👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

個別教室のトライがやばい・ひどいと言われる3つの理由や口コミ・評判を調査

個別教室のトライがひどいと一部で噂されています。

ハイジのCMでお馴染みの家庭教師のトライでしがどういった理由からひどいと言われてしまうのでしょうか。

今回は個別教室のトライがひどいと言われる理由について調査しました。

個別教室のトライとは

CMで誰もが見たことあるのではないでしょうか。

1対1の指導にこだわり完全マンツーマン指導で有名な「個別教室のトライ」

個別教室のトライは「トライ式学習法」とAI学習を組み合わせています。

わかったつもりで終わらせない「ダイアログ指導」も取り入れており、成績UPに向けて徹底的に力を入れているのが特徴です。

また、子どもたちにとって最適な勉強環境になるように考えられた自習室。

サポート体制も万全で、無料サービスも充実している特徴があります。

個別教室のトライがやばい・ひどいと言われる理由1:CMがキライ

個別教室のトライはハイジのCMで有名です。

2012年からスタートし放送開始から10年目だそうです。

しかし、不快でイヤだと炎上していることがわかりました。

放送当初は面白かったですが、そろそろふざけすぎとのお声が。

イヤな声としては、

  • 毎回ハイジネタで飽きた
  • ふざけすぎ
  • 原作のイメージが壊れる

こちらなどが挙げられます。

ハイジが好きな人からしたら原作のイメージが壊れるし、ハイジを知らない世代にもふざけたアニメなのかな?と誤解を与えるのではないでしょうか。

講師という真面目な職業なだけあって、ギャップがあって面白いが逆に不信感を抱く人が多いのでしょうね。

一方、凝ってて毎回クセになる人や「おんじ」が好きっていう人もたくさんいました。

個別教室のトライがやばい・ひどいと言われる理由2:自習時間が長く、環境的にも騒がしい

個別指導のマンツーマンと謳ってますが、「自習時間が長い」と言われる人がいました。

週に1回、2時間受けている人のお声では、1時間は対面授業、1時間は自習というカリキュラムだったそうです。

きっちり2時間対面授業を受けられるようにして欲しいと感じたとのことでした。

また、予備校や塾は国道に面していたり、駅近なのでとても騒がしいのはどの教室でも上がっている声になります。
教室の新しい古い、広い狭いも当てはまる点ですね。

また小学生〜高校生を対象にしているため、高校生の人は「小学生のおしゃべりが騒がしく、自習に集中できない」など残念がっていました。

その点が気になり勉強にならない場合などは、家庭教師や自宅オンラインで学べる教室探しが必要になってきますね!

個別教室のトライがやばい・ひどいと言われる理由3:授業料が高い

授業料も気になるところですよね。

集団学習に比べると、やはり個別指導学習が高くなるのは仕方ないことだと思いますが、どうしても高すぎるとの声が上がってきます。

同じ個別指導の「明光義塾」と比較すると、個別教室のトライは少し高い料金設定になっています。

個別教室のトライは入会金は11,000円です。
(※春のキャンペーンにより2022年3月31日まで入会金、授業料1カ月分(120分授業×4回)無料)

他には教材費や講師のレベルを選ぶことができ、それにより一人ひとり料金は変わってきます。

小学生〜高校生までコースのラインナップが豊富で、その子に合ったコースを選択できるのではないでしょうか。

無料体験もあるのでまずは無料体験して、子どもに向いてるか判断しても遅くはないと思います。

個別教室のトライが向いている人とは?

ここまで色々な意見をご紹介しましたが、個別教室のトライが向いてる人はこちらのような人と言えます。

  • 子どものレベルに合わせてコース選びをしたい人
  • あと一歩上を目指していきたい人
  • 効率的に成績をあげていきたい人
  • 講師の合う合わないが気になる人
    (子どもに合わない場合は無料で交代可能!)
  • 費用より、指導方法を重視する人

また、資料請求しただけで何十件も電話が来て折り返したら、体験日程をいつにしますか?と強引だったとの声もありました。

個別教室のトライには無料体験があるので雰囲気をつかむためにもおすすめします。

しかし、このような話を見ると無料体験後の契約を促す強引なやりとりが浮かんでしまいます・・・。

合わないと思ったら営業に負けずに断りましょう!

しっかりと料金、環境、子どもの意見など聞いてみて、他の塾と比較し、ぜひその子に合う塾選びをしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です