👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

個別指導塾スタンダードは最悪?ひどい?費用面での良い口コミや悪い口コミは学習環境から?

比較的に安価で満足度の高いと言われる個別指導塾スタンダードですが、一部でひどいと噂されているようです。

今回はそんな個別指導塾スタンダードの口コミについて調査します。

個別指導塾スタンダードとは

リーズナブルでお子様を褒めて伸ばす個別指導塾です。

個別指導塾スタンダードとは、福岡に本社をおく、小、中、高対応の全国497教室ある個別指導 塾です。

褒めて伸ばす指導により志望校合格、成績アップを目指します。 授業満足度は98%です。(2021年保護者からの授業評価五つ星中三つ星以上獲得)

専属講師がお子様一人一人カリキュラムを作成し、きめ細かい指導対応により効率よくレベルアップ出来ます。

個別指導塾スタンダードの良い口コミ1:先生が優しく塾が楽しい

個別指導塾スタンダードは講師によるマンツーマン指導です。

実際に個別指導塾スタンダードを選んでいる保護者の方のアンケートで、なぜ個別指導塾スタン ダードを選んでいるかというアンケートにおいて「講師の教え方がうまい」という項目が一位となっ ております。

年に三回保護者との面談があり、保護者とのコミュニケーションをしっかりと取り、全力でサポート し着実に志望校合格へと導きます。

個別指導塾スタンダードの口コミはたくさんありますが、通うのが楽しかったという口コミが多く見 られます。

厳選された講師陣による、褒めて伸ばす個別指導により、楽しく成績アップが見込める ためです。 心理学に基づき褒めて伸ばす指導を実践しているため、やる気のアップが成績アップにつながります。

「わかる!」「できる!」という実感を大切に授業をおこなっております。きめ細かいサポートも人気の秘訣です。

個別指導塾スタンダードの良い口コミ2:価格がリーズナブル

個別指導塾スタンダードの魅力はリーズナブルな価格設定という口コミが多いです。

個別指導塾スタンダードは、入会費0円、スタート月謝最大50%オフとなっており、初期投資も抑 えられリーズナブルで質の良いサービスを受けることができます。

価格設定は、小学6年生が週1回10400円、中学3年生が週1回13000円、高校3年生が週1回15800円となっており、リーズナブルな価格設定となっております。※住んでいる地域によって値段が違う場合があります。

他の個別指導塾と比較すると、この値段の倍以上の値段が設定されている塾が多々あり、値段に満足している方が多いです。

年齢が上がるごとにどんどん値段が上がっていくということもございません。

価格はリーズナブルではありますが、講師の質も良いという口コミも多々あり、リーズナブルで質の良い授業を受け志望校合格、成績アップを目指せます。

個別指導塾スタンダードの高校部では、志望校大学に向け一人一人に合わせたカリキュラムを 作成し、効率よく学習が出来ます。

高校生専用の自習スペースも用意し集中して勉強することが できます。

また、無料で補修を行います。苦手科目も徹底的にサポートを行います。

個別指導塾スタンダードの悪い口コミ1:教室がこじんまりしている

個別指導塾スタンダードの教室はこじんまりしているため最初は落ち着かなかったという口コミが ありました。

個人差もありますが、全く気にならない生徒もいる反面、大手の塾に通った経験のある生徒など にとっては最初は落ち着かなかったという生徒もいるようです。

しかし、狭いからこそ先生の目も行き届き、良い緊張感を持って授業に集中しているとの声もあり ました。

全国に497教室ございますので、施設によって広さや雰囲気も違いますので、事前に見学に行き確認するようにしましょう。

個別指導塾スタンダードの悪い口コミ2:個別指導のため仲間と切磋琢磨できない

個別指導塾スタンダードは集団指導の塾とは違い、各自のカリキュラムに沿って勉強していくため他の生徒との関係性は希薄になりがちです。

集団のなかで、「あの子には負けたくない」という気持ちが勉強のモチベーションになることも 多々ありますが、個別指導ではそのような感情が生まれることは少ないです。

こちらも個人差が大きいですが、仲間と切磋琢磨して勉強したいという気持ちのある方は集団指 導の方が良いでしょう。

しかし、集団の中では自ら進んで質問するのが苦手という方には個別指導塾はぴったりです。

授業中講師が近くにいるのでわからないことはすぐに確認ができ、自分に合ったカリキュラムを進 めていくことができるのが魅力です。

個別指導塾スタンダードが向いている人とは?

個別指導塾は、近年急速に増えてきた授業形態です。

生徒一人一人に合わせ指導してくれるこ とが特徴です。

基本的には一人一人カリキュラムを作成し、カリキュラムに沿った指導をしていくことが基本とな ります。

個別指導塾スタンダードに向いている人は、下記に当てはまると言えます。

1、褒めて伸ばす指導のもと、成績アップ、志望校合格を目指したい方

(塾に行くのが嫌だという気持ちが出てしまうと、通うのも辛くなってしまいますよね。個別指導塾スタンダードの口コミでは、先生も優しく熱心で塾に通うのがたくさんいました。)

2、料金が高めに設定されている個別指導塾の中で、リーズナブルに授業を受けたい方

(大手の個別指導塾よりかなりリーズナブルな価格設定です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です