👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

これ絶対うまいやつ!がまずい2つ声とは?ゴムみたいな麺、味が薄いなど噂を調査

チョコレートプラネット出演CMでお馴染み日清の「これ絶対うまいやつ!」ですが賛否あるようです。

今回はそんな声について調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

これ絶対うまいやつ!とは

「これ絶対うまいやつ!」とは、「まるで国道沿いの、あのラーメン!」をキャッチコピーとした日清食品の袋麺。

商品ラインナップは、濃厚醤油まぜそば、香味ねぎ塩、背脂醤油、濃厚味噌、豚骨醤油の5種類あり、どれも濃い目の味付けが特徴的です。

家族の昼食に食べてもらうことを想定しており、1パック3食入りで税込み340円とお値段はリーズナブル。

このお値段と「絶対うまい」との言葉に惹かれ検索してみたところ、「まずい」というキーワードが出てきました…。

そこで今回は日清食品の「これ絶対うまいやつ!」の口コミや評判について調べて、購入者の意見や感想を紹介していきます。

これ絶対うまいやつ!がまずい口コミ1:味が薄い?

「絶対うまい」という自信に満ち溢れた言葉に惹かれ、ネット上の口コミや評判を事前に調べる方も多いのではないでしょうか?

しかし、「これ絶対うまいやつ!」とキーワードを入力すると「まずい」というワードが一緒に表示されます…

口コミサイトを調べてみたところ、商品ラインナップが濃い目の味ばかりなのに味が薄いとの書き込みが複数ありました。

これはキャッチコピーの「まるで国道沿いの、あのラーメン!」が、ロードサイドによくある濃い味付けのラーメン屋を連想させ、濃い味を期待させ過ぎてしまったことが考えられます。

味の濃い薄いは相対的なものであり、人の好みが分かれるところであるため、一定数の人から味が薄いと言われるのは仕方のないことではないでしょうか。

これ絶対うまいやつ!がまずい口コミ2:麺がゴムのようにごわごわする

さらに「これ絶対うまいやつ!」の口コミを調べていくと、麺がゴムのようにごわごわしてまずいとの口コミがありました。

麺について書き込まれた口コミの投稿は以下のようなものがありました。

  • 「麺がゴムのような感じ。」
  • 「時間通り茹でても芯が残って硬い。」
  • 「食べてみたらパスタのような食感。」

いずれの口コミも麺の硬さに関連することについて指摘していました。

麺の硬さは茹で時間以外にも以下のことについても考慮する必要があります。

  • 麺を茹でている間は常に沸騰状態を維持し、温度を一定にできたか
  • 一度に何玉も茹でてしまい、お湯の温度が下がってゆでむらが生じなかったか

麺が硬いという口コミを書いていた人たちが、必ずしも適切な茹で方をしていたとは限りません。

さらに麺の硬さもやはり個人の好みが大きく反映される部分なので、硬いという口コミが投稿されるのも仕方のないことではないでしょうか。

これ絶対うまいやつ!が美味しい口コミ:味のベースがしっかりしていてアレンジも簡単

まずいという口コミとは反対に、多くの美味しいとの口コミも投稿されていました。

中でも目立った口コミが、味がしっかりしているためアレンジしやすいとの口コミでした。

具体的な口コミは以下のようなものがありました。

  • 「具をアレンジしていろんな味わいを楽しめる。」
  • 「トッピングにもやし、ねぎ、チャーシューをのせたら最高!」
  • 「スープにご飯が合う!」

これらの口コミからも、味がしっかりしているからこそ様々なアレンジに耐えうる袋麺と言うことができるのではないでしょうか。

また美味しいと口コミを投稿された方の中にはこのような意見を持つ方も…

「悪評を付けた人は創意工夫が不足気味なのでは?」

この口コミからも自分の思いのままに味を調整可能で、自分好みの「マイラーメン」を作成可能な袋麺と言うこともできます。

これ絶対うまいやつ!はどんな人におすすめの商品か?

これまで「これ絶対うまいやつ!」のまずいという口コミと美味しいという口コミを紹介してきました。

ずばり「これ絶対うまいやつ!」は、自分好みの「マイラーメン」を作りたい方におすすめです!

美味しいという口コミの中には、自分で具材をアレンジしている方がたくさんいました。

アレンジしても美味しいということは、味がしっかりついているからこそできることではないでしょうか。

既存の袋麺に飽き、自分自身でラーメンのアレンジに挑戦したい方にはおすすめです!

ズバーンのラーメンがまずい?うまい?スープが微妙、インスタントとは思えない美味しさなど評判を調査 ズバーンのラーメンがまずい?うまい?スープが微妙、インスタントとは思えない美味しさなど評判を調査

コメントを残す