挽肉と米ですが賛否あるようです。
今回はそんな声を調査しました。
挽肉と米とは
静岡さわやか超えの噂もある『挽肉と米』に行った。6月に吉祥寺にできて既にお昼で2時間待ちの大行列と新名所感あり。1300円の定食で、ハンバーグ90gが2つおかわり可。卵やおろしなどの用意もあり楽しめる。塩胡椒で食べるのが圧倒的に良かった。美味しいのは勿論エンタメ感あり楽しいお店でした。 pic.twitter.com/FHwksK5t99
— なかやま (@takuyama_3) June 27, 2020
挽肉と米とは、毎朝店内で挽いた牛肉100%の挽肉をお客さんの目の前で炭火焼きにし、炊き立てのご飯と一緒に提供するハンバーグ専門店です。
東京都吉祥寺・渋谷・京都に展開しており、開店前から多くの人で行列ができるほどの人気店です。
また、メニューは炭火で焼いたハンバーグ3個と炊き立てのご飯、味噌汁がついたセットの「挽肉と米」のみとなっています。
挽肉と米が「パクリ」「まずい」との声はなぜ?
挽肉と米が京都にできるの最高だな、大阪にはパクリ系の店増えてるし
— お水おいしい (@rojiwodu) October 8, 2022
人気ハンバーグ店「挽肉と米」ですが、ネット上では「パクリ」「まずい」といった声が挙がっているようです。
パクったと言われているのは、大阪府本町の「挽肉マニア」、梅田の「挽肉倶楽部」、難波の「米とデミグラス」であり、東京都・吉祥寺発の「挽肉と米」のヒットを受けて大阪にパクリ疑惑のお店が繁殖しています。
しかし、「外観は似てない」「米が違う」などといった声も挙がっているため、似ているのはお店のコンセプトだけの可能性が考えられます。
また、挽肉と米は「まずい」といった声が挙がっているようですが、ネット上にはそのようなネガティブな声は見当たりませんでした。
挽肉と米は行列が絶えないほどの人気店であり、「挽きたて」「焼きたて」「炊きたて」を楽しむことができます。
他の店では味わうことのできない、究極のハンバーグを堪能することができるので、気になる人はぜひ訪れてみて下さいね。
https://twitter.com/jiugawa2018/status/1677341576509677568?s=20
挽肉と米の良い口コミ1:究極のハンバーグ
吉祥寺の名店"挽肉と米"に来店。
朝一に1時間弱並んで整理券入手、昼過ぎに入店という人気店。
目の前で焼かれていく究極のハンバーグはまさに極上。米も選び抜かれた新潟県産コシヒカリで相性抜群。まさに挽肉と米の楽園。
因みに卵も付いてくるので美味いTKGもいただけます。 pic.twitter.com/noPzlhC7lP
— エリザベス (@shi_n_ji_) December 22, 2021
「挽きたて、焼きたて、炊きたて」をコンセプトにしている挽肉と米は、究極のハンバーグを堪能することができます。
挽肉と米は、オープン以来SNSを中心に話題はあっという間に広がり、日によっては2時間ほどで1日の予約が埋まってしまうこともあるのだとか。
挽肉と米のメニューは、店名と同じ「挽肉と米 定食」の一品勝負であり、炭火焼きハンバーグ(3つまで同価格)、窯炊きご飯、お味噌汁、自家製ポン酢と鬼おろし大根、生たまご(1人1個まで無料)、自家製調味料(無料)が定食に含まれています。
挽肉と米のハンバーグは国産牛100%の挽肉を毎日店内で挽肉にしているようで、お肉の美味しいタイミングを見極めて挽くなど、挽肉への並々ならぬこだわりが伝わります。
そんなこだわりのハンバーグは、柔らかいハンバーグではなく、しっかりと噛み応えのあるお肉を食べているという幸せな気持ちに浸ることができるのです。
また、挽肉と米はお米にもこだわりがあります。
お米はふっくらと甘くてツヤがあり、家では到底味わえないワンランク以上のご飯です。
炭火で焼く香ばしさや音、羽窯から漂う湯気など、店内へ足を踏み入れた瞬間から「挽肉と米」のパフォーマンスは始まっています。
一手間も二手間もかけて作るハンバーグは、一度食べると虜になってしまうことでしょう。
炭火焼きハンバーグと炊きたてご飯専門店「挽肉と米」。ハンバーグは3個までおかわりできて、色々な味で楽しめるのが最高だった。1個目はそのまま、2個目は鬼おろしとぽんず、3個目はたまごで食べました🥚 pic.twitter.com/AKm4RzwwB1
— betsu (@betsu________) November 21, 2020
店名:挽肉と米
最寄り駅:祇園四条(京都)目の前で豪快に焼き上げられた炭火焼きハンバーグが最高!
