👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

レゴランドがひどい・つまらない3つの理由とは?家族からの不満が怖いパパ必見!

レゴをこれでもかという程に使ったレゴテーマパークのレゴランド。

2017年に愛知県名古屋市に開業し、日本初と言うことで大きな話題となりました。

レゴ好きにはたまらない施設であり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる施設なのですが、実は「ひどい」と一部で噂されているのです。

そこで今回は、レゴランドとはどういった施設なのか、また「レゴランドがひどい」と噂される理由について詳しくご紹介していきます。

レゴランドとはどんな施設?

ではまず、レゴランドとはどの様な施設なのでしょうか。

レゴランドとはその名の通り、レゴを使った施設であり、2歳から12歳までの子どもを持つ家族をターゲットとした屋外型のキッズテーマパークです。

パーク内はテーマの異なる8つのエリアがあり、約1700万個のレゴブロックを使用し、40種類を超えるアトラクションやショー、シアターや飲食施設やショップなどがあります。

子どもだけでなく、大人も一緒にレゴの世界を楽しむことができるテーマパークとなっています。

ひどい・つまらないと言われる理由1:ぼったくり?料金が高すぎる

開業した直後は、話題になっていたということもあり、大きな賑わいを見せていたレゴランド。

しかし、最近では「レゴランドはひどい」との情報が相次いでいるのです。

その理由の一つが料金設定です。

レゴランドの入場料金はピーク時で大人が6900円になります。

東京ディズニーランドの1デーパスポートは大人7400円、ユニバーサルスタジオジャパンの1デイ・スタジオ・パスも7400円程となっています。

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンと比べるとレゴランドはそこまで高く感じませんが、問題は規模です。

アトラクションの規模やパークの大きさを比較すると、レゴランドは小さく比べ物になりません。

その為、開業前は値段設定に不満を持つ人はほとんどいませんでしたが、来場後に「これだけのパークに6900円は高すぎる」という声が多くなったのです。

料金が高すぎるという場合は、オフピーク時に行くことをおすすめします。

オフピーク時は1デーパスポートが大人5000円となり、ピーク時に比べると大変お得となります。

ピーク時とオフピーク時はレゴランドのこ公式ホームページで確認することができるので、事前に確認するようにしましょう。

ひどい・つまらないと言われる理由2:アトラクションが子供向け

レゴランドは子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる屋外施設として開業しました。

しかし、実際に来場してみると子どもしか楽しむことができないアトラクションが数多く存在するのです。

大人も楽しめるかどうかは、その人個人の考え方、感じ方によって異なります。

例えば、子どもが楽しんでいる姿を見ているだけで大人も一緒に楽しめると言う考えもあれば、大人も一緒に乗れるアトラクションがあるべきだと考える人もいてさまざまです。

子どもが楽しむことができて、大人もそこそこ楽しむことができるという考えであれば、十分に楽しむことが出来るのですが、期待が大きすぎたために、がっかりして帰っていくと言う来場者も後を絶たないのが現状なのです。

身長設定では、105㎝以上は乗れないアトラクションは4つとなっていて、大人が一緒に楽しむことができるアトラクションは4つと言うことになります。

その為、レゴランドに行く際は、子どもが乗れるアトラクションが多い施設と考えて行くことをおすすめします。

ひどい・つまらないと言われる理由3:規模が小さい

レゴランドは話題になったこともあり、1度は足を運びたいと考える人は多く存在します。

しかし、実際に足を運ぶと「一度で十分」と感じる人が多く、期待とは裏腹にがっかりして帰宅する人が後を絶ちません。

その理由の一つに、規模の小ささが問題となっています。

レゴランドは、規模が小さくて値段が高いと話題になりました。

東京ディズニーランドは51ヘクタール、ユニバーサルスタジオジャパンは54ヘクタールという広さがあるのですが、レゴランドはたったの12.8ヘクタールしかありません。

また、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンは1日中遊べるテーマパークとなっていますが、レゴランドはもって半日程となります。

その為、規模が小さく3時間程で十分な施設に6900円は割高と感じる人が多いのです。

そして、規模が小さすぎることで周囲の風景が丸見えとなっており、非現実感を感じることができないのもデメリットとなってしまいました。

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでは周囲の状況が見えず、非日常感を味わうことで、リラックスできます。

しかし、近くの高速道路が見えてしまったり、外の風景が丸見えになってしまうことで、写真撮影もインスタ映えもせず、残念な気持ちになってしまうのです。

行かない方がいい?ひどい・つまらないとの声は多い

想像以上にレゴランドがひどいとの声が多くてびっくりしました。

また、食べ物がひどいといった声も見られましたね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。