映える大福として人気な「iroHa大福」ですが賛否あるようです。
今回はそんな声について調査しました。
iroHa大福とは
iroha大福が◯ナカさんに出店してた。お土産でもらったことある。種類が多くて迷う👀(買ってないけど) pic.twitter.com/DQV2YhhGlt
— フジ(チワワ大好き) (@fujifuji1123) August 26, 2022
「伸び」「こし」「粘り」に優れ、絹のようななめらかさがあり、最高級のもち米として高く評価されている滋賀羽二重もち米。そのもち米を使用した、新感覚な大福です。
枠に捉われない遊び心のあるフレーバーは、30種類以上あり、季節やイベント会場によりフレーバーのラインナップは変わります。見た目も、とてもカラフルです。
1つ108円でリーズナブルということもあり、バイキング感覚で楽しめます。
おいしさはもちろん、可愛らしい見た目と、リーズナブルなことから、手土産としても人気の大福です。
https://twitter.com/gaishoku_love/status/1274352419552456706?s=20&t=Rw3FA1ZOdD-Z5S2stYGSDAiroHa大福が微妙との意見1:映えと味は別物?
クリームソーダですね。お茶と合うかと言われれば、、。元が、飲み物なので、飲み物 VS 飲み物なせいか私にはいまいちでした。不味いわけでは無い。他にも色々種類があるし、また試してみたいと思います。(出典:Abema)
可愛らしい見た目から、イベント会場や出店先ではひと際めだつこの大福。見かけたり、購入したりすると、思わず写真を撮り、SNSで紹介したくなってしまう商品です。
しかし、こちらのように厳しい意見がありました。
「色とりどりで、インスタ映えしそうな大福で、種類も豊富。でも実際は、大福と思って食べると期待外れです。洋風の新感覚のもち菓子と思って食べたら納得するかもしれませんが、あまり私は、好む味ではなく、全部食べられませんでした。」
最近では、気になるものがあるとSNSでまずは調べる人がほとんどです。それと同時に、SNSに「映える」商品が一人歩きしてしまうことも。「映え」過ぎて、味に対するハードルが高くなっているのではないでしょうか。
iroHa大福が微妙との意見2:果実が入っているのではなく、果実餡
これだけカラフルな見た目だと、中身は何だろう、と思う人が多いでしょう。
そして、種類に果物の名前がついていると、最近流行っている果物の実が入っている大福と勘違いしてしまったり、当然果実が入っていると思ってしまう人が、いるかもしれません。
しかし、このiroHa大福はあくまで中身は果実餡です。
特に、果実入り大福とは記載されておりませんし、果実餡を売りにしているわけではないですが、勘違いをする人が多いため、
「各々に果実の風味のする餡が入っていました。果実の入った大福と比べるとあれですが、値段の割に量があるし、楽しめます。」
と、微妙な意見もありました。
さすがに、流行の果実入り大福と比べてしまうと、見劣りしてしまうかもしれません。
iroHa大福が美味しいとの意見:意外な味が癖になる
今日はデザート付き♥
新作のレアチーズとくるみきな粉の取り合いでした(笑)
コスパ良すぎで、美味しいので催事にいたらぜひ買ってみて💕iroHa大福 pic.twitter.com/bOXwq4ZBQK
— グルメにゃんコ‹フォロバゆっくりです🙏› (@gurume_nyanko86) June 7, 2022
カラフルな見た目で、ひと際目立っている水色の大福に、クリームソーダ味があります。
少し抵抗がありますが、1つ108円というリーズナブルな値段なので、チャレンジしやすいからか、意外と購入されている方が多いそうです。
実際には下記のような口コミが見られました。
「迷ったけど、1番の変わり種、クリームソーダ大福に挑戦してみました。中は、ソーダ餡とホイップクリームの2層仕立て。開けると、さらに不思議な色。個性的な味ですが、甘さは割と控えめで、食べていたら癖になります。」
「ラムネ風味とシュワっとした感じがよく再現できています。これはこれで美味しいですね。」
クリームソーダ味の大福と聞くと、抵抗はありますが、実際に食べてみると意外と癖になり、初めの抵抗感とのギャップにハマる人が多いのではないでしょうか。
コメント