👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

カービィカフェがひどい3つの声とは?予約が取れない、値段が高いなど噂を調査

カービィ好きにはたまらないカービィカフェですが、一部でひどいと噂されているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

カービィカフェとは

カービィカフェとは、ハル研究所が開発し任天堂が発売しているゲームソフト「星のカービィ」シリーズの世界観をモチーフにしたカフェです。

企画は、2016年7月7日にハル研究所の公式Twitter上で明らかとなり、期間限定オープンの店舗として大阪を皮切りに名古屋、東京、博多で出店し、2019年12月12日に初の常設店舗「カービィカフェTOKYO」が東京ソラマチにオープンすることとなりました。

予約優先制であり、Web予約のみの受け付けでグッズを揃えたグッズショップも併設されています。

店内のインテリアからメニューに至るまで世界観に合わせたデザインが施されていて、特典付きのメニューを注文すると食後にスタッフからメニューに合わせた食器や置物などが手渡されます。

カービィカフェがひどいとの口コミ1:予約が取れない?

東京ソラマチに常設しているカービィカフェですが、完全予約制ということもあり「予約が取れない」という口コミが多く寄せられています。

カービィカフェの「予約」に関する口コミは以下の通りです。

・カービィカフェ、予約取れないのでグッズだけ!

・こんなにカービィのゲームやってるのにカービィカフェの予約とれない

・カービィカフェの予約取れない!名古屋にカービィカフェの常設お願いします!欲しい~

・カービィカフェ相変わらず予約取れないけど日常もジョジョもやってるしスカイツリー行きたいな~

このように、ネット上にはカービィカフェの予約に関する口コミが多く寄せられており、多くの人が「予約が取れない」状態であることが分かりました。

カービィカフェは完全予約制となっており、2022年10月13日時点での予約方法は毎月10日の18時から翌月の空席を確認することができ、予約受付は公式ホームページの「カービィカフェ公式予約サイト」オンライン予約のみとなっています。

ハロウィンやクリスマスなどのイベント時や大型連休は予約が殺到するため、予約をしたい人は18時になる前に何台ものスマートフォンを用意することをおすすめします。

また、カービィカフェは当日の予約できますが、キャンセル待ちで当日運よく入ることができても希望の時間には案内されない可能性が非常に高いです。

そのため、行く日にちが決まっている場合は平日であっても早めに予約を取っておくようにしましょう。

カービィカフェがひどいとの口コミ2:値段が高い?

星のカービィ好きにはたまらない、おしゃれで可愛い食事が楽しめるカービィカフェですが、ネット上には「値段が高い」という口コミが寄せられています。

カービィカフェの「値段」に関する口コミは以下の通りです。

・カービィカフェのショップだけ寄ってきた!値段とか考えずにカゴに入れてったら1万円近く買ってしまった

・値段はカービィカフェでだいぶ麻痺した感覚なんで余裕余裕(白目)

・カービィカフェ来た、この4つで8000円!けっこういい値段

・カービィカフェ満喫してきたけど、けっこうなお値段でした

このように、カービィカフェに行った人の多くが値段に関する口コミを寄せており、魅力的なグッズや可愛い食事が多く揃っていることでかなりの金額になってしまっていることが明らかとなりました。

カービィカフェは多くの人が散財するほど魅力的なカフェとなっており、カービィ好きの人もそうでない人をも惹きつけてしまうのです。

カービィカフェではカービィがデザインされているカービィバーガーやワイルドデイのおひるねオムライス、カービィのピーチパフェなど、可愛くてSNS映え間違いなしの料理がたくさんあります。

可愛くて食べるのがもったいないとの意見も多いのですが、値段もそれ相当の値段であり、可愛さのあまり頼みすぎたり、グッズを買い過ぎるとかなりのお値段となってしまいます。

そのため、カービィカフェに行く際には、事前に欲しいグッズや料理を決めておくことで散財を防ぐことができるので、予算を決めて行くことがおすすめです。

カービィカフェがひどいとの口コミ3:想像以上のクオリティ

コラボカフェはアニメやゲーム、絵本や映画などの作品世界を楽しむことができるため人気が高いのですが、コラボカフェの多くが「クオリティ」に関して低評価な口コミが寄せられます。

しかし、カービィカフェに寄せられる口コミはどれも高評価なものばかりであり、想像をはるかに超えるクオリティがすごすぎて、想像を超えすぎて「ひどい!」との口コミが多発しています。

カービィカフェの「クオリティ」に関する口コミは以下の通りです。

・カービィカフェいきました!どれも可愛くておいしかったし、くるまほおばりケーキが本当にゲームから飛び出してきたような見事なクオリティだから見てほしい

・カービィカフェ奇跡的に週末予約できたので行ってきました!こんなクオリティ高いコラボカフェないわー。バーガーに1000円弱プラスでもらえるお皿クオリティ高くて日本製だし予算が許すなら是非!

・カービィカフェってメニューやお店のクオリティはもちろんだけど、店員さんもめちゃ素敵だった~

このように、カービィカフェのクオリティに驚いている人は多く、値段が高いと感じつつも値段設定に納得していることが分かりました。

また、カービィカフェの料理のクオリティの高さだけでなく、店内のデザインや店員さんまでもが素晴らしいとの声も寄せられています。

カービィカフェは、ゲームのキャラクターがおもてなしをするというコンセプトのカフェであり、内装のクオリティも高く、まさにカービィの世界です。

さらに、こだわりの料理やグッズだけでなく、店内のBGMにはハル研究所のサウンドチームによるゲーム使用曲のアレンジ曲が用いられており、これらの曲を収録したサウンドトラックCDも発売されています。

全てにおいてカービィの世界観を再現したクオリティの高さに多くの人が感動しており、想像以上の高クオリティに低評価の口コミはほとんど見受けられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です