👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

シロノワールきゅんハートの口コミ!まずい・美味しい?491とハイカロリーな味はどう?【コメダ×ゴディバ】

コメダ珈琲でゴディバとコラボした「シロノワールきゅんハート」が発売されました!

今回はそんな「シロノワールきゅんハート」の気になる味やカロリー・糖質などをチェックしていきます。

シロノワールきゅんハートは美味しい?まずい?口コミをチェック

早速ですがきゅんハートの気になる味について調査した口コミを紹介します。

シロノワールきゅんハートがまずいという声

実際に調べてみましたが、まずい・微妙と言った声は上がっていませんでした。

美味しくないとの口コミがないので、かなり期待できるのではないでしょうか。

シロノワールきゅんハートが美味しいという声

  • ルビーチョコレートとフランボワーズソースがシロノワールのデニッシュ生地と合っている
  • ほどよい酸味でバランスが良い
  • 甘すぎず食べやすい
  • サイドのチョコレートがかかったアイスも美味しい

こちらのような口コミを見ることができました。

甘すぎると一口で満足してしまい、食べ続けることが難しいこともあるかと思いますが、爽やかな酸味もあるためバランスよく食べやすい味わいであるということですね。

サイドについている濃厚ソフトクリームの上にもゴディバのチョコレートがかかっていて、口直しに抜群とのことでした。

見ているだけでも美味しそうですね!

実際にシロノワールきゅんハートを食べた感想

実際にシロノワールきゅんハートを食べてみましたが、思っているよりも美味しくて感動しました。

ほどよい酸味の効いたルビーチョコレートをベースに甘さを抑えつつ、上からかかっているフランボワーズソースの爽やかな酸味も際立っていて、最後までしっかりと美味しく食べられる味わいでした。

ルビーチョコレートソースが温かく、冬にぴったりな印象も持ちました。

甘すぎないので男性でも食べやすいと思います。

ルビーチョコレートとは

ダーク、ミルク、ホワイトに続き第4のチョコレートとも言われ、ルビーカカオ豆から色や味を抽出して、フルーティーな酸味が特徴です。

着色料や香料など化学添加物を使用しないため安心して食べることができます。

シロノワールきゅんハートのカロリーや糖質はどのくらい?

きゅんハートですがタイトルに書いた通り、1ヶあたり491カロリーもあります。

女性の1日の平均摂取カロリーは2,000カロリー前後なので1日約1/4もあることがわかります。

アレルギーは卵・乳成分・小麦・大豆となっております。

ちなみにシロノワールの通常サイズ(シロップ使用)が1ヶあたり933カロリー、ミニが422カロリーもあります。

きゅんハートのベースになっているシロノワールですが、ミニサイズに近く、ソース自体の甘さが抑えられていることもカロリーがそこまで高くなっていない要因になっていると思います。

糖質の数値は公表されていませんが、ミニシロノワールが50.1gあるため、きゅんハートも60g程度はあるかと思われます。

一食分くらいの糖質が含まれている可能性が高いのでダイエット中の人は気をつけて食べるようにしましょう。

(参照:コメダ珈琲 カロリー・アレルギー物質情報整理表)

シロノワールきゅんハートの値段はどのくらい?

価格は、650円~670円になります。(価格は店舗により異なる)

私も実際にお店で食べましたが650円でした。

(出典:コメダ珈琲)

シロノワールとほぼ同じ価格ですが、シロノワールのサイズ的にはミニシロノワールに近いと感じました。

質を求める人は「きゅんハート」、量を求めるなら「シロノワール(通常品)」ではないでしょうか。

シロノワールきゅんハートの販売期間はいつからいつまで?

2022年2月4日(金)〜発売されましたが、終了時期は決まっておらず数量限定で終わった段階で終了するとのことです。

バレンタインに合わせて限定商品ですので2月いっぱいもつような数量設定などで考えられていそうです。

シロノワールきゅんハートの口コミまとめ

私も実際にきゅんハートを食べましたが、甘すぎず美味しかったです。

チョコレートの濃厚さなどはさすがゴディバといった感じでした。

ただ、通常品のシロノワールと比較するとやや小ぶりなサイズ感なので、お腹が減っている人にとっては少し物足りなく感じる可能性はあるでしょう。

数量限定なので早めに注文されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です