👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

キミとホイップはまずい?高い?食感やコスパが微妙、甘すぎなく美味しいなど評判を調査

台湾発祥の純生カステラを販売している「キミとホイップ」についてご紹介していきます。

キミとホイップとは

黄味(キミ)とメレンゲ(ホイップ)に、とことんこだわって作り上げている純生カステラ専門店の「キミとホイップ」。

契約農家でとれた国産卵や北海道産バターなど上質な素材を存分に使い、じっくりと時間をかけて丁寧に焼き上げる純生カステラは、フワフワしゅわしゅわな食感がウリです。

しっとりなめらかだけではない、キミとホイップの純生カステラならではの味と食感について、賛否様々な口コミや人気のメニュー、どんな方にお勧めの商品なのか詳しくご紹介していきたいと思います。

キミとホイップがまずいとの声:食感と味が微妙かも

見た目ふわふわでケーキのように見える純生カステラを提供しているキミとホイップの商品の数々について、あまり美味しいと感じないという悪い口コミが出ていました。

・プレミアムと宇治抹茶と珈琲味があって、初めてだしプレミアムをチョイスしてみました。フワフワなのは見た目から伝わってきたんですが、チーズの味を失ったチーズケーキみたいな食感で、これを美味しいのか美味しくないのか判断するのも微妙な感じでしたね。自分的にはカステラっていう括りにはならないです。

・フワフワでシュワシュワでカステラ風って言っているだけのスポンジ程度にしか思えませんね。

・珈琲カステラをもらったんだけど、香りはするけど味がいまいち物足りなかったです。

独特な食感や控えめな風味が好みという声がある一方で、食感が悪い、物足りない味だという声が多く見られ、個人の好みで満足する商品なのかどうか評価が分かれてしまうようです。

キミとホイップが高いとの声:値段とサイズ感のギャップ

食感も味も微妙ではないかと辛めの口コミがあったキミとホイップですが、価格についてもコスパが悪いという声が出ているようです。

・仕事帰りに立ち寄ってみたら売れ残っていたようなのでプレーンのハーフサイズを購入してみました。マスクより小さい大きさで630円。私的にはかなり奮発した気分。これで極上の味わいなら満足だったけど、甘さもぼやけてる感じだしリピは無いなという結果でした。

・珈琲カステラのハーフを旦那が買ってきてくれたんですが、あまりの小ささに二人してビックリ!値段を聞いて更に私はビックリ!730円の価値があるのか実食してみましたが、珈琲感も甘さも中途半端な感じで次買うことはないですね。

原材料の質を考えると、この価格でも納得の部分はあると思いますが、食べる方の好みや受け止め方によっては、コスパが悪いと感じてしまうようです。

 

キミとホイップが美味しいとの声:フワっとシュワっと最高!甘すぎない!

 

小さくて高い、味も微妙だと低評価な口コミを受けてしまっているキミとホイップですが、めちゃくちゃ美味しいとの声もたくさん出ているのでご紹介します。

・美味しいと話題だったから、どうしても食べて見たくて車で1時間かけて買いに行きました。プレーンと珈琲を入手!スフレのフワフワ感がずっと続いてる感じで、なめらかな口当たりも自分の好みでした。これはハマる!

・両親へのお土産にプレーンと抹茶を持参しました。甘さも控えめだし、何よりも柔らかな食感と口溶けに、両親も笑みがこぼれていました。私はプレーンに生クリームを足して食べてみましたが、甘さもくどくならず、フワシュワが堪能できました。

ホイップ(メレンゲ)を壊さぬように優しく丁寧に混ぜ込み焼き上げた純生カステラのキミとホイップ。食感の柔らかさや口当たりが、多くの方に喜ばれているんですね。

キミとホイップの人気メニューは?

 

国産卵をふんだんに使ったフワフワな純生カステラのキミとホイップ。定番から店舗限定、季節限定商品と様々なラインナップがあります。

どのメニューが人気なのか口コミやSNSでの情報を見たところ、一番人気が高かったのは定番の「プレミアム純生カステラ」、次いで「珈琲カステラ」という結果でした。

やはり初めて食べるなら、シンプルなプレーンの味を吟味してみたいと思う方が多いようです。

店舗は限られていますが、この時期ならではのモンブランや苺を使った商品も、ケーキのようなボリューム感で、満足度が高そうですよ。

キミとホイップはどんな人におすすめ?

極上のフワフワ食感が人気の、キミとホイップについてご紹介しました。

なかなか強気な価格設定なので、気軽にふだんのおやつタイムに購入するには気が引けますが、自分や大切な方の記念日、差し入れやお持たせ、帰省の際のお土産などとして購入される方が多いようですね。

ずっしりとしたチーズケーキとも、普段食べているカステラとも違う、個性的なフワシュワの食感を、ゆっくり味わいながら、癒しのティータイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

キミとホイップの、ほど良い甘さと口どけで心からリラックスしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です