👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ギフトモールが怪しい?届かない?問い合わせ対応がまちまち、名入れ商品が豊富など声を調査

ギフトモールですが怪しいとの噂が上がっているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ギフトモールとは

スポンサーリンク

ギフトモールとは、日本最大級のギフト専門のネットセレクトショップです。

名入れされた世界に一つだけのプレゼントや誕生日ケーキ・フラワーギフトなど、100万人以上の購買データを元に売れ筋のセレクトアイテムを紹介しています。

プレゼントに関する相談や問い合わせ、お届け日の相談などができるお祝いコンシェルジュデスクというものが設置されており、電話やメールで気軽に連絡できる手厚いサポートが人気の秘密です。

スポンサーリンク

ギフトモールが怪しいとの声1:届かない?注文に対してのミスが多い?

ネットでの注文、購入は実際にお店に出向いて購入していないので、誰もがきちんと確認し購入します。お店側も細心の注意を払って発送しているかと思いますが、口コミをみるとお店側のミスが多い印象を受けました。

「USBを2つ購入しましたが、届いたのは1つ。後日届くのかと待っていても届かず、請求は2つ分。」

「ペアのネックレスを注文し、2人分の選択欄を記入して料金を払い、いざ箱を開けてみると1人分のネックレスしか入っていませんでした。」

「ショップ側のミスで違う商品が届いたのですが、問い合わせをしてもギフトモール側からの返信は一切ありません。」

ネットショップでましてや、注文者の想いが強いプレゼント商品を扱っているにも関わらず、この多すぎる注文ミスは、致命的なのではないでしょうか。

問い合わせ場合は下記の問い合わせフォームから連絡するようにしましょう。

<お客様窓口について>
営業時間:平日10時から17時まで(お電話受付はしておりません)
お問い合わせフォーム:https://giftmall.co.jp/contact/
対応カテゴリ:「ご注文前のお問い合わせ」または「その他」をご選択ください

(出典:ギフトモール)

スポンサーリンク

ギフトモールが怪しいとの声2:問い合わせの対応がまちまち?

お店側の問い合わせ対応についての口コミも複数見られました。

「注文から1週間後、荷物の日付指定した前日に、メールで連絡があり商品の一部が欠品していますと言われました。勝手すぎるお願いにもかかわらずメールのみの対応で、電話もなし。」

「名入れのUSBを注文。間違えて同じものを注文してしまったので、注文日翌日に電話で問い合わせたが、コロナの影響で電話対応していないとのアナウンス。急いで、メールで連絡し、返信を待ちましたが、結局キャンセルできないとのこと。なんのためのコンシェルジュですか?」

「買い物代金を二口請求されて困っています。電話しても、音声案内でコロナのため、電話対応を中止しています。メールで問い合わせしたら、こちらでは対応できませんと逃げられて、詐欺にあったのかと思っています。」

このように、信じがたい不親切なお店側の対応に対する怒りともいえる口コミが、多数掲載されていました。
コロナ禍で、どのお店も大変な時期かと思いますが、それにしてもサイトの売りにしているお祝いコンシェルジュが全く機能していないのは、サイトの経営を揺るがす大きな問題であるといわざるを得ません。

スポンサーリンク

ギフトモールが便利との声:名入れ商品が豊富

サイトを利用して良かったとの声も多くあります。

「女の子の誕生日プレゼントに利用させてもらいました。とても可愛い商品がたくさんあり、どれを選んでも喜んでくれそうなものばかりでした。名入れ商品だったのに、注文から商品到着まで3日くらいだったので驚きました。」

「父の日のプレゼント探しに利用しました。名前が入れられるビールジョッキを発見。値段もお手頃で、注文からすぐ商品が届いた。届け先の変更をお願いしようとメール連絡すると、コンシェルジュの方から返信が来て丁寧にすぐ対応してもらえて、助かりました。」

物事の捉え方や、感じ方は人それぞれですが、ここまで口コミに振れ幅があると、どちらを信じて利用したらよいのか迷ってしまいます。

口コミを見てそのサイトを自分で判断して利用する重要性が、再認識できるのではないでしょうか。