👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

グッドスピードがひどい?やばい?値引き交渉や買取時の減額、安い理由についても徹底調査

今回はグッドスピードに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

グッドスピードとは

グッドスピードとは、愛知県名古屋市東区に本社を置く、中古車販売店です。

2002年に創業し、2003年2月に法人化、SUVや4WDに特化した中古車販売を東海地区で展開しています。

お客さんのニーズにマッチした独自基準による仕入れを行っており、車選びから保険、アフターサービスなど、カーライフをトータルでサポートしてくれるのがグッドスピードの魅力です。

また、在庫数の車種で豊富な品揃えを用意しており、万全のアフターフォローで購入後も安心です。

スポンサーリンク

グッドスピードが「ひどい」「やばい」との声はなぜ?

 

SUV専門店の中古車販売店「グッドスピード」ですが、検索結果には「ひどい」、「やばい」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のようなネガティブな声もあるようです。

水増し請求をしていた?

中古車販売大手のビッグモーターが、交通事故に遭った車両に故意に傷つけて、修理代金を水増し請求して収益を挙げていたことが問題となっていますが、中古車販売大手のグッドスピードに対しても水増し疑惑が浮上しているようです。

損害保険会社から過去に自動車修理の損害保険金を水増し請求していた可能性があるとして調査協力を求められ、調査していることが明らかとなりました。

詳細については「調査中」としており、新たに公表すべき内容が判明した場合には速やかに公表するとしていますが、SNSでは「グッドスピードも終わり」、「グッドスピードやばいね」などといった声が相次ぎ、グッドスピードの水増し疑惑に不信感を抱く意見が多く見受けられました。

グッドスピードは調査協力を求められている段階ですが、そもそもこの調査が行われるきっかけとなったのは、ビッグモーターの保険金不正請求問題です。

どうか、ビッグモーター同様に水増し請求を行っていないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

評判が悪い?

グッドスピードは評判が悪いとの声もあるようですね。

口コミを確認すると「時間に遅れる」、「振り込みの日に振り込まれない」などといった声が挙がっていました。

しかし、グッドスピード全店舗の評判が悪いわけではなく一部店舗のみのようなので、安心してくださいね。

スタッフの対応が悪い?

スタッフの対応が悪いという声もあるようです。

口コミには「査定の約束を破られた」、「事故車を無理矢理買わされた」などといった声がありました。

しかし、こちらも全店舗ではなく一部の店舗スタッフに対する口コミであり、中には「スタッフの対応がしっかりしていて話しやすかった」、「とても親切だった」といった声もあるので、安心してくださいね。

担当のスタッフに嫌悪感を抱いた場合には、速やかに担当を変えてもらうことをおすすめします。

このように、グッドスピードにはさまざまな声が寄せられていました。

「ひどい」、「やばい」と噂されるグッドスピードですが、実際には高く評価する声も寄せられているため、一概に最悪なお店とは断定できません。

SUVの購入を検討中の人は、ぜひグッドスピードに足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

グッドスピードが安い理由とは

 

グッドスピードの口コミを調査すると「安い」という声が多く見受けられます。

同じ年式の車種なのに安く中古車が販売されているのは、次のような理由があります。

・不人気な車種や色
・走行距離が長い
・中古車市場に多く出回る車種
・オプションがない車
・フルモデルチェンジ後

中古車は走行距離や年式、ボディカラーなどの条件が異なるため、同じ状態の車が一台も存在しません。

そのため、値段はそれぞれ異なりますが、中古車が安く販売されているのには、しっかりとした理由があるのです。

安い中古車を購入する場合には、エンジンルームの状態やボディや下回りの状態、さらにエンジンとトランスミッションの状態もチェックする必要があります。

チェックの際に、異音や異臭、異物などが確認できた場合には、どんなに金額が安くても購入しないように注意してくださいね。

グッドサービスなどの中古車販売店は、自動車メーカーと特約店契約を交わしていないため、さまざまなメーカーの車種を取り扱っています。

ディーラーよりも比較的手ごろな価格で中古車を販売していることが多いので、費用を抑えたい人にはおすすめです。

スポンサーリンク

グッドスピードは値引き交渉可能?

 

中古車を購入する際は、出来る限り費用を抑えたいものです。

グッドサービスでは値引き交渉できるかどうかについてですが、基本的にはトライしてみるようにしましょう。

中古車の値引き相場は、車両本体価格の10%程度と言われています。

中古車は具体的な期日・予算を提示することで、本気度を見せて値引きを引き出すことができる可能性があります。

そのため、値引きをしてもらいたい人は、ぜひ一度交渉してみてくださいね。

グッドスピードで査定・買取後に減額されることってある?

 

車買取の契約が終わると、後は入金されるのを待つだけですが、中には査定後や買取後に減額されてしまうケースもあるようです。

査定金額に満足して契約したのに、途中で減額されたら納得できないですよね。

100%減額されるわけではないようですが、新たな故障個所が見つかった、遠方のための手数料、カスタマイズなどといったことで減額される場合もあるとのこと。

もしも、査定・買取後に減額となった際には必ず減額理由を聞きましょう。

売り手に落ち度がなければ減額を無効にできる可能性もあるので、諦めないでくださいね。

グッドスピードはどんな人に向いている?

 

今回はグッドスピードに対する声を調査しました。

グッドスピードは東海地区を中心に新車・中古車の販売から買取・保険・整備・鈑金塗装のアフターサービスなど、カーライフをトータルにサポートしてくれます。

グッドスピードが向いている人は、次の通りです。

・中古車の売買を考えている人
・SUVの中古車購入を考えている人
・購入後も手厚いサービスを受けたい人

グッドスピードは「SUVといえばグッドスピード」と言われるほど、SUVに特化した中古車販売店であるため、SUVの購入を考えている人には、特におすすめです。

販売からアフターフォローまで充実したサービスを提供してくれるので、気になる人はぜひお近くのグッドスピードに足を運んでみてください。

コメントを残す