👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ラストアイドルの不祥事・炎上事件とは?メンバーの不仲・いじめ説は本当なのか?

2022年5月31日に解散を控えているラストアイドルですがコロナ禍もあって活動が制限されていましたが、卒業したメンバーの不祥事や楽曲の炎上で話題になってことがありました。

今回はそんなラストアイドルのこれまでの不祥事や炎上事件を調査しました。

ラストアイドルの不祥事・炎上事件1:奥村優希が親友の彼氏略奪

ラストアイドルの奥村優希が親友の彼氏を略奪したとの報道があり、世間を騒がせました。

この不祥事事件は、奥村優希さんの高校の親友であるA子さんがB男と付き合っていることを知りながら、奥村優希さんはB男をホテルに誘いこんだのだとか。

文春オンラインによると「テレビで優希が映る姿を見たり、話題に上がるとどうしてもあの夜のことが頭をよぎってしまいます。あの日あの時、優希が彼を誘っていなかったら、ホテルに連れ込むなんてことをしなければ、彼と別れることになんてならなかった。彼女を決して許すことはできないという思いでお話しすることを決意しました」と心痛の表情をしながら週刊文春の取材に応じたとのことでした。

事件の発端は、B男が親戚の結婚式の為に新潟から東京へ出てきた11月3日に、B男と奥村優希がホテルで密会し、東京から帰ってきたB男をA子が新潟駅に迎えに行き、B男の携帯に「またいつかあそぼ」という奥村優希からのメッセージで発覚しました。

奥村優希さんと親友のA子さんとB男は同じ高校の同級生であり、以前奥村優希さんとB男は付き合っていた過去があったのだそう。

奥村優希さんはA子とB男が付き合っていることを知っていたにもかかわらずホテルに誘いこむというのは、まだB男に気持ちがあったのでしょうか。

また、この事件は親友のA子さんが自ら文春に告白したものなので、ほぼ事実なのではないかと言われていますが、実際のところは分かりません。

しかし、これが事実となると、奥村優希さんがアイドルとして活動していくのは難しくなるでしょう。

ラストアイドルの不祥事・炎上事件2:長月翠と矢部昌暉の交際

2021年8月6日、長月翠さんとDISH//でコーラスとギターを担当する矢部昌暉さんが熱愛しているとの報道があり、話題となりました。

矢部昌暉さんは、根っからのアイドル好きでありアイドルオタクとして有名で、元カノもアイドルでした。

長月翠さんと矢部昌暉さんの熱愛は文春によって報道され、下記のように報じられました。

「二人は現在同棲中です。2人の交際はかなり前からあり、2019年には長月さんが矢部さんが出演していた舞台を現地で観劇しています。矢部さんも今年の6月にサンリオピューロランドでのラストアイドルのライブをお忍びで身に行ったりしているようです。2人が同棲するマンションにラストアイドルのメンバーを招いて食事会なども開いていて、極秘という雰囲気ではありませんでした。メンバーや仲の良い友人のあいだでは2人が付き合っていることは周知の事実です」

なんと、二人はすでに同棲していて、友人たちも周知のことなのだとか。

また、長月翠さんは2021年の7月にアイドルを引退していて、周囲には「結婚するからアイドルを辞める」との話もあったとのことなのです。

しかし、アイドルとして活動していたことから「ファンの方々に申し訳ないから結婚は1年後」とも発言しており、アイドルとして本気で取り組んでいたことが分かりました。

二人の出会いは2019年1月26日に放送された深夜バラエティ番組の「サイキ道」で共演していますが、馴れ初めや出会いは、舞台を観劇した時ではないかと言われています。

ファンとしては、アイドルとして活動していた長月翠さんに熱愛報道が出てしまったことがショックではありますが、お二人の仲睦まじい様子から真剣なお付き合いをしていることが伝わってくるので、温かく見守ってあげましょう。

ラストアイドルの不祥事・炎上事件3:政権批判ソング

ラストアイドルから生まれた5人組(卒業により2022年現在は2人組)のアイドルグループの曲からポリティカルな内容が含まれていると話題となりました。

その曲はGood Tearsの「へぇ、そーお?」という曲であり、Good Tearsのぷプロデュースを手がけたのは近田春夫さんで、テーマはベリーダンスで、へそ出しで「へぇ、そーお?」とダジャレ仕立てとなっています。

問題の歌詞は「顔を洗って出直しなさいあっべちゃん(安倍晋三総理大臣)」「嘘ばっかついちゃイやよ あっそう(麻生太郎財務大臣)「あそこしばってもいーかしら?HOOKださあ!(福田淳一財務事務次官)「やべーあべーあっキレちゃんたらもう(安倍開昭恵)」などと一連の不祥事の重要人物の名前を入れ込んでいるのです。

アイドルからまさかの楽曲に「何回見ても鳥肌が立つ」「中毒性がある」などと称賛の声があがる一方で、「ファンは複雑」「自分の思想をアイドルに歌わせるのは好きじゃない」などといった近田さんのスタンスに疑問を感じている人も多く存在しました。

そもそも近田さんの過去の代表曲は政治や社会を痛烈に批判する曲作りで人気を博しており、今回プロデュースをお願いしたのも、ラストアイドルにわざと荒波を立てるために起用したのではと言われています。

もし荒波を立てることが目的であったとしても、年齢が若く判断能力も決して高くないとされるアイドルグループにポリティカルな内容を含んだ曲を歌わせるのは間違いとの声が多くあがりました。

そりゃ納得?ラストアイドルが失敗してしまった原因とは?卒業メンバーの原因まとめそりゃ納得?ラストアイドルが失敗してしまった原因とは?卒業メンバーの原因まとめ

ラストアイドルの不仲・いじめ説は本当?

2017年12月20日にメジャーデビューをしたラストアイドルですが、実はメンバー同士でのいじめや不仲説が浮上しています。

オーディション番組から誕生したアイドルということもあり、多くの人から応援されているラストアイドルですが、一部のファンの間では「いじめられたからあの子は辞めてしまった」「いじめられたから実家に帰ってしまった」などの噂が飛び交っているのです。

しかし、実際には辞めてしまった理由は他のお仕事と兼任していて、もう一方の仕事に専念する為であったり、実家に帰ったのは彼氏との写真が出回ってしまったからなどと、いじめとは全く関係のない個人の問題で辞めていっている人がほとんどでした。

なかなか細かく辞める事情をファンに話す機会もないので、そのような憶測が飛び交ってしまったのでしょう。

ラストアイドルは人数の多いグループなので相性の良し悪しはあると思います。

ですが、今のところは不仲やいじめなどの目撃情報や証拠などもないので、いじめなどは起こっていなさそうです。

ラストアイドルの本当の解散理由とは?解散後のメンバーは芸能界に残るのか?ラストアイドルの本当の解散理由とは?解散後のメンバーは芸能界に残るのか? ラストアイドルは解散後どうなる?芸能界で活躍できそうなメンバーランキングTOP5を紹介ラストアイドルは解散後どうなる?芸能界で活躍できそうなメンバーランキングTOP5を紹介
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。