👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

伊藤詩織は日本国籍でハーフ?高学歴でメアリーマウント・マンハッタン大学出身?噂の真相を調査

性的暴行を受けたとしてニュースで見かけるジャーナリストの伊藤詩織さんですが、どんな方なのでしょうか。

視聴者からの評判も含めて調査しました。

伊藤 詩織ってどんな人?

伊藤詩織さんはフリーで活躍するジャーナリストです。彼女は元TBSワシントン支局長から性的暴行を受けたことを、自ら公の場で告発した人物として知られています。

彼女が執筆した著書「Black Box」は、性暴力に対する法整備が進んでいない日本の現状や、性被害に遭った人々が泣き寝入りすることが当たり前に存在するほどに性犯罪に対する意識が低い日本社会のありかたを、今後どのように変えていくべきなのか考えさせられる一冊となっています。

伊藤 詩織はハーフなの?

伊藤詩織さんですがその綺麗な顔立ちやスッとした鼻筋からハーフ?との噂も上がっています。

伊藤詩織という名前もおそらく本名ではないため、名前だけで判断することは難しいですが、はっきりしたことがわかっていないのが現状です。

どうしても顔だけ見るとハーフとも思えるのですが、純粋な日本人でもハーフ気質な方もいるのでなんとも言えませんね。

伊藤 詩織は日本国籍?

伊藤詩織ですが先ほどのハーフの噂につづき外国籍ではないか?との噂も上がっています。

また、尹(ユン)詩織という名前も上がっており韓国籍との噂もありますが、国籍を隠して活動されていることからも日本国籍ではないのでしょう。

日本(神奈川県)で生まれているため、日本国籍と考えてしまいがちですが、親の国籍によっては日本国籍ではない可能性が十分にあるのでなんとも言えないところです。

(出典:ムラタ事務所)

伊藤詩織はメアリーマウント・マンハッタン大学でジャーナリズムを学んだ?

ジャーナリストとして活躍されている伊藤詩織さんですが現職のジャーナリズムを学ぶためメアリーマウント・マンハッタン大学に通っていたことがわかっています。

ただ、2013年入学で2014年に中退したとも噂やジャーナリズムを学んでおらず写真を専攻していたのと噂もあります。

(出典:アブログ)

学科には確かにジャーナリズムもありますのでそちらの学科でしっかり勉強された可能性は十分にあります。

帰国後はフリーランスとして自分のスキル一本で働かれています。

アメリカの大学を卒業されていることからも英語はペラペラなので、外国人に対しての取材も抵抗なくされていることでしょう。

伊藤 詩織のことが好きな人の意見1:自ら表立って戦う姿勢に心を打たれた

伊藤詩織さんは元TBSワシントン支局長から受けた性的暴行に対する裁判を起こし、結果的に勝訴しています。性被害という人前では話しづらい内容を自ら表立って告発する姿に心を打たれ、好意的な印象を持つ人が多く存在しているようです。

公の場で実名や顔を公表したのは、彼女が“被害者A”としてではなく“ひとりの人間”として性的暴行を受けたという事実を世の中に問いかけたいという理由があったからだそうで、彼女の強い意思を計り知ることができます。

日本は性犯罪に対する意識が低く、泣き寝入りしてしまう被害者も少なくありません。そのような社会の中で性被害を告発することは、非常に勇気のいる行動であったことでしょう。性被害に遭った人々の先頭に立って社会と戦う、彼女の勇気ある行動を今後も応援していきたいところです。

伊藤 詩織のことが嫌いな人の意見1:トラブルが多い印象がある

伊藤詩織さんは元TBSワシントン支局長に対する裁判に勝訴した後にも、いくつかの民事訴訟を起こしています。
伊藤さんを中傷するような内容をSNS上に投稿した漫画家や、彼女を批判する投稿に「いいね」をつけた自民党の衆議院議員などに対して、名誉を傷つけられたとして損害賠償請求訴訟を提起しました。これらの訴訟がニュースなどで取り沙汰されている中で、“彼女に関わるとトラブルが尽きない”というイメージがついてしまい、彼女に対して嫌悪感を持ってしまう人が多くいるようです。

心ない声というものはどこからともなく挙がってくるものですが、その全てを裁くことは現実的に考えると限りなく不可能に近いです。自身への批判に対してあまりにも過剰反応しすぎてしまうと、彼女の精神的負担も相当なものになってしまうことでしょう。今後の判決では、お互いに納得のいく結果に終息してくれることを祈るばかりです。

伊藤 詩織のことが嫌いな人の意見2:不信感がある

性被害に対する訴訟によって大きな話題となった伊藤詩織さんですが、彼女の学歴や経歴などの個人情報はほとんど出回っていません。

もしかするとそれらの情報が漏えいすることを防ぐために彼女自身が前もって何か手を打っているのかもしれませんが、これだけニュースで取り上げられている人の素性がほとんど明かされていないとなると、不信感を持ってしまうのも仕方がないことなのかもしれません。

また、彼女の著書「Black Box」では彼女が経験してきた壮絶な過去が記されていますが、その内容には虚偽記載が疑われるほど多くの矛盾点が存在しており、“圧倒的ノンフィクション”とは一概には言い切れない部分があります。このことも相まって彼女に対して強い不信感を抱いてしまう人が多くいるようです。

伊藤詩織のプロフィール

伊藤詩織さんのプロフィール
本名:伊藤詩織
生年月日:1989年(誕生日は非公開)
出身地:神奈川県
最終学歴:メアリーマウント・マンハッタン大学(中退との噂も…。)
所属事務所:無所属(フリーランス)
職業:ジャーナリスト、映像作家
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。