👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

牛宮城がひどい3つの理由!高くてまずい?オーダー・キャンセル料が異常?宮迫の不手際で準備不足?

牛宮城<ぎゅうぐうじょう>は価格設定がひどい?予約は?徹底調査!

焼肉店の牛宮城がひどいと一部で噂されていることをご存知でしょうか?

今回は、牛宮城がひどいと言われる理由について調査しました。

牛宮城とはどんなお店?

牛宮城とは2022年3月1日に開店した、お笑いタレントの宮迫博之さんがプロデュースしている焼肉店です。

当初はYouTuberのヒカルさんとコラボした焼肉店を2021年10月1日に開店予定でした。

ヒカルさんが営業担当をし、宮迫さんは焼肉店のプロデュースに徹していたとのことです。

しかし、試食会で宮迫さんの不手際が発覚し開店延期に。

ヒカルさんとのコラボも解消してしまいました。

いろいろな意味で話題沸騰の焼肉店ですが、ネットユーザーからは批判の声も上がっているようです。

牛宮城がひどい理由1:価格設定がおかしい

肝心の焼肉メニューですが、ネットユーザーからは価格設定がひどいという声が上がっています。

問題となっているのは、<おひつごはん>です。

通常、商品を提供する際は数量が多くなればなるほど、ひとつ辺りの金額が低くなっていきます。

例として、りんご1個100円のところ、10個で900円などお得感をもたせて提供するものです。

ところが、この<おひつごはん>は、1合780円・2合1,580円・3合2,380円と頼めば頼むほど1合あたりの金額が高くなっていきます。

これでは、1合を3つ頼むほうがお得になってしまい、わざわざ3合のメニューを頼む必要がありません。

しかも、ネットの声を受けてか開店前に<おひつごはん>の値段変更をしています。

1合680円・2合1,280円・3合1,880円と3合では2割ほどの値下げとなりました。コロコロと値段を変えるところに信用できないと感じた人もいたようです……。

牛宮城がひどい理由2:オーダー方法が手抜き、面倒臭い

また、オーダー方法がアナログで手抜き感がひどいとの意見もありました。

牛宮城のオーダー方法は厨房直通の<テレビ電話>です。各テーブルにiPhone5Sが設置しており、<テレビ電話>でオーダーします。しかし、これが実際にいった人から大不評のようでした。

理由は、音質が悪くお互いの意思疎通ができなかったからだそうです。頼んだ商品が届かず、頼んでいない商品がくることもしばしばあったとか。

開店直後だからこそのミスであるともいえますが、根本的なシステムが良くないという指摘が多かったです。

宮迫さんがなぜこの不評な<テレビ電話>を採用したかというと、宮迫さんが店舗にいない時もお客さんに挨拶できるからという理由だそうです。

お客さんが頼んだ商品を間違いなく食べられることより、宮迫さんがお客さんと話すことを優先している、そういった声もネットユーザーからありました。

たしかに、そういわれると宮迫さんの自己満足なシステムといわれても仕方ないような気がしてきますね…。

牛宮城がひどい理由3:予約が取れないうえに、キャンセル料が高いくてぼったくり?

牛宮城は、電話予約は行っておらずホームページから予約できます。

しかし、現状3月の予約は満席のためとれないようになっています。

やはり、有名人がプロデュースしたお店ということで、食べてみたい人は多いようです。

ところが、4月以降の予約をとろうにも予約サイトには来年まで満席との表示が出ていました。100席ある焼肉店が来年まで予約できないというのは、よほど人気なのかと思いきや……。

公式ホームページには4月の予約は後日発表となっており、予約サイトのエラーではないかとの声もありました。いずれにせよ、今すぐ予約できたかわからないようです。

また、キャンセル料が高いという苦言も見受けられました。

2~4人のグループ
すき焼きの場合
 前日キャンセル コース代金の50%
 当日キャンセル コース代金の100%
焼肉の場合
 当日キャンセル ひとりあたり 5,000円

5人以上のグループ
すき焼きの場合
 3日前~前日キャンセル コース代金の50%
 当日キャンセル コース代金の100%
焼肉の場合
 当日キャンセル ひとりあたり 5,000円

たしかに、金額だけを見ると高く感じるかもしれません。

しかし、飲食店向けの指針のひとつに無断キャンセル対策としてキャンセル料を設けるというものがあります。

この指針では、コース代金は全額・席代金は客単価5割とされているので、牛宮城のキャンセル料は妥当といえるでしょう。

牛宮城で食事した人の感想もひどかった?

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「牛宮城<ぎゅうぐうじょう>は価格設定がひどい?予約は?徹底調査!」というテーマでお話ししてきました。

実際に価格が開店前に変わるなど、価格設定の面がひどいとの声がありました。

他にも、オーダー方法が悪く、注文した商品が届かないという声もちらほら……。

どうしても食べてみたい人は、当日キャンセル分が予約できる場合があるので、予約サイトを定期的にのぞいてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。