今回は「ジャンク・ランク・ファミリー」について調査しました。
ジャンク・ランク・ファミリーが打ち切りと言われてしまう理由
ヤンキー漫画のカリスマ高橋ヒロシが描いた、文明崩壊後のサバイバル&マッドマックス2的世界の「ジャンク・ランク・ファミリー」1~4巻を読む。面白い。4巻のラストが伏線残しまくった末の打ち切りに見えて焦ったのだが、連載は無事続いているようで安心。レンタルで読んだのだが買い直す予定。 pic.twitter.com/1fPMMi5kd8
— 国連射殺団 (@kokuren) October 13, 2018
「クローズ」をはじめ、不良少年を描いた作品で人気を集める高橋ヒロシさんの代表作「ジャンク・ランク・ファミリー」ですが、検索結果に「打ち切り 理由」というワードが出てくるようです。
しかし、2024年5月時点では「ジャンク・ランク・ファミリー」は打ち切りになっていないようですね。
高橋ヒロシさんの人気作品の一つでもあるので、なぜこのような噂が挙がったのか気になります。
調査すると、次のような声もあるようです。
パクリ疑惑?
高橋ヒロシ先生の新連載、ジャンクランクファミリーがもろマッドマックスのパクリで絶望的につまらない。
クローズ好きとしては悲しい現実なのね時の流れは残酷。— モーリス大好き!! (@bokuwatibizouda) October 3, 2016
「ジャンク・ランク・ファミリー」が「打ち切り」と言われる理由の一つ目に「パクリ疑惑」という声があります。
「ジャンク・ランク・ファミリー」は、「マッドマックス」の世界観のパクリとの声が挙がっているようです。
「マッドマックス」とは、ジョージ・ミラー監督と主演を務めたメル・ギブソンさんの出世作品であり、オーストラリアのアクション映画です。
暴走族による凶悪事件が多発する社会となった近未来の荒廃したオーストラリアの路上が舞台となった作品ですが、この世界観が「ジャンク・ランク・ファミリー」の世界観と似ているようですね。
「ジャンク・ランク・ファミリー」は、文明が完全崩壊した世界が描かれているため、世界観が似ていると感じるのも無理がありません。
しかし、作者の高橋ヒロシさんの作品はどれも過激で、「クローズ」や「WORST」と基本的な路線は変わりません。
ブレないところが高橋ヒロシさんの魅力でもあるため、他の作品と似てしまうのは仕方がないでしょう。
高橋ヒロシさんは不良漫画の一時代築いたと言っても過言ではありません。
「ジャンク・ランク・ファミリー」は決してパクリではなく、一作品としてとても素晴らしいので、ぜひ読んでみてくださいね。
ヤングチャンピオンでの連載がストップ?
ヤングチャンピオンにてジャンクランクファミリーを連載中の高橋ヒロシ先生より、色紙を頂きました!めちゃめちゃカッコいいです☺️青年コミックコーナーにございますので、当店にお越しの際は是非ご覧下さい! pic.twitter.com/wXoh9RxUit
— 柳正堂書店甲府昭和IY店 (@yumurasc) November 3, 2018
「ジャンク・ランク・ファミリー」が「打ち切り」と言われる理由の二つ目に「ヤングチャンピオンでの連載がストップ」という声があります。
しかし、実際には2024年5月時点でも連載は続いています。
ヤングチャンピオンは毎月第2・第4火曜日に発売されており、次号は2024年5月14日に発売予定です。
HKT48卒業後初のヤングチャンピオン本誌登場、田中実久さん表紙で発売される予定なので、ぜひ購読してみてくださいね。
次巻がなかなか発売されない?
