👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ジャニーズが最近やばい?もうダメ?辞めすぎ、信用がないなど声を調査

ジャニーズですがもうダメとの声が上がっています。

なぜそんな声が上がってしまうか調査しました。

ジャニーズがもうダメとの声1:辞めすぎ

ジャニーズ事務所の所属アイドルが続々と退所しているとのニュースが大きな話題となり、ネット上では「ジャニーズはもうダメだ」と、事務所の存続を心配する声が絶えず寄せられています。

ジャニー喜多川さんの死去でジャニーズ事務所の流れが変わったとも噂されていますが、多くのジャニーズタレントが続々と辞めていることが問題視されているのです。

特にジャニーズのスーパーアイドルグループSMAP、V6なども脱退・退所し、世間に大きな衝撃を与えました。

ジャニーズ事務所を退所した人は以下の通りです。

山口達也さん

2018年5月6日、ジャニーズ事務所がTOKIOのメンバー山口達也さんとの契約解除を発表しました。

しかし、ジャニーズ事務所は山口達也さんとの契約は解除するものの、必要な支援はしていくことを明らかとしています。

錦戸亮さん

2021年9月30日付けで関ジャニ∞とジャニーズ事務所を脱退・退所しており、メディアやファンに向けたコメントはないものの、しっかりと話し合った結果であることは明らかになっています。

長瀬智也さん

2020年7月22日、TOKIOの長瀬智也さんが2021年3月末をもってジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

他の事務所に移籍することはなく、「裏方としてゼロから新しい仕事を創り上げていく」とのことです。

手越祐也さん

2020年6月19日、NEWSの手越祐也さんが6月19日付でグループを脱退し、ジャニーズ事務所との専属契約を終了したことが発表されました。

山下智久さん

2020年11月10日に、10月31日をもってジャニーズ事務所を退所したことを発表しました。

この他にも滝沢秀明さん、King&Princeのメンバーなど多くのタレントが退所を発表しており、辞めていくタレントの多くが人気が絶頂時であるとされています。

そのため、ファンにとってもショックなニュースであり、多くの人気アイドルが退所してしまうことで「ジャニーズはもうダメ」と言われてしまうのです。

ジャニーズがもうダメとの声2:信用がない?

 

King&Princeのメンバー3人の脱退報道は世間に大きな衝撃を与え、それと同時にジャニーズ事務所に対して「信用がなくなった」、「信用できない」という声も多く寄せられています。

ジャニーズ事務所の「信用」に関する口コミは以下の通りです。

・ジャニーさんの作るエンターテインメントが好きで、憧れでジャニーズになったのにジャニーさんが亡き今、辞めたいと思った時に考え直す理由がないんだろうな、ジュリーさんの、自分の好き嫌いで人気の有無関係なしにタレントを追い出すようなやり方が酷すぎる、今のジャニーズ事務所に何の信用もないよ

・ダメだ信用できなくなってきた、ジャニーズ事務所大嫌い、なにがなんでも流石に最近酷すぎる、あんな事務所に1円たりともお金払いたくないぐらいだけど、私は推しにお金払いたいだけだもん

・すの担です。正直事務所は信用できません。ティアラのみなさん一緒にキンプリを守らせてほしいです。推してるグループはちがえどジャニーズはファミリーです

このように、ネット上ではジャニーズ事務所の信用に関する口コミが多く寄せられており、多くの人が「信用できない」と感じていることが分かりました。

ジャニーズ事務所の信用がなくなっている理由は、所属タレントの相次ぐ事務所退所が原因であり、円満に見えたグループが脱退していること、多くのアイドルが次々に退所していることから、個人的な問題ではなく、「事務所に問題があるのでは」と考える人が多数存在するのです。

多くのアイドルの退所は、ジャニーズ事務所のジュリー社長への反発との噂も浮上しており、事務所内で起こっている反乱は誰にも止められない状態であるとの情報が飛び交っています。

そのため、「次は誰が退所するのか」といった推測もされるほどであり、ドミノ倒しのように次々と脱退していくことから、ジャニーズ事務所は世間の信頼を失ってしまったのでした。

ジャニーズがもうダメとの声3:海外進出?

King&Princeのメンバー3人の脱退報道で話題となった「海外進出」ですが、ネット上では「日本じゃダメなの?」、「寂しい」などと、活動拠点である日本を離れ海外を目指していることに不満を抱いている人は少なくありません。

ジャニーズ事務所の「海外進出」に関する口コミは以下の通りです。

・嵐ファンとして、嵐が最後にサブスク全解禁や配信や海外進出したのって勿論ファンへの感謝もそうだけど後輩の道を切り拓くのが一番の目的だと思ってたからそれを全く活かさなかったジャニーズ事務所に対して正直負の感情しか無い、というか憎い、あんなにお膳立てして手本見せてくれたのに全部無駄だった

・キンプリこのまま全員ジャニーズ事務所退所して7ORDERみたいに外で再結成した方がティアラ喜ぶのでは。海外進出ってダンスで?歌で?演技で?グループでは出来ない何かだったのかな

・どうも海外進出するっていうのが本当の理由じゃないように聞こえちゃうんだけど、ジャニーズ事務所本当に大丈夫?裏で何か起こってんじゃない?絶対におかしいもん、そんな簡単にキンプリを脱退するってしかも3人も、、なんなのほんと事務所怖いよ

このように、ネット上にはジャニーズ事務所の海外進出に関する口コミが多く寄せられており、多くの人が海外進出という理由を疑い、海外でなければいけない理由を知りたい様子であることが分かりました。

ネット上では「海外進出は口実にすぎない」との推測がありますが、実は海外進出はジャニー喜多川さんの1つの大きな夢であり、過去には初代ジャニーズをアメリカに連れて行き、ゴールデンタイムのテレビ番組への出演を実現させようとしたり、レコーディングを行ったりしていたのです。

そして、King&Princeはジャニー喜多川さんの「最後の最高傑作」と評され、本人たちにも強い自負がありました。

そのため、King&Princeはジャニー喜多川さんが亡き今、ジャニー喜多川さんの夢を叶えたいと思うようになり、メンバー内で話し合いをし、大きな決断となった可能性が高いのです。

キンプルはどうなる?なくなった?打ち切りなら2023年3月末が濃厚?キンプルはどうなる?なくなった?打ち切りなら2023年3月末が濃厚?

2 COMMENTS

齋藤ミキ

70才の私は、キンプリの大ファンです❗
あんなに才能ある若い子を、バラバラにしてしまう事務所、、本当に信用できなくなりました!ジャニーズ事務所。
いつも、5人のがんばってる姿に、元気をもらっていました!なんとか、あの才能を埋めてしまわない方法はないのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です