真犯人フラグ|結末は決まっていない?犯人が複数いる可能性も

話題のドラマ「真犯人フラグ」ですが誰が犯人か全く読めない状況で、どの人もちょっとした仕草や行動が犯人っぽく見えてしまいます。

そんな中、キャストのコメントからも必要最低限の情報しか与えられていなく、キャスト自身も誰が真犯人であるかわからないということです。

ドラマは2クール(6ヶ月)と長く放送予定で、4月に終了する予定です。

ストーリーとしても長いため今怪しい人も最終的には全く怪しくなかったってことも大いにあるでしょう。

そんな中、実は、

  • 真犯人は視聴者の裏を書くためにまだ決まっていない
  • 1人ではなく複数の犯人である可能性もある

といった意見もあって、納得してしまいました。

そんなあらすじが決まっていない理由について見ていきます。

【真犯人フラグを見逃した人必見】

最新話を見逃した方はこちらのTVerから無料で見ることができます。

以前のものだと今のところHuluでしか見れないです。

今なら無料2週間トライアルがあってスマホでも視聴できます‼︎

私も行ったのですがトライアル中に解約すれば完全に無料です。笑

\今だけ無料2週間トライアル中
真犯人フラグをHuluで見る‼︎

実際に利用してみた‼︎|2週間無料のHuluの登録はたった3分で解約もかなり簡単だった!実際に利用してみた‼︎|2週間無料のHuluの登録はたった3分で解約もかなり簡単だった!

真犯人フラグの結末はまだ決まっていない?複数の可能性も。

秋元康監督の性格上、「あなたの番です。」とは違った展開にするとは思いますが、視聴者の期待を裏切りたい気持ちはかなり大きいと思います。

そして癖のある最後の最後まで真犯人がわからないような流れにしてくるかなって思っています。

『あなたの番です』の映画化の打診をされた時、正直、「う〜ん」と考え込んでしまいました。2クールのドラマの最終回は、いくつもの謎を残しながら視聴者の想像を掻き立てる思わせぶりな終わり方をしましたから。続編と言ってもなあと、どう、断ろうかと思案しているうちに、ふと思いつきました。「もしも、〜だったら?」という、『あなたの番です』のもう一つの世界です。あのマンションに引っ越して来た 2人がジャンケンをして、もしも、翔太くんが負けていたら?菜奈ちゃんではなく、翔太くんが住民会に出席していたらどうなっていたんでしょうか?
“チームあな番”からの新たな世界への招待状をお受け取りください。秋元康

こちらの「あなたの番です。劇場版」のコメントにもあるように視聴者の想像を掻き立てる思わせぶりな終わり方ってところからも今回の真犯人フラグにも予想外な結末を持ってくると思います。

視聴者の投票で1位になった人を外したいと考えている?

公式HPの方で毎週、視聴者が真犯人と思われる人に投票できる仕組みが作られていますね。

かなりたくさんの人がドラマを見て犯人と思われる人を予想しています。

(出典:真犯人フラグ公式HP)

投票ですがこちらの真犯人フラグ公式HPからすることができます。

投票するだけで毎月10名に番組グッズ、最終回まで毎週投票した人の中から3名にスペシャルグッズが当たるとのことです。

Twitterのアカウントがあれば簡単にできるのでぜひ参加してみてください。

ちなみに1話終了後の投票結果は凌介の部下である二宮瑞穂が1位でした。


(出典:真犯人フラグ公式HP)

個人的には秋元康監督の術中に視聴者がハマっているかをこの投票で確認して、事前に用意した複数あるあらすじの中から良い意味でも期待を裏切る展開に持ってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

真犯人が決まっていない?1人じゃないとのネットの意見

まだまだ序盤なので今後の展開が気になります。

毎週チェックして色んな角度から真犯人を予想してみましょう。

ぷろびんチャンネルが実在して面白い‼︎実は犯人?ドラマとの関係も【真犯人フラグ】ぷろびんチャンネルが実在して面白い‼︎実は犯人?ドラマとの関係も【真犯人フラグ】
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です