「ジャンク・ランク・ファミリー」はいよいよ明日、単行本1・2巻発売‼︎
明日から小田急線・京王線・西武線の車両内にステッカーも貼られる予定です‼️
もちろん、ステッカーを見かける前に書店で買ってしまうのも大歓迎‼︎
明日が待ち遠しいぜ‼️ pic.twitter.com/WqI3VXFlJI— 髙橋ヒロシ最新作「ジャンク・ランク×OREN'S」 公式 (@Jank_Oren) June 19, 2017
「ジャンク・ランク・ファミリー」が「打ち切り」と言われる理由の三つ目に「次巻がなかなか発売されない」という声があります。
現在、「ジャンク・ランク・ファミリー」は15巻まで発売されており、未だに16巻は発売されていません。
15巻は2024年4月18日に発売されているため、次巻の発売が気になりますよね。
「ジャンク・ランク・ファミリー」の各巻の発売間隔は、150日以上空くこともあれば100日以内で発売されたりと、様々です。
そのため、次巻の確実な発売日を推測することは難しいのですが、だいたい2024年9月~2025年4月頃に発売されることが予測されます。
「ジャンク・ランク・ファミリー」ファンにとっては、できれば年内には発売されてほしいですよね。
「ジャンク・ランク・ファミリー」は2024年5月時点では打ち切りとなっていませんが、あまりにも次巻の発売が遅いと「打ち切り」と言われても仕方がありません。
ですが、打ち切りとなっていないのであれば、今後まだまだ連載は続くのでファンにとってはとては安心です。
現在は打ち切りとなっていない「ジャンク・ランク・ファミリー」ですが、今後作者の体調不良や仕事の関係によっては打ち切りになる可能性は大いにあります。
アニメ化やドラマ化の予定はないようですが、今後の「ジャンク・ランク・ファミリー」の情報にまだまだ目が離せませんね。
ジャンク・ランク・ファミリーとは
ジャンクランクファミリーおもしろすぎる☺️
作者はクローズとかの高橋ヒロシさん☺️ pic.twitter.com/78px139cGO— やひろ🐯🐲 (@osaka0055) November 21, 2023
「ジャンク・ランク・ファミリー」とは、高橋ヒロシさんの日本の漫画です。
文明が完全崩壊し、荒廃した世界におけるギャング同士の抗争を描いた、サバイバルアクション漫画となっています。
極限状態の時代の中で固い絆で結ばれたジャンク・ランク・ファミリーの5人の生き抜く姿が見どころです。
「ヤングチャンピオン」2016年19号より連載がスタートしており、2024年5月時点では単行本15巻まで発売中です。
ジャンク・ランク・ファミリーが人気な理由
高橋ヒロシの新作のジャンク・ランク・ファミリー面白いね!d('∀'*) pic.twitter.com/oUyFKhVIYB
— コウ (@kouext) June 20, 2017
ヤングチャンピオンにて絶賛連載中の「ジャンク・ランク・ファミリー」は、高橋ヒロシさん原作、カズ・ヤンセさんが作画を担当する「OREN’Sオーレンズ」と同一世界を描くクロスオーバー作品です。
「ジャンク・ランク・ファミリー」の魅力は次の通りです。
ドキドキ感がある
かっけ過ぎてワクワクが止まらない
ワーストが終ってどれ位経ったっけ?卍との抗争をもう少し続けて欲しかった…あっさり終ってしまってビスコとのタイマン観たかったなど色々あったけどやっと新作が読めるんで良しとしよっ
#髙橋ヒロシ#ジャンクランクファミリー pic.twitter.com/soYa66jSf0— 長渕剛道志 (@adidas74s) June 8, 2017
「ジャンク・ランク・ファミリー」は、大地震と戦争により文明が崩壊した世界で戦う男たちが描かれており、ドキドキワクワク感満載の作品となっています。
文明が完全崩壊した世界で人間たちが殺し合う中で、ジャンク・ランク・ファミリーも生き抜いてきました。
物語は、そのファミリーと荒野を彷徨う少年との極限状態から始まります。
読めば読むほど男たちのカッコよさに魅了されていき、次はどんな展開が待ち受けているのか、ドキドキワクワクさせてくれます。
高橋ヒロシワールド炸裂
ジャンクランクファミリー読んだ(ヽ´ω`)某世紀末北斗みたいな近未来ファンタジーになった高橋ヒロシワールドって感じで斬新ですたが基本的には高橋ヒロシワールドやった(ヽ´ω`)やっぱカッコイイ
— 北海ロイドP (@Hokkailoid) June 20, 2017
本作を手がける高橋ヒロシさんとは、高校生を中心にした不良少年の抗争を描いた作品を数多く手がけている漫画家です。
中でも「クローズ」シリーズは映画化もしており、大ヒットした大人気作品です。
「ジャンク・ランク・ファミリー」は不良漫画というわけではありませんが、高橋ヒロシさんの世界観が満載で、高橋ヒロシファンにはたまらないでしょう。
「クローズ」や「WORST」とは世界観は異なるものの、高橋ヒロシさんの描く戦闘はとてつもなくカッコいいと評判です。
高橋ヒロシさんのファンはもちろん、戦闘系の激しい描写が好きな人はぜひ読んでみてください。
ジャンク・ランク・ファミリーはどんな人に向いている?
ジャンクランクファミリー発売🧟 pic.twitter.com/6v3wkshsCD
— 妖スライダー ザ 六感スライダーズ(公式) (@radio1106) April 19, 2024
今回は、「ジャンク・ランク・ファミリー」に対する声を調査しました。
「ジャンク・ランク・ファミリー」とは、高橋ヒロシさんが手掛ける漫画です。
文明が完全崩壊し、荒廃した世界におけるギャング同士の抗争を描いた、サバイバルアクション漫画となっています。
「ジャンク・ランク・ファミリー」が向いている人は、次の通りです。
・高橋ヒロシさんの世界観が好きな人
・高橋ヒロシさんの描写が好きな人
・バトル漫画が好きな人
・人生について考える作品が好きな人
「ジャンク・ランク・ファミリー」は、幅広い層におすすめできる作品です。
バトル漫画が好きな人、家族愛や友情に感動したい人、人生について考えさせられる作品を読みたい人は特におすすめですよ。