👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ガツンとみかんグミがまずい?凍らせると美味しい?みかんの形がレアで当たり!

ガツンとみかんグミですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ガツンとみかんグミとは

スポンサーリンク

2021年4月に不二家から発売された、ガツンとみかんをイメージした、味も見た目も楽しめるグミです。

昨年4月に発売されたときは、コンビニでの4月のグミ月間販売個数が1位に躍り出るほど人気だったようです。(メーカー調べ)

グミの形にも拘っていて、アイス型がかわいいと好評の中、昨年は大きさが2倍もあるレア型もあると話題になりました。

今年はみかんの房のような形が入ってるみたいですね。

表面はお砂糖でコーティングされていてサクサクとした食感が、アイスのシャリシャリ感を表現しているのも特徴です。

通年販売されているわけではなく、冬場には購入できなくなる期間限定販売商品です。

スポンサーリンク

ガツンとみかんグミがまずい?との声はなぜ?

大人気のアイスとコラボしたガツンとみかんグミ。

アイスを表現したグミですが、その工夫が美味しくないという声が一定数あがっていました。

食感がいまいち

普通のグミとは違った食感であるガツンとみかんグミ。

グミというよりはソフトキャンディやゼリーに似た食感のようで、グミっぽいグミを想像している人にはあまり好ましくない食感なのではないでしょうか。

グミも今たくさんの種類があり、それぞれ食感は個性とも言えます。好みがわかれるので難しいところです。

スポンサーリンク

コーティングの砂糖が微妙

これも食感と似ていますが、コーティングの砂糖がグミらしさをなくしていて美味しくないとの声がありました。

砂糖で周りをコーティングして、シャリシャリ感を出してアイスを表現しているのですが、それがグミの食感を損ねているとの意見が特に多く上がっていました。

ガツンとみかんの再現度か、グミとしての完成度どちらを優先するかによって好評価をもらえる客層は変わってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ガツンとみかんグミの良い口コミ1:見た目も味もいい

ガツンとみかんを再現しているガツンとみかんグミですが、可愛くて美味しいとの声がたくさん上がっていました。

形が可愛い

グミの形がアイスバーの形をしていて可愛いとの声がたくさん上がっています。

特に女性の購入者さんからは人気で、可愛くて美味しいと何度も購入している方も多い印象でした。

また、毎年レア型のグミも入っていて、今年2023年はみかんの房の形をしているようです。

昨年は2倍の大きさのグミが入っていたようで、遊び心も忘れてないのも人気の一つなのではないでしょうか。

食感がいい

あまり好ましくないと感じている方も一定数いましたが、シャリシャリ感が他にない食感で美味しいとの声もたくさん上がっていました。

外の砂糖のコーティングがアイスを表現しているので、そのシャリシャリ感がガツンとみかんを連想させ、ガツンとみかんファンにはハマるはずです。

ジューシー

噛んだ瞬間に広がるみかんの味がジューシーで美味しいと感じる方も多い印象でした。

外のコーティングの甘さと、中の少し酸味のあるみかん味のギャップがいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ガツンとみかんグミの良い口コミ2:再現度が高い

ガツンとみかんを見た目から味まで再現しているガツンとみかんグミ。

その食感や味、見た目の再現度が高く、ガツンとみかんが好きな方には好印象でした。

アイスのまんま

ガツンとみかんそのままの味で忠実に再現していると好評価でした。

グミの形もアイスバーで可愛いですし、、砂糖のコーティングがシャーベットのようなシャリっと食感を再現し、なんといっても中のみかん味がガツンとみかんそのものです。

ガツンとみかんが好きな方も、みかん味がが好きな方も美味しいと感じるのではないでしょうか。

常温でもガツンとみかんを味わえる

アイスというと、凍っているし棒アイスだと食べるのに少し考えなければいけない時もあるのではないでしょうか。

グミの場合はさっと食べられるので気軽に食べることができます。

冷たいガツンとみかんも勿論美味しいですが、常温で気軽にどこでもガツンとみかんを楽しめるのは、ガツンとみかんグミだけのはずです。

ガツンとみかんを手軽に食べたい方にはオススメできます。

ガツンとみかんグミを凍らせたらおいしい?

良くも悪くも少し変わった食感のガツンとみかんですが、凍らせるとグミの食感が強くなり、通常の食感が苦手な方も美味しく食べれるとの声がたくさん上がっていました。

再現度が高いガツンとみかんですが、グミの完成度としてはあまり好ましく感じない方にもおすすめの食べ方です。

また、ガツンとみかんが好きな方も、冷凍することでさらに再現度も高くなり、一層ガツンとみかんを感じるはずです。

ただ、あの独特の食感が好きな方は冷凍せずに、そのままのガツンとみかんグミを楽しむのをおすすめします。

ガツンとみかんグミはどんな人に向いている?

赤城乳業と不二家がコラボしたガツンとみかんグミ。

大人気のロングセラー商品であるガツンとみかんを忠実に再現していて、ガツンとみかんファンには特に食べていただきたい商品です。

食感に関しては好き嫌いが別れる意見もありましたが、冷凍するとグミの食感が強くなるので苦手な方も一度チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

みかん味で食べやすく、グミの柔らかめなのでお子様にもおすすめです。

期間限定販売なので、見つけた際はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。