👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

家庭教師のトライは宗教ぽい?悪質でやばい?実際の良い口コミ・評判を調査

CMでお馴染みの家庭教師のトライですが実際の口コミはどうなのでしょうか。

今回はこれからお子様の学力アップとして家庭教師のトライを検討されている方に少しでも参考になればと、口コミを調査しました。

家庭教師のトライは宗教っぽくてやばい?

家庭教師のトライの創業者は、平田修さんという人でたった一代で家庭教師のトライを大企業にし、現在は会長をしています。
そこで家庭教師のトライとある宗教との関係性の噂があり、ある宗教とは「統一教会」のことです。

SNSには両者の関係について、「統一教会」から支援を受けているので?との意見が数年前にあがっていました。
創業が1987年であることから、そういった噂はかなり前からあったのではないでしょうか。

しかし、支援を受けているという根拠はなく、噂程度に過ぎないです。
宗教と聞くと、勧誘されるのではないかと心配になってしまう人も多くいるのではないでしょうか。
家庭教師のトライと宗教との関係性は噂程度。

しかし、SNSが盛んな現代で勧誘などがあればすぐ広まってしまうでしょう。
そのことから明確な根拠もなく、あくまで両者の関係性は噂程度の認識で捉えられるかと思います。

家庭教師のトライの良い口コミ1:指導力の高さ、指導法のバリエーションが豊富

大学生・プロ講師の両方が在籍しているので、様々な要望に合わせることができる家庭教師のトライ。
学歴や指導力、人間性の総合的にみて採用されるため、難しい試験を突破したハイレベルな講師が揃っていると言われています。
家庭教師のトライは「トライ式学習法」からくる指導力の高さも評価されています。
「トライ式学習法」とは、120万人の指導実績から生まれた学習法のことです。

・子どもの性格や学力に合わせて丁寧に教えてくれた
・独自教材の活用や受験対策など、色んなことを教えてもらえた
・家庭教師のトライは指導法の種類が多く、子どもに合わせた指導をしてくれる
上記のような指導力に対する評価の声が多くありました。

さらには、基礎から受験対策や英会話など、様々なコースが用意されている家庭教師のトライ。
学校の勉強やカリキュラムの勉強だけでなく、英検対策やプログラミング教育まで受講することができます。

幅広く学びを深めたい人には、家庭教師のトライを検討してみるのもいいと思います。

家庭教師のトライの良い口コミ2:無料の映像授業の充実やオンライン授業まで受けられる

家庭教師のトライは約6,000本もの無料映像授業「Try IT」というものがあります。
1本が約15分の映像授業は隙間時間に取り組みやすく、無料で良心的だと高い評価を得ています。
なんとメールアドレスを登録するだけで視聴できるとのことで、その点も人気のポイントとなっています。

そんな「Try IT」は英語を含んだ5教科に対応しています。
隙間時間に効率良く勉強を進めていきたい人は、家庭教師のトライの「Try IT」を活用しない手はないと思います。

さらに家庭教師のトライはオンライン授業が受けられることに対しても評価する声がありました。
基礎力養成から難関校合格まで狙えて、さらには月額1万円台から受講できるとのことです。

日時や受講回数が自由に選択でき、担当講師の交代や追加も無料なのも安心ですね。
指導方法も個別指導か集団指導も選択することが可能で、それぞれに合った形で受講できるのも強みになります。

家庭教師のトライの苦情やトラブルにはどんなものがある?

家庭教師のトライは、テレビコマーシャルでよく知られる業界最大手の家庭教師センター。
最大手ならではの豊富な受験情報や専任の教育プランナーによるサポート体制が魅力の一つです。

家庭教師といえば「家庭教師のトライ」と知られるくらい、有名で評判もありますが、実は苦情やトラブルが相次いでいます。
どのような苦情やトラブルがあるかまとめてみました。

・利益最優先だから、学力アップは二の次
・本部担当者の対応が悪質詐欺業者並み
・資料請求したら鬼電された
・先にお金を払わせておいて質の低いサービスを提供されたうえに返金してもらえなかった
・体験授業不可・不要な期間まで契約させられた

上記のような利益優先の経営方針から、怖い思いや不信感を抱いた人はたくさんいました。
そういったトラブルを避けるためにも、下調べをしっかり行ったり、家庭教師自身の特徴をしっかり見極めることが重要といえるでしょう。

業界最大手で良い口コミももちろんありますし、大手の家庭教師センターを利用したい人にはおすすめです。

しかし、家庭教師トライが気になっている方は、評判の良い家庭教師のノーバス(対面指導)も検討することもおすすめします。

家庭教師のノーバスのURLをこちらに貼りますので見てみてください。

https://www.nohvas.com/


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。