのため「Zバウ」と呼ぶ人がいるのですね。

モビルスーツ形態から2機の飛行形態できてすごくかっこいいです。

スポンサーリンク

ガンダムリントヴルムの販売サイズは1/100だけ?

公式を調べると1/100 サイズ(RE/100)しか販売される予定はなく、1/144サイズ(HG)での発売はされません。

今回は数量限定の予約販売ですが、売れ行きによっては1/144サイズ(HG)も販売することもあるかもしれませんね。

孤 空 の 挑 戦 者 ―

 

 

『ガンダムビルドダイバーズ Genius Head Line』より、

ソロダイバー「ミト・コグレ」がバウをベースにカスタムビルドしたガンプラ「ガンダムリントヴルム」がRE/100シリーズで登場!

 

● 高密度かつハイディテール!特徴的な機体形状を新規再現

Zガンダムをベースとした頭部をはじめ、肩部、腹部、腰部、肩部、足部、バックパックなど特徴的な機体形状を新規造形パーツを交えて再現。

RE/100シリーズならではの高密度かつシャープな造形でディテールアップ!

 

バックパックは戦闘スタイルに合わせた、展開ギミックを搭載。

 

演出の幅を広げる、握り手ハンドパーツが新規付属。

 

● 専用武装でバトルエンゲージ!

カスタマイズされたビームライフル、シールドを一部新規パーツで再現。

演出の幅を広げる、握り手ハンドパーツが新規付属。

両翼の可動ギミックにより装備されたミサイルの展開も可能。

 

 

● 新規フォルムの分離、変形!

バウの特徴である変形、分離ギミックを継承。

MS形態から飛行形態2機への分離・変形機構を搭載。

 

両形態ともに、アクションベース1(別売り)に対応し、空中シ-ンを再現したディスプレイが可能。

 

 

● オリジナルデザインを含む水転写式デカールが付属!

 

 

付属武装:ビームライフル / ビームサーベル / シールド / ミサイル

(出典:PREMIUM BANDAIより)

ガンダムリントヴルムはオンライン販売のみ?店頭は?

今のところ、数量限定でオンライン売り切りでの予定です。

店頭販売すればいいのですが、様子見での販売なのでしょうか。

すぐに売れてしまったなど売れ行きが良ければ再販や店頭販売も行われる可能性はありそうですね。

ガンダムリントヴルムは代引きで購入できない…。

2021年11月1日をもってPREMIUM BANDAIオンラインでの買い物で代引きができなくなりました。

会員登録後にクレジットなどで購入する必要があります。

店頭販売などもされればいいのですが、今のところネットでの販売だけですね…。

(出典:PREMIUM BANDAIより)

【追記】ガンダムリントヴルムが秒で売り切れ。再販や再入荷するの?

個人的にガンダムリントヴルムに興味があって、購入も考えて18時5分に公式HPを見るとすでに売り切れ状態でした…。


(出典:PREMIUM BANDAIより)

色々調べてみたのですが、「生産準備数に限りがある」と書いてあるので再販や再入荷する可能性は低いと思われます。

ただ、在庫復活するとの意見もあるので1日ごとに見ることをおすすめします。

ガンダムリントヴルムに対してのネットの声を調査‼︎

ガンダムリントヴルムですが圧倒的に欲しいとの意見が多かったです。

ただ、サイズがHGモデルがいいなどの意見もやはり見られますね。

フォルムがすごくかっこいいのですぐに売り切れてしまう可能性がありますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です