👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

はぁちゅうが頭おかしい、嘘つきとの声はなぜ? アンチが多く、嫌われてしまう理由とは

ブロガーやしみけんさんとの事実婚などで注目を集めている「はあちゅうさん」ですが、ネガティブな口コミも多く存在するようです。

今回はそんな声の原因について調査しました。

はあちゅうってどんな人?

はあちゅうさんとは、1986年1月22日生まれの日本のブロガー・作家であり、本名は「伊藤春香」です。

慶応義塾大学法学部政治学科在学中からブログを執筆し、電通を得てトレンダーズでドクターエステ・コスメ専門サイト「キレナビ」編集長など歴任をしました。

著書には「半径5メートルの野望」、「通りすがりのあなた」、「仮想人生」などがあります。

村上萌さんや経済香保子さんらとオンラインサロンを運営し、焼肉ソーシャルマッチングサービス「肉会」を展開、2017年には会社員時代に受けたセクハラやパワハラを「♯MeToo」運動として公表しました。

2018年にはしみけんさんとの事実婚を発表、2019年に第一子を計画無痛分娩で出産をし、2022年9月27日にしみけんさんとの事実婚の解消を行いました。

はあちゅうが頭おかしいとの声はなぜ?

日本のブロガー・作家として活躍しているはあちゅうさんですが、ネット上では「頭がおかしい」という声が相次いでいます。

はあちゅうさんに対する低評価な声は以下の通りです。

・しみけんも頭おかしいけど、夫が小学校高学年の女子児童である娘たちを迎えに行くのに、こんな服着てるのを家を出る前に注意して着替えさせないはあちゅうも壊れてる

・とてつもなくはあちゅうさん擁護だったのビックリ。洋式トイレの上でオムツ替えってそーとーやばいって!そんなんSNSに本気であげてるなら頭おかしいと思う。まぁ頭おかしいのは間違いない。

・はあちゅうは変わってるわ!旦那がAV男優ってやっぱ凄いと思う!売名行為か、ホント頭おかしいのかな?と思うけど、、いづれにせよ。ぶっ飛んでますね

このように、はあちゅうさんが「頭がおかしい」と感じている人が多く、頭がおかしい言動は売名行為に感じている人も存在しました。

はあちゅうさんが「頭がおかしい」と言われている理由はいくつかあるのですが、主に以下のことが原因となっています。

・事実婚相手であるしみけんさんが娘を学校に迎えに行くときの服装を注意しなかった

・洋式トイレの上で子どものオムツ替えをしたことをSNSに掲載

・誤って送られてきたDMを晒し、無関係な一般人をその人の裏アカウントと決めつけて晒す

はあちゅうさんが頭がおかしいと言われ、ネット上で話題になったのがDMの件です。

はあちゅうさんに誤って送られてきたDMに対して、「間違いではないですか?」と聞き返しもせず、深夜に突然「気持ち悪い」と送られてきたメッセージを「キモイ」に脳内変換し、頭に血が上ってかっとなってしまいました。

突然「気持ち悪い」と知らない人から送られてきたら「間違いですか?」、「大丈夫ですか?」などと返信するのが一般的ですが、はあちゅうさんはそのメッセージをSNSに晒してしまったのです。

さらに、SNS上に晒しただけでなく、同じような猫の写真+DM主と同じような仕事だと書いてあり、普段からはあちゅうさんのSNSなどをチェックして内容の簡単なまとめ書と感想をツイートしているアカウントを勝手に、「裏アカウント」とほぼ決めつけてしまったのです。

これらの行為から、はあちゅうさんは「頭がおかしい」と言われるようになってしまい、はあちゅう=頭がおかしいという根強い印象を印象を植え付けてしまったのでした。

はあちゅうが嘘つきと言われる理由とは

誹謗中傷裁判で話題になっているはあちゅうさんですが、ネット上では「嘘つき」との情報が飛び交っており、多くの人がはあちゅうさんは嘘つきと感じています。

はあちゅうさんがなぜ「嘘つき」と言われているのかというと、誹謗中傷裁判が原因とされています。

はあちゅうさが誹謗中傷裁判は匿名掲示板での誹謗中傷の書き込みをめぐる裁判であり、「妊活詐欺」、「壊滅的なブス」などといった数々の誹謗中傷から大量に訴える決断をしました。

しかし、誹謗中傷裁判で「童貞いじり」について「ほんの20回、だいぶ前にいじっただけだもん」と主張していましたが、それ以降もいじっていたことが明らかとなり、判決文にも記載されることとなってしまったのです。

また、はあちゅうさんの「妊活詐欺」も話題となり、「妊活を始める」とブログに書いてすぐに妊娠が発覚したことで「妊活ブログを書き始める前から妊娠してたはず」、「嘘つき」などといった声が相次ぎ、実際に不妊で悩んでいる人に対して不誠実すぎる言動に、多くの人が怒りを感じていました。

はあちゅうさんの一連の行動は「話題作り」や「お金儲けのため」といった噂が浮上し、「炎上することで話題になった方が良い」という考えから目立つ行動をとったとしても不思議ではありません。

こういった一連の騒ぎから、はあちゅうさんは「嘘つき」という印象を与えてしまい、世間から批判を受けることとなってしまったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です