こんにゃくパークのバイキングがまずいは嘘?食べ過ぎ注意?群馬の名スポットを調査

スポンサーリンク

今回はこんにゃくパークの評判について紹介します。

目次
スポンサーリンク

こんにゃくパークとは

こんにゃくパークとは、群馬県の甘楽町にある施設で日本の伝統食材であるこんにゃくをテーマにした体験型テーマパークです。

日本最大級のこんにゃく製品メーカーであるヨコオデイリーフーズが運営しています。

和食文化の一つとして100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を体験していただける施設づくりをしています。

ここでは、自社製品のPRを兼ねて無料のこんにゃく料理の食べ放題バイキングが提供されています。

また、工場見学や手作りこんにゃく体験教室、足湯なども楽しむことができます

 

スポンサーリンク

こんにゃくパークのバイキングが「まずい」との声はなぜ?

食べ物のテーマパークとして知られているこんにゃくパークですが、好みが別れるようでした。

温メニューが微妙

スポンサーリンク

こんにゃくパークといえば無料バイキングです。

たくさんのメニューのこんにゃく料理が食べられるのですが、暖かいメニューが美味しくないと感じている方がいらっしゃいました。

麺類のメニューがこんにゃくになっていることが多いですが、それが通常の料理に比べると、あくまでこんにゃくなので想像より美味しくないと感じる方もいるのではないでしょうか。

ただ、味覚は個々の感じ方による部分も大きいので、一概に全ての人に合うとは限りません。

是非一度訪れて、ご自身の舌で確かめてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

飽きてしまう

こんにゃくパークの料理は、基本的にはこんにゃくを使った料理であるため、飽きてしまうという意見が一定数ありました。

基本的にはこんにゃくを主体としたメニューとなっているので、似たような味付けになってしまうのが、飽きる原因なのではないでしょうか。

特にあたたかいメニューは味が薄い傾向にあるようで、濃い味付けが好きな方や、もともとそんなこんにゃくが好きでない方には向いてない可能性があります。

ただ、本当にたくさんのメニューがあるので、こんな料理の仕方もあるんだと考えながら食べると、新しい発見があるのではないでしょうか。

自分では思いつかない、美味しい発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

美味しくない?

前述したのと少し重複してしまいますが、単純に美味しくないという意見も一定数ありました。

もともとこんにゃく自体はあまり味がないため、調理法や使用する調味料によって大きく味が変わります。

特にこんにゃくがあまり好きではない方には、美味しくないと感じてしまう方もいらっしゃるはずです。

こんにゃくパークでは、さまざまな調理法で提供されていますが、全ての人に合うわけではありません。

また、こんにゃくパークはこんにゃくを食べるだけでなく、お土産の詰め放題や工場見学もあるので、試しにバイキングは利用せず、他のサービスを満喫してみるのもいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

こんにゃくパークの良い口コミ1:こんにゃく好きにはたまらない

味付けなど厳しい意見もありましたが、美味しいと感じている方はもちろん、他のサービスやイベントも楽しいと感じている方もいらっしゃいました。

無料のバイキング

こんにゃくパークといえば、無料でこんにゃく料理を食べられる無料バイキングが大変人気です。

見学順路としては、2F工場見学→1Fこんにゃくバイキング→1Fお土産コーナーとなっていて、体験コース(有料)に申し込むと、体験コース終了後に優先的にバイキングへ案内されます。

自慢のこんにゃくをいろいろな種類を食べ比べることができるため、こんにゃくについて知るきっかけにもなるのではないでしょうか。

楽しめる体験型キッチン

前述で少し触れましたが、こんにゃくパークにはこんにゃくづくりなどを体験できる体験コースがあり、こちらも好評でした。

3つの体験コースがあり、手作りこんにゃくゼリーフルーツ体験コース、こんにゃくカラーマジック体験コース、手作りこんにゃく体験コースがあります。

それぞれ金額や所要時間が違うのと、完全予約制となっており、体験当日の予約は受け付けていません。

前日13時までの予約が必要なのと、小学校1年生以上が対象となるので注意してくださいね。

工場見学

こんにゃくパークでは、「板こんにゃく製造ライン」、「しらたき製造ライン」、「ゼリー製造ライン」の3つを見学することができるので、こちらも好評の声がたくさん上がっていました。

各製造ラインの稼働は月曜日から金曜日までとなっていますが、ゼリーの製造ラインは、季節により稼働していない日があります。

工場見学では、近づかないと見えない機械の細やかな部分まで、製造工程ごとに映像でわかりやすく説明しています。

土日祝日は工場が稼働していませんが、映像やパネルでお楽しみいただけます。

スポンサーリンク

こんにゃくパークの良い口コミ2:大人も子供も楽しめる

こんにゃく好きだけでなく、大人から子供まで楽しめるとの声もたくさん上がっていました。

価格が安い

こんにゃくパークは、その価格設定により、訪れる人々にとって非常にリーズナブルな場所となっているのも人気の一つです。

工場見学やバイキングは無料で提供されていますし、体験コースも比較的手頃な価格で提供されています。

その中には手作りのこんにゃくを作る体験や、色々なフルーツをトッピングした出来たてのゼリーを味わう体験などが含まれていて、他ではなかなか味わえないのではないでしょうか。

足湯

こんにゃくパークには、無料で利用できる足湯コーナーがあります。

足湯は少しの時間で疲れがほぐれ、リラックス、リフレッシュできるので、大人にも人気のスポットです。

バリエーション豊かな4種類5か所の足湯で、旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

詰め放題

こんにゃくパークでは、「こんにゃく詰め放題」や「ゼリー詰め放題」を毎日開催しています。

ビニール袋にどれだけいっぱい詰め込んでも500円(税別)です。

ビニール袋を破れる寸前まで広げてからゼリーを縦詰めしていくのがポイントで、ビニール袋の上は縛らなくてもOKです。

何個詰められるか友達同士では勿論、親子で競い合ってみるのも楽しいですよ。

スポンサーリンク

こんにゃくパークはどんな人に向いている?

日本の伝統であるこんにゃくを使った体験型テーマパークのこんにゃくパーク。

さまざまなアレンジをされたこんにゃく料理や、自分でこんにゃくが作れる体験コースはこんにゃく好きにはたまらないはずです。

入場料やバイキングが無料なので、少し立ち寄ることも可能ですし、工場見学や詰め放題は大人から子供まで楽しめるのではないでしょうか。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

こんにゃくパークのアクセス情報

交通アクセス

  • 上信越自動車「富岡インター」/車で約10分
  • JR新幹線「高崎駅」下車(東口)/車で約30分
  • 上信電鉄「上州福島駅」下車/車で約10分
  • 上信電鉄「上州富岡駅」下車/車で約15分
  • 世界遺産「富岡製糸場」から車で約15分
  • 「群馬サファリパーク」から車で約20分

(出典:こんにゃくパーク

カーナビを設定する際のご注意

カーナビを使用してお越しの場合は、こちらをセットして頂くと分かり易いかと思います。
名称:群馬県 甘楽町役場様
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131(施設が新しいため、地図ソフトによっては全く異なった場所が指定されてしまいます。

(出典:こんにゃくパーク

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次