👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ヒルナンデスがつまらない!面白くない4つの理由とは?ワイプや曜日についても

ヒルナンデスがつまらないと一部で噂されています。

なぜヒルナンデスがつまらないと感じるのでしょうか。

今回はヒルナンデスがつまらない理由についてご紹介いたします。

ヒルナンデスがつまらない・面白くない理由1:3色ショッピングがやらせっぽい

2011年3月28日より放送をスタートした「ヒルナンデス!」の金曜日に「3色ショッピング」というコーナーがあります。

毎回4名のゲストを迎え、色・予算・時間の制限の中でお買い物をしていくコーナーで、初代MCである南海キャンディーズ・山里亮太の「何色の何?」というフレーズで人気となりました。

しかし一部ではやらせじゃないかという声が上がっています。

あみだくじで順番を決めますが、モデルやアイドルなどかわいい人や大御所芸能人が出演すると順番が優先されているように感じるとのことです。

実際はやらせではないのかもしれませんが、視聴者からはそう感じてしまうこともあるので番組側の配慮も必要だったかもしれません。

また、限られた色や予算でのコーディネートだからなのか、センスが悪いと感じたり参考にならないという意見も上がっていました。

「お買い物上手」を決める、駆け引きやあみだくじを利用したお買い物でゲーム感覚を楽しむコーナーですが、トレンドを知りたい、参考にしたいという方には不十分な内容かもしれません。

ヒルナンデスがつまらない・面白くない理由2:格安コーデバトルで大御所が勝つ

火曜日に放送される「格安コーデバトル」は、テーマ・金額・時間の設定の中でコーディネートしていくコーナーです。

チャレンジャーと助っ人モデルがペアになってコーディネートをして、MCの植松晃士が勝者を決めるのですが、大御所芸能人ばかりが勝っているという声が上がっています。

コーディネート自体はトレンドを取り入れたり、いつもとは違ったスタイルに挑戦するなど情報が豊富な内容となっていますが、植松晃士の忖度を感じるジャッジに面白みを感じられない視聴者もいるようです。

植松晃士の目には大御所芸能人のコーディネートの方がセンス良く見えたからこそのジャッジかもしれませんが、番組としては勝率のバランスや視聴者目線での意見も交えたジャッジが必要かもしれません。

ヒルナンデスがつまらない・面白くない理由3:VTR中のワイプがイライラする

ワイプとは主画面の隅に小さい画面でスタジオなど別の場所、別の人を映し出すものです。

どの番組でもVTR中にワイプが映りますが、ヒルナンデスの場合はワイプの声も入っていて、その声がうるさい・VTRに集中できないという意見が上がっています。

芸能人は反応を求められますので、ワイプで抜かれた時はリアクションやコメントをし、そのやりとりを楽しめるものとなっていますが、オーバーなリアクションだったり声が大きかったりと、VTRの邪魔になっていることがあります。

番組側は盛り上げるためにワイプを利用していますが、スタジオの楽しい雰囲気がワイプだとうるさく感じたり、いらないと思われることがあるので、声を消したり要所要所で使うなどの工夫が必要なようです。

ヒルナンデスがつまらない・面白くない理由4:業務スーパー・コストコなど特定のお店を紹介しすぎ

月曜日に放送される業務スーパーやコストコを紹介するコーナーがあります。

業務スーパー出口調査では、実際にお買い物をしたお客さんが何を買ったのかを調査・紹介をし、他にも業務田スー子さんが業務スーパーのもので簡単に作れるレシピを紹介するコーナーが定番となっています。

梅沢富美男とゲストたちがコストコに実際にお買い物に行ってオススメ商品を紹介するコーナーも定番となっています。

どちらもコロナ化でお買い物を一度に済ませたい、できるだけ安くお買い物をしたい人向けでお得な情報や、主婦のための簡単レシピを紹介する人気でお馴染みのコーナーですが、放送頻度が高く視聴者が飽きてきているようです。

また、原因としてはどちらも出演者のキャラが濃いのも原因かもしれません。

ヒルナンデスが面白くない・つまらない曜日はいつ?

曜日ごとに出演者やコーナーの内容が違いますので視聴者の好みにもよりますが、一番人気がないのは水曜日です。

水曜日は芸人が主なメンバーで、グルメ系のコーナーで試食をかけてのゲームやロケのVTRが多いのですが、空回りしていて芸人らしい面白さがありません。

和牛やオードリーなど人気芸人だからこそ期待値が高く、期待はずれとがっかりする人が多いようです。

シーズンレギュラーとして出演する人もトーク力がなかったりバラエティ慣れしていない人だとぎこちなく見えるので、誰が抜擢されるのかも重要になってきます。

ちなみに他の曜日は、ジャニーズや女優などの華となるメンバーがいるので見応えがあり、芸人以外の出演者もトーク力があり安定性があるので人気があります。

ヒルナンデスがうざい・嫌いとの意見も…。

ヒルナンデスは曜日によって出演者が違うので、嫌いな人が出演している=ヒルナンデスが嫌いって方も多く見られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です