👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

星野リゾート 界 箱根はがっかり?ひどい?川のせせらぎが最高でご飯も美味しく女子旅にピッタリ!

星野リゾート 界 箱根ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

星野リゾート 界 箱根とは

熱烈なファンも多い星野リゾートですが、その中でも堺 箱根は、大人の「おこもり旅」にピッタリの宿といえます。

星野リゾート 堺は、「王道なのにあたらしい」をコンセプトにしており、もともとあった宿を買い取ってリニューアルしています。

そのためもとの宿の風情を残しつつ、星野リゾートらしいラグジュアリーさもあるお宿になっています。

また、全室リバービューなので、箱根の自然を贅沢に半露天風呂につかりながら、ゆっくり楽しむことができるのも魅力です。

さらに、宿の中にいながら様々なアクティビティを体験することもできます。

星野リゾート 界 箱根が「がっかり」との声はなぜ?

熱烈なファンも多い星野リゾート 堺 箱根ですが、中には「がっかりした。」という声もあります。

なぜ、そのような感想がでてきてしまうのか、その理由として、「期待値の高さ」があげられます。

星野リゾートといえば、今や誰もが知る高級旅館です。

ホスピタリティにあふれ、施設も含め、満足度の高い宿として知られています。

そのため、少しでも「がっかり」な点を見つけてしまうと、「星野リゾートなのに…。」と思ってしまうようです。

実際のがっかりしたエピソードとしては、

  • 隅々に前の宿の名残が残っており、古さを感じた。
  • 大浴場の温泉は1種類のみで、温泉好きにはやや物足りない。
  • 遅くなったこともあり、夕食の時間を選べなかった。

など、堺 箱根だけでなく、どこでもあり得ることです。

また、星野リゾートだからこそ、よりがっかりしてしまったという声があり、他の宿で同じ感想をもったとしても、そこまでがっかりしなかったでしょう。

期待値が高いからこそ、些細なことでも印象に残ってしまい、「がっかりした。」と感じてしまう人が多いようです。

星野リゾート 界 箱根の良い口コミ1:おススメは箱根寄木の間

堺 箱根の特徴のひとつとして、全室リバービューがあります。

そしてそんな全32部屋の中でも、良い口コミが多かったおススメの部屋が箱根寄木の間です。

堺 箱根で泊まるなら寄木の間がおすすめ!
広々とした空間と部屋に点在している寄木細工が美しいです。
など高評価です。

堺 箱根のコンセプトは、箱根の伝統工芸でもある寄木細工。

そのためエントランスやおもてなし、体験アクティビティなど多くの場面で寄木細工に触れる機会があることでしょう。

実際に寄木の間では、寄木細工の作品だけでなく、寄木で作られたオセロなどもあり、部屋の中でくつろぎながら、箱根の伝統工芸を感じることができます。

また部屋の中も広く、ソファのあるリビングではゆっくりくつろぎながら、川のせせらぎを聞きながら、日ごろの疲れを癒すことができます。

勿論部屋には半露天風呂もついているので、人の目を気にすることなく、箱根の大自然をひとりじめすることもできるのも人気のひとつです。

星野リゾート 界 箱根の良い口コミ2:インスタ映え&女子旅におススメ!

堺 箱根の良い口コミとして、女子旅におススメ!という声がありました。

実際、口コミを見てると女子旅で利用している人が多いです。

それもそのはず。

随所にちりばめられたインスタ映えアイテムとスポットが、女性心をくすぐります。

たとえば、

  • 寄木細工の部屋のキー
  • 風呂敷に包まれたアメニティー
  • 客室棟までの中庭と渡り廊下の美しさ
  • 客室から眺めることのできる森林

など、どれもがインスタ映え間違いなしです。

また、ウェルカムドリンクの地元小田原産のオレンジジュースや、湯上り処に設置されている冷たいドリンクやデザートなど、サービスも充実しています。

アメニティも充実しており、寄木細工で作られたアクセサリートレーなども人数分用意されており、気配りを感じます。

また、寄木細工の器に盛り付けられた夕食は見た目も美しく、もちろん味も絶品です。

野菜が多めなのも、女性には嬉しいポイントです。

特に「明治の牛鍋」というお肉と野菜をみそ仕立てで煮込んだ鍋は、心も体も温めてくれます。

星野リゾート 界 箱根はどんな人に向いている?

星野リゾート 堺 箱根がおすすめの人は、ズバリ、「大人のゆったり旅」を味わいたい人です。

堺 箱根は箱根湯本駅から車で約10分ほどの、自然豊かな場所にあります。

見渡す限り木々の青々とした景色が広がり、渓流沿いということもあり、川のせせらぎが聞こえてきます。

まるでそこだけ時間の流れがゆっくりと感じられることでしょう。

旅館内も、箱根の伝統工芸寄木細工をコンセプトにしており、木々のぬくもりを随所に感じられ、ゆったりとした気分を味わえます。

客室も32部屋とそこまで多くないので、他の旅行客と顔を合わせる機会もあまり多くはありません。

そのため、大人が日ごろの喧噪を忘れ、ゆったりとした時間を味わいたい場合におススメの旅館といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です