ハンバーグは心地よい炭焼きの香りに肉々しさが半端ない味わいで、大きな釜で炊き上げられたご飯と相性抜群!
ハンバーグを3つまで、白ごはんは無限に同じ料金で楽しむことができます! pic.twitter.com/Q60zZOa5a6— はらぺこグルメ日記 (@harapeko_kc) April 29, 2023
挽肉と米の良い口コミ2:色んなアレンジが楽しめる
"挽肉と米"
目の前で焼きたてのハンバーグ3個くれて美味しいお米もおかわり自由、3個って多いな〜と思ったら凄くフワジュワで美味すぎて余裕の完食、アレンジ調味料も多くて最後まで飽きずに食べられた🥚 pic.twitter.com/rlGDXEQS4c— 月? (@14banmeno) January 31, 2022
挽肉と米はハンバーグをそのまま食べるのはもちろんですが、さまざまなアレンジを加えて楽しむことも可能です。
挽肉と米のメニューはハンバーグとお米の定食のみですが、炭火焼きハンバーグと窯炊きご飯の他にも、お味噌汁、自家製ポン酢と鬼おろし大根、生たまご(1人1個まで無料)、自家製調味料が定食に含まれています。
生たまごは1人1個まで無料なので、ぜひ卵かけごはんにして食べたいですよね。
挽肉と米はシンプルなメニューですが、定食に含まれるサイドメニューが充実しているので、さまざまなハンバーグとお米の楽しみ方を堪能できるのです。
1人1個無料の生たまごの他にも、さまざまなお惣菜や調味料が無料で楽しめます。
白菜の梅酢漬け、食べる醤油をご飯のお供に、生醤油や青唐塩レモン、青唐辛子のオイル漬けなどをお肉のお供として食べることで、ハンバーグとお米を何度でも楽しむことができます。
ハンバーグは1人3つ(1個90g)まで定食に含まれており、おかわり肉は1個(90g)450円で追加することが可能です。※値段は変動する可能性があります。
何もつけずに食べるもよし、薬味を加えてめくるめく味変を楽しむもよし。
美味しいお肉を食べたい人は、ぜひ一度は訪れるべきでしょう。
渋谷にある大人気店"挽肉と米"早起きして朝から整理券をゲットしてなんとか行けた。ハンバーグはジューシーだしご飯はほかほかの艶々。サイドメニューも完璧。ディズニーランドくらいのワクワクが詰まってる。ここのお肉は最強。 pic.twitter.com/WFAiM7PrSl
— 百舌鳥 (@____iam___mozu) December 18, 2022
挽肉と米
肉汁多くて肉厚でめっちゃ旨かった
薬味6種類から選べたんだけど
青塩レモンが個人的大優勝だった!
朝早く並んだ価値あった☺︎ pic.twitter.com/SNcevj6DMG— 七瀬 (@_R_RR_Ro) August 23, 2021
挽肉と米はどんな人に向いている?
挽肉と米
マジで美味しかった!!!!!!!!!!
おすすめです pic.twitter.com/9ka5KmGeG5— いなずま (@inazuma_Ike) September 2, 2022
今回は挽肉と米に対する声を調査しました。
挽肉と米は、ハンバーグで夢中にさせてくれる魅惑のスポットであり、炭火焼きのハンバーグとご飯という新しいスタイルのハンバーグ店です。
挽肉と米に向いている人は以下の人です。
・ボリュームのある食事をしたい人
・満足感のある食事をしたい人
・ハンバーグが好きな人
・お米にこだわっている人
・様々なアレンジを楽しみたい人
・出来立てアツアツのハンバーグが食べたい人
挽肉と米のアツアツのハンバーグとふっくらツヤツヤのお米は、一度食べたら病みつきになること間違いありません。
吉祥寺、渋谷、京都にしか店舗はありませんが、気になる人はぜひ出来立てのハンバーグを堪能しに訪れて下さい。
コメント