👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

平田敦子の出演ドラマや結婚願望、ライザップ、顔が似ているあの人も

平田敦子さんといえばドラマに見かけることが増えましたね。

最近では「真犯人フラグ」で猫おばさんで出演しています。

まだ始まったばかりなので、十分真犯人である可能性もありますね。

吉本興業(旧よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属しておりますが芸人ではなくあくまで俳優として活動していますね。

そもそも平田敦子さんがどんな人なのか詳しく調べてみました。

平田敦子のプロフィールを紹介‼︎意外な特技も‼︎

ドラマや舞台で活躍されている平田敦子さんのプロフィールをまとめてみました。

平田敦子のプロフィール

本名:平田敦子(ひらたあつこ)
愛称:あっちゃん
生年月日:1963年7月2日(2021年現在58歳)
出身地:東京都
血液型:A型
体重:90kg
職業:ドラマ・舞台女優
趣味:パソコンいじり、片思い、もんじゃ作り、割り勘
所属:吉本興行所属(旧よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

平田敦子の経歴は波乱の20代?

芝居が好きだったこともあり、22歳の時に「劇団青年研究所」に入所したのが芸能科に入るきっかけだったようです。

ただ、環境が合わなかったこともあり、1年後に辞めてしまい他の劇団等を掛け持ちしながら勉強していたそうです。

20代前半から苦労されていますね。

1992年6月の29歳の時に、半沢直樹にも出演した俳優「小松和重さん」や「倉森勝利さん」、「久ヶ沢徹さん」たちと劇団「サモ・アリナンズ」を結成しました。

最近ではドラマでよく平田敦子さんのことを見かけるようになりましたが、若い頃からたくさん苦労し、勉強家であったことがわかります。

平田敦子は結婚せず独身‼︎でも結婚願望は人一倍?

平田敦子さんですが結婚はしておらず、現在も独身のまま活動をしているようです。

彼氏情報もなく、交際している男性についてもわかりませんでした。

ただ、親友の「大久保佳代子さん」と一緒にお酒を飲みにいくことが好きみたいで週3回以上も会うこともあったとか。

今は家飲みくらいしかできませんが、コロナも回復傾向にあるので外で2人を見かけることもひょっとしたらあるかもしれないです。

吉本興行の公式プロフィール欄の趣味に「片思い」とありますので、結婚願望はあったが思ったようにはいかなかったことが伺えます。

過去に辛い思いをしたかもしれませんが、今後誰かと結婚する可能性はありますね。

因みに50〜54歳の女性の未婚率は11.4%、初婚率は女性0.33%とのデータもあるので一般的には結婚が難しい段階に入っているのは否めませんね。

平田敦子はライザップで痩せていた?

平田敦子さんがライザップを利用していたのでは?との情報があったので調べてみると、ライザップは取り組んでいなかったようです。

ただ、家政夫のミタゾノで共演していた「しゅはまはるみさん」がライザップで痩せていたとのことでした。

 

 

View this post on Instagram

 

Shuhama Harumi🧚🏻しゅはま はるみ(@harumi_shuhama)がシェアした投稿

ドラマで共演しながら平田敦子さんのような体型にはなりたくないと密かに思っていたのかもしれませんね。

平田敦子さんの公式Twitterを見ると食べ物の投稿が多く、ダイエットをしている様子は感じられませんでした。

 

平田敦子さんが本格的にダイエットするのはだいぶ先になるかもしれませんね。

ただ、RIZAPは他のパーソナルジムと比べて圧倒的に実績があるのと、1回だけですが全額返金できるのは嬉しい制度ですね。

【実体験】30日全額返金を始めたRIZAPと一生リバウンドしない理由とは

平田敦子の顔がでかい‼︎目も特徴的?

平田敦子さんといえばインパクトがある見た目ですよね。特に顔が大きいです。

こちらは小顔でモデルの堀田茜さんと家政夫のミタゾノで共演していた時の写真ですが、面白いくらい顔のサイズが違いますね。。

堀田茜さんは小顔に力を入れているらしく整った顔立ちですが、平田敦子さんはありのままというのかとにかく対象的です。笑

「平田敦子 目」と調べる方も多いみたいですが、目について触れられている情報はありませんでした。

ただその体格からか、まぶたのお肉は重そうで目力が増している感じがします。

平田敦子はニッチェ江上に似ている‼︎

これは個人的に思っていたことなのですが、調べてみると同じように感じている人はたくさんいました。

その顔の大きさやフォルム、髪型などの印象から似ている感じがします。

ニッチェ江上さんは身長156cm 体重82㎏ B114㎝ W111.5㎝ H110㎝、

平田敦子さんは身長158cm 体重90kgB125㎝ W119㎝ H121㎝みたいです。

平田敦子さんの方がややワイドな感じがしますが、体型からも似ている感じがしますね。

皆さんはどう感じるでしょうか?

平田敦子の出演ドラマは?

平田敦子さんの代表的な出演ドラマをまとめてみました。

脇役が多い印象ですがどの役もインパクトがありますね。笑

MEMO

・2009年 天地人(朝日姫)
・2015年 マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜( 墨川区役所職員)
・2016年 ウレロ☆無限大少女(竜崎美玲)
・2016年/2019年 家政夫のミタゾノ(阿部真理亜)
・2021年 でっけぇ風呂場で待ってます(端本りほ)
・2021年 真犯人フラグ(猫おばさん)

思えば1シーズンが2016年10月から始まった家政夫のミタゾノではTOKIOの松岡昌宏さんが演じる美田園の同僚役である阿部真理亜を演じ、ヒョウ柄の洋服をいつも身につけている印象的な役を演じきっていましたね‼︎

天地人でも家康の正室(秀吉の妹)の朝日姫を演じていましたがパンパンの着物姿が独特でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。