ラストリゾート孤高の戦艦の打ち切り理由?つまらないから?壮大なスケールに圧倒されるとの声も

スポンサーリンク

今回はラスト・リゾート 孤高の戦艦の口コミ・評判を調査しました。

目次
スポンサーリンク

ラスト・リゾート 孤高の戦艦が「打ち切り」との声はなぜ?

「プリズン・ブレイク」や「24-TWENTY FOUR-」のスタッフが手掛けるミリタリーアクション「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」ですが、検索結果に「打ち切り」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

終わり方が中途半端?

スポンサーリンク

「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」が「打ち切り」と言われる理由の一つ目に「終わり方が中途半端」という声があります。

「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」は第13話で完結した作品ですが、多くの人が最終回に対して「中途半端だった」という印象があるようです。

陰謀の黒幕は大統領であり、大統領は殺害され、最後は本国へ戻ったサムは妻と再会するのですが、そこに至るまでの経緯や説明が圧倒的に不足しています。

しかし、その一方で各キャラクターの恋愛要素やマフィアの小競り合いなどの余計なシーンが組み込まれており、「なぜこのシーンが必要?」という疑問を抱くばかりでした。

ラストであるにも関わらず、重要な部分が抜けているように感じたことで「打ち切りでは」との声が挙がってしまうのは仕方がありませんね。

実際に「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」が打ち切りとなったかどうか不明です。

ただ、多くの人が「打ち切り」と感じたようなので、制作側もなにかしらの事情でストーリーを短縮させた可能性があるでしょう。

スポンサーリンク

アメリカでは打ち切りは当たり前?

「打ち切り」との噂が挙がっている「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」ですが、実はアメリカ制作の作品は打ち切りが当たり前なのだとか。

作品の理想の終わり方は、制作側も視聴者も納得のいく形で最終回を描くことですが、それは簡単なことではありません。

視聴数や視聴者と評論家からの評価、予算や放送局や制作会社の事情で終了を余儀なくされることはよくあることです。

ほとんどの場合、シリーズの終了が決まれば声明が発表され、その理由が説明されますが、説明なく終わる作品も少なくありません。

そうなると視聴者は「終わったのか、いつか続編があるのかも」などと混乱してしまいますよね。

打ち切られる作品のほとんどが視聴率が関係している可能性があるので、「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」も日本では面白い作品と感じてもアメリカでは評価が低い作品だった可能性が考えられます。

日本の視聴者の口コミの大多数が「面白い」といった評価だったので、途中で打ち切られたような終わり方はとても残念です。

スポンサーリンク

そもそもラスト・リゾート 孤高の戦艦とは

 

「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」とは、「ザ・シールド ルール無用の警官バッジ」や「ザ・ユニット 米国極秘部隊」などを手がけるショー・ライアンさんが製作総指揮を務めたノンストップ・ミリタリー・アクション大作です。

アメリカ海軍の最新原子力潜水艦コロラドは、パキスタンへの核ミサイル発射命令を受けます。

しかし、艦長マーカスは命令の真偽に疑問を抱き、発射を拒否。

その結果、マーカスは艦長を解任され、コロラドは反逆者として追われる身となります。

真相を突き止め、名誉を回復するため、マーカスと乗組員たちは孤立した孤島を拠点に戦いを挑むのですが‥。

スポンサーリンク

ラスト・リゾート 孤高の戦艦の良い口コミ

 

2012年にアメリカで制作された「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」は、本格派ミリタリーアクションドラマとして、世界中で注目されています。

そこで、「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」の魅力を紹介します。

スポンサーリンク

ミリタリーファンにはたまらない

実際に退役した原子力潜水艦を撮影に使用し、細部までリアルに描写された艦内の様子は圧巻です。

操舵室、魚雷発射室、艦橋など、潜水艦の各部位が忠実に再現されており、まるで自分が艦内にいるような感覚を味わえます。

また、本作の制作総指揮は、人気ドラマ「S.W.A.T」を手がけたショーン・ライアンさんと、映画「オブリビオン」の脚本を務めたカール・ガイジュセクさんが務めています。

超本格派ミリタリーアクションと評価されるのも納得ですね。

緊迫感溢れるストーリー展開

本作は、アメリカ海軍の最新原子力潜水艦コロラドが、国家反逆者として追われる身となり、孤立した孤島を拠点に戦いを挑むという、手に汗握るストーリー展開です。

核ミサイル発射命令の真偽、艦長マーカスの過去、乗組員たちの葛藤など、様々な要素が複雑に絡み合い、最後まで目が離せません。

また、キャストも「ホミサイド/殺人捜査課」でエミー賞を受賞したアンドレ・ブラウアーさんや、ドラマ「フェリシティの青春」でイケメンぶりで人気を博したスコット・スピードマンさんが出演するなど、豪華キャスト陣の迫真の演技も見どころです。

壮大なスケールに圧倒

潜水艦を舞台とした壮大なスケールの映像も魅力です。

広大な海を航行する潜水艦の姿や、迫力満点の戦闘シーンは必見です。

隠密性が高く、秘密のベールに包まれている潜水艦マニアにはたまらないでしょう。

「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」は、緊迫感溢れるストーリー展開や普段は中々見ることのできない潜水艦内部の描写、魅力的なキャラクターなど見どころが盛りだくさんです。

潜水艦映画や軍事ドラマが好きな人には特におすすめですよ。

スポンサーリンク

ラスト・リゾート 孤高の戦艦はどんな人に向いている?

 

今回は、「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」に対する声を調査しました。

「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」とは、2012年にアメリカで制作されたミリタリーアクションドラマです。

「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」が向いている人は、次の通りです。

・潜水艦映画や軍事ドラマが好きな人
・緊迫したストーリー展開が好きな人
・壮大なスケールの作品が好きな人

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む「ラスト・リゾート 孤高の戦艦」。

緊張感溢れるストーリーだけでなく、映画さながらの迫真の演技にも注目です